プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月中旬に大阪から自家用車を利用して、淡路島と四国への2泊3日旅行を考えています。
メンバーは私達夫婦と4歳の子供、私の父母(約75歳)の5名です。
宿泊は1泊目がルネッサンスリゾートナルト、2泊目は琴平の温泉宿に決めました。

さて、観光はどこに行くかで迷っています。
皆さんのお勧めスポットを教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

鳴門の渦潮、屋島、栗林公園、金刀比羅宮、大歩危、ニューレオマワールドなどでしょうか


思いつくまま上げさてもらいました。
    • good
    • 0

渦潮観光船が意外と迫力があって面白かったです!


鳴門側:http://www.uzushio-kisen.com/
淡路島からも出ています。

大人が楽しめるところでは
大塚美術館がお勧め
http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
お子さんもいると言うことなので、イチゴ狩りや淡路ワールドパークONOKOROもいいかもしれません。
http://www.onokoro.jp/

ちなみに明石大橋を渡るのもいいですが、明石からたこフェリーが出ています。
こちらの方が安くて、明石海峡大橋を下から見れるので行きか帰りどちらか利用されてもいいかもしれませんよ?
ドライバーの休憩にもなりますしね!
http://www.taco-ferry.com/index2.html

楽しい旅にしてください!

参考URL:http://kids.awaji.jp/kankou/kankou.html
    • good
    • 0

淡路島での観光、晴れたら絶対東浦インターおりて20分くらいの「あわじ花さじき」に行ってください!!


私の中では関西一見事なお花畑が見れます。景色も最高です。暖かければ、お子さんは芝生で転がれます。私、淡路島で働く程淡路島好きな大阪人なんですが、晴れ&暖かければ一番好きなスポットです(^^)v無料だし。

あと、晴れたら牧場。いっぱいありますが、お子様向けなのは淡路島牧場。こじんまりとした牧場で歩く距離もあまりなく、おじいさまたちも楽しめると思います。ほのぼのムード。こちらもたしか無料だったと思います。カンツリーメイトは広いですから。怖いし。(なんか施設全体が怖いんですよ…)

10時に大阪を出ると、11時半頃には淡路島に着きますが、淡路島ついてすぐのサービスエリアの、橋が見えるレストラン(ミスドとかの横)に「瀬戸内丼」があるんですけど、これが隠れた名品で超お勧め!!。これを食べるために淡路島に行ったこともあるくらい(笑)おじいさまたちには重いかもしれませんが、(瀬戸内の魚介がいっぱいつまった天丼)他にもメニューはいろいろありますので。「丼」という店もありますが、そっちじゃないですよ!いかにもサービスエリアのレストラン!ってかんじのレストランの方です。

晴れるといいですね!
    • good
    • 0

私のお奨めは、


あ わ じ 花 さ じ き
http://web.pref.hyogo.jp/nosan/hana/
淡路景観学校
パルシェ香りの館
http://www.awaji-bb.jp/gensen/2006/01/post_32.html
イングランドの丘
http://www.farm.or.jp/england/

主に花を楽しむところばかりですが、
あわじ花さじきは景色も素晴らしい、
イングランドの丘はコアラがいるファームパークと併設されていて子供も楽しめます。
    • good
    • 0

大阪のどちらから最初の鳴門まで行かれるのか解りませんが淡路島は一般道を走っても約1時間強で走れます。


まず、皆さんがおお勧めの[淡路花桟敷]は先日のニュースで21日から2006年花舞台が開催されるそうです。
そこから南へ走って[イングランドの丘][淡路ファームパー]でしょうか。
もう少し早い時期ですと南淡の黒岩の[水仙]がよかったと思います。
鳴門では宿泊先から15分の所にある[渦の道]
http://www.city.naruto.tokushima.jp/kanko/play/u …へ行ってください。
タイミングが合えば渦潮も見えるかも知れません。
二日目は琴平でしたらまずは[金比羅さん]へ寄って昼食はは地元の[讃岐うどん]をご賞味ください。
時間的に余裕があれば[ニューレオマワールド]
http://www.newreomaworld.com/
もしくは[ニュージランド村]
http://www.shikoku.gr.jp/passport/facility_ka/10 …へ寄って下さい。
四国の高速は対面通行が多いですから安全と防衛運転に徹してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!