プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瀬戸大橋から明石に車で行きたいですが高速が得な時間は休日ですか?ETCカードはあります。今までバスでしたが、予算が厳しくなりそうで、高速とか苦手ですが軽自動車で子供の所に遊びに行きたい思いです。

A 回答 (3件)

こんばんは。



瀬戸大橋(瀬戸中央自動車道)だけで¥1,680します。
時間帯にも依りますが、姫路だと高速代だけで¥4,000以上はします。
鉄道の方が低廉ですが、その辺りは大丈夫なのでしょうか?

今回のご質問でしたら、高速道路は
▪休日割引
▪深夜割引
……があるので、「土休日」か「0時〜午前4時の間に高速道路を使えば30%割引で済みますよ」と言うのが回答になるのですが、鉄道でしたら岡山駅から姫路駅まで、普通列車でも90分くらいで行けます。
四国の坂出駅〜姫路駅で¥2,720で行くことが出来ます。

無理に苦手な高速道路で行くより、鉄道で行けば良いのではと個人的に思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!バスと岡山から電車でも行ってみましたが、姫路駅から結構遠く、そこからバス利用していて中々車がないと不便だなと思いました。車で行けたら便利だなと思いましたが、たしかに電車の方が良さそうですね。土日祝日が休みの仕事なので休日割引適応でしたら、助かります。

お礼日時:2024/04/08 04:39

神戸淡路鳴門自動車道じゃなく瀬戸大橋で行くんですか???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

姫路の間違いでした!すいません

お礼日時:2024/04/07 18:32

休日ですね。

ETCの休日割引きが一番安いです。
ただ、瀬戸大橋を渡ったら早島ICで高速道路を降りてしまっても、国道2号線だけで明石まで到達できますので、それのほうが時間はかかっても安上がりだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姫路の間違いでした!すいません

お礼日時:2024/04/07 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A