dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

矢沢あいさんの漫画「ご近所物語」の主役幸田実果子のファッションがすごく好きで自分のファッションにも取り入れたりしているのですが彼女のファッションはどういう系統?ロセンなのですか?教えて頂けたら幸いです.
宜しくおねがいします.

A 回答 (2件)

まさに『ご近所』世代です☆

私が高校生の頃、凄くはやっていました。
ジャンルは、ロリータパンクになるのかな?
今のロリータ・パンクよりはもっとストリートよりだったけど。
実果子ちゃんのファッションも、J・A・MのYUKIちゃんのファッションに似ていて当時真似している子が多かったです。『そばかす』を歌ってた頃とかのファッションなんか特に近かったんじゃないかな。

私も含め、周りの友達の多くが服飾の学校に進んだのは『ご近所』の影響もあります。ピンクの頭にしてたし笑
ミルク・ヒステリックグラマー・ベティーズブルー・
キャンディーストリッパーなんかはやってたかな。ヴィヴィアンはもちろんみんな好きだったけど、高くてとても高校生には手がでなかったから、ヴィヴィアンの靴下とか買って学校に履いていってた。
コージ・クガのブーツも流行ってて、漫画にもでてきてたような・・。

雑誌は、ZIPPER/CUTIEをよく見てました。

J・A・Mのライブビデオとか、YUKIちゃんが昔だした本とか見てみたら そういうファッションいっぱいだと思うよ。
    • 2
この回答へのお礼

いっぱいいっぱいありがとうございます!
早速J・A・Mのライブビデオをみてみました*^^*
とってもかわいい!!!
ロリータパンクに入るんですか...どうもありがとうございます.
私は今実果子ちゃんと同じ高校生なので実果子ちゃんをお手本におしゃれを楽しみたいと思います♪

こんにちわ。

矢沢あい先生ファンです。
矢沢先生が以前「実果子はJUDY AND MARYが好きという設定」と、何かのインタビューで答えていました。
なのでJAMのボーカルで、今はソロで活躍されているYUKIさんの服装が、実果子のイメージに一番近いと思います。
アパレルならMILK辺りを、着ていそうだな~と感じました。
雑誌でしたら、Zipper辺りが近いでしょうか?
NANAですっかり有名になったヴィヴィアンですが、実果子もヴィヴィアンのピアスをつけてるシーンがありますよね。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます.
知らなかったことばかりでとても感謝しています.