プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞書のように頻繁に使用するウェブサイトのページは、ブラウザ(IE)のアドレスバーのURLをドラッグ&ドロップしてショートカットをタスクバーの上に作成して使用しております。

しかしながら、あるウェブページを閲覧しながら辞書で調べ物をしたい場合に辞書があるURLのショートカットをダブルクリックすると今閲覧しているページからショートカットのページに移動してしまい、不便です。

ショートカットを押した場合に別のブラウザ画面が自動的に立ち上がってショートカットのURLが表示される様にしたいのですが、どうやったら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

インターネットオプションの『詳細設定』タブから、『ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する』のチェックを外してください。

この項目が見当たらなかったら『ブラウズ』という項目をダブルクリックすると出てきます。

この設定にすると、OutlookExpressなどからリンクをクリックした時などでも新しいウィンドウでIEが立ち上がるようになりますし、ショートカットを一つダブルクリックするごとにIEのウィンドウが一つづつ増えるようになります。
これまでよりもIEのウィンドウがたくさん出るようになってごちゃつくかも知れませんが…これは仕様ですのでご了承を。
    • 0
この回答へのお礼

希望する動作をする様になりました。
大変有り難うございました。

こんにちは。

タスクバーの何も無いところでを右クリック、
 重ねて表示
 上下に並べて表示
 左右に並べて表示
どれかを選択すれば良いと思います。

このような場合、タブブラウザと言う便利なブラウザもあります。参考にされてみて下さい。

参考URL:http://tabbrowser.info/index.html

この回答への補足

回答有り難うございます。 問題なのは複数のブラウザを並列表示したい事ではなく、URLのショートカットをクリックした時に新しくブラウザが立ち上がる設定にしたいのです。 よろしくお願いします。

• 0