プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^^
通勤途中に携帯ゲームがやりたいなーと思ってます。ぜひみなさんのオススメのゲームを教えて下さい!

・GBAでプレイできるソフト
・ジャンルはRPG
・できれば絵はカワイイ系がいいです
・アクション要素のないもの(本編に影響のないミニゲーム程度ならばいいんですが)
・新品・中古問わず、比較的入手しやすいものf(^_^;

好みとしては、MOTHERシリーズとポケモンシリーズが好きで、現在MOTHER3を発売待ちです。
それ以外、ほとんどGBAでは他のゲームをやったことがありません。他にプレイ済なのはメダロットだけです。

過去ログで多く挙がっているタイトル(サモクラ、テイルズ、キングダムハーツなど)は、公式のゲーム画面を見た限り、アクション要素が多くありそうに見受けられたので、途中で挫折してしまいそう…と手が出せません。
アクションの苦手度としては、借り物のテイルズシリーズのどれかの作品が、戦闘が苦手でクリアできなかった経験がある、という感じで重症です。

説明が長くてすみません、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

あ、今廉価版出てます↓



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000CSI …
    • good
    • 0

ファミコン・スーファミのリメイクですが


サンサーラ・ナーガ1×2、なんかどうでしょかね。
主人公は「竜」使い(をめざす少年/少女)。
当然、旅のお供は「竜」です。
卵から孵った竜を託児所にあずけ、
敵を倒して金を稼いでおもちゃを買ってやり、
倒した敵をエサとして与え、予防注射をし、
反抗的なときにはしつけをし、病気になったら病院へ連れて行き、、、

主人公はレベルアップしません。
(冒険のステージが上がるとHPが増えますが、あとは装備品で強くなるだけ)
なので竜がちびちゃい序盤は竜を守り育てながら、
竜が逞しく育つ中盤以降はサポートにまわって(反抗したらしつけを)
戦うことになります。

ストーリーはすっとぼけた中にも世の無常を感じさせるような、
そんなお話。

桜玉吉のキャラデザで、「みずねこ」はトクヒツに値する可愛さです。
全体的にヒンディー(?)な雰囲気がエキゾチック(??)な作品。

参考URL:http://www.vis.co.jp/Software/title/sansa/index2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいゲーム紹介、ありがとうございます!(追加情報も!)
紹介ページにいるちっちゃいドラゴンがめっちゃ可愛いですね…ポケモンみたいにパートナーになるモンスターがいる設定ってすごく好きなので、竜を育てるってシステムに惹かれます。
みずねこってタコ足みたいなネコのことでしょうか?この子も可愛い~^^

>すっとぼけた中にも世の無常を感じさせるような
そしてこの紹介文が、私の好きなMOTHER世界にちょっと通じるものがあるような気がして、すごく気になってます。ぜひソフトを探してみようと思います!

お礼日時:2006/03/23 21:03

私もMOTHER2、ポケモンみたいなRPGがちょうどよく、アクション苦手な者です。


(「テイルズオブシンフォニア」や「バテンカイトス」は楽しめましたが)

この間バリューセレクションが発売されたので
「黄金の太陽 開かれし封印」を買ってみたのですが、楽しかったですよ~。
http://www.nintendo.co.jp/n08/agsj/
http://www.camelot.co.jp/taiyotla/
謎解きはありますがアクションは無いので…。

ちなみに通勤中GBAだったら、RPGではなく「逆転裁判」や「ファミコン探偵倶楽部」のような
アドベンチャー系も良いと思いますけどね。
こういったものはアクション要素はなく、物語の展開を楽しめるので。

ファミ探(ファミコンミニ版)
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/famitan2/

逆転裁判
(キャラが濃く笑えます。廉価版が出てます。GBAは現在3まで、DSで1がリメイクされています)
http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk3/famitan2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて下さってありがとうございますー!
一番マイペースにコツコツ遊べるイメージがRPGというだけだったので、他のジャンルのゲームにも手を出してみようと思います。アドベンチャーゲームも好きなので楽しみが広がりました^^
黄金の太陽も逆転裁判も、それぞれしっかり作られた面白いゲームのようで興味を持ちました。探してみようと思います!(逆転裁判、言われてみれば友達がやってたような…)
でもってファミコン世代なので、ファミ探が懐かしくて! 復刻してるの知らなかったので、すごいやりたくなりました。画面が懐かしすぎる~(笑)

お礼日時:2006/03/23 20:31

約束の地リヴィエラはいかがでしょうか?


絵はカワイイです。
アクション要素というか、宝箱をあけるとトラップがあってタイミングよくボタンを押す、などの作業はありますが、
うまくできないとクリアが不可能になるというようなものではないので大丈夫だと思います。

入手しやすいか、といわれると…どうでしょう?
小さいお店でも手に入る!というものじゃないかもです。
同じ会社から「ユグドラユニオン」というのがもうすぐ発売になるので、もしかしたら関連で店頭にたくさん並ぶかも?
ユグドラユニオンにも期待はしていますが、発売前なので評価できないのでお勧めはしないでおきます。

あとは無難にポケモンシリーズのどれかをお勧めします。
エメラルドあたりがいいのではないでしょうか。
あれはよいRPGだと思いますよ。私は初代しかプレイしたことがないのですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
約束の地リヴィエラ、検索してみたら絵がすごく可愛いですねー^^ 宝箱の作業に失敗してもクリアできるということに安心しました、これ聞かずに公式ページの説明などを読んでたら絶対手を出せなかったです(笑)。ゲームショップで探してみたいと思います!
ポケモンはシリーズ通してほとんどの作品をプレイしていて、エメラルドもクリアしましたがすごく面白かったですよ♪

お礼日時:2006/03/23 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!