痔になりやすい生活習慣とは?

30代の夫婦です
夫婦二人で共通の趣味を持ちたいと思い、遊びも兼ねた趣味を探しています。
今までは写真が趣味であちこち撮りに行ってましたが最近は全く写真を撮らなくなってしまいました。
最近は、おいしい物を食べる事が共通の趣味でもあります。

私は自営なので時間の自由がきき、妻もパートなのである程度時間があります。
手軽に出来て、ある程度、体を動かす遊びが良いです
何か条件に合う、趣味に出来る遊びは無いでしょうか?
条件に合わなくともお薦めの趣味・遊びなどでも結構です
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

夫婦共30代の者です。

小型ヨット(正式名称:ディンギーヨット)に夫婦で講じています。
私の街に公営のヨットハーバーが2ヶ所あり、ディンギーヨットを1時間¥600.~¥900.で借りることが出来ます。
今は寒いので、週末に1時間借りるだけですが、春から秋までは2~4時間借りています。
たいていの公営ヨットハーバーには、貸ヨットがあるうえ、操船講習会も開催されいる場合が少なくありません。
質問者様の海辺には、都道府県や市町村が設置したヨットハーバーがあるかもしれませんので、都道府県や市町村のホームページを覗けば見つかるかもしれません。

http://www.osakaport.mado.or.jp/yotto/yottoharba …

参考URL:http://www.pure.ne.jp/~kaiyou/
    • 0
この回答へのお礼

ヨット!!それはおもしろそうですねー!!
それに意外と安いのですね、びっくりです。
早速調べてみます。ありがとうございました(^^)

写真であちこち撮りに行っていたということはいろいろあちこちに遠征もしていたということなのでしょうか?

近隣でというのならば別ですが。

私個別の趣味のお薦めなのですが、お金や時間しだいですが、「旅行」ですね。

お金がかかるのは嫌だというのならば、体を動かす遊びといって他に浮かぶのは「スポーツ」くらいです。
体を動かす+遊び でもあります。
その中身は、いろいろですが、「テニス」とか「水泳」とか多種多様です。
    • 0
この回答へのお礼

旅行は二人とも好きです(^^)
でも国内より海外旅行なので、年1回くらいですね~
でも年1回でも、旅行の2、3ヶ月前から計画を練って、旅行後は写真を見て楽しんで、結局4ヶ月くらい楽しめてるかも(笑)
回答ありがとうございました!

私30代、夫40代の夫婦です。

週末の天気のいい日は「釣り」によく行きます。
私は夫と出会ってから始めましたが、はまってます。

近くに海があるので、堤防でのんびり鯵なんかを釣ります…釣れたらそのまま夕食に。
釣竿も2000円くらいの安いを買い、餌は1回300円くらいで1日遊べます。
お金もかからず外で遊ぶので健康的です。
冬は寒くて休業中でしたが、そろそろ再開しようかと計画中です。

趣味と言うほどのものではありませんが、暇ですることがないとき知らない道を探してドライブします(笑)近くに意外と知らないお店なんかがあったり、抜け道発見したりで楽しいですよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やはり、二人で共通の趣味があるといいですよね(^^)
海の近くだと楽しめる事も多いですね。羨ましいです!
うちは埼玉なので、海が近くにないのですが、たまにはドライブがてら海に行って釣りもいいですね。ありがとうございました!

私も彼との共通の趣味を模索中です。

私自身、運動が苦手でなかなか取り組めないでいました。でも最近は彼とゴルフの打ちっ放しにいったり、テニスにいったり。私が下手すぎて彼の相手になってないのですが。
公営のコートとかを借りると案外お安くてできますよ。あと温泉というか銭湯というか岩盤浴等を体験できるスポットにでかけることにハマっています。
こんなのでご参考になるか分かりませんが、よかったらお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

テニスは2、3回二人でやったことがあります。
暖かくなってきたので、またやってみようかなという気になってきました(^^)
ありがとうございました!