dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ、新ドラマ「トップキャスター」はじまりますね。
それで、ふと思ったのですが、今までにも、テレビ局を舞台にしたドラマって有りましたよね。
でも、考えてもうかびません。
何か、知っている「テレビ局を舞台にしたドラマ」のタイトルを教えて下さい。またその、ドラマのDVDやビデオは出ていますか?

A 回答 (7件)

テレビ局を舞台にしたドラマでおもしろかったのは


「美女か野獣」です。
報道番組の視聴率を上げるために奔走する人々を真面目に、時にはおかしく描いたものでした。
キャスト:松嶋菜々子・ 福山 雅治・渡辺いっけい・八嶋 智人・佐々木蔵之介・白石美帆・永井大・パパイヤ鈴木・深浦加奈子・児玉清

DVDも出ています。
北海道では、今日まで再放送をしていました。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/bijo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!?北海道では24まで再放送でしたか!?高知では29くらいから16:00のドラマで再放送しましたよ!!
僕も見ました(O.-☆)最終回のチーフかっこよかった~
回答ありあがとうございました

お礼日時:2006/04/20 11:29

結構最近です(去年の夏)。


深田恭子主演「幸せになりたい!」。DVDも出てます。

報道を舞台にしたドラマが多いようですが、こちらは、ドラマの制作が舞台です。

脚本家が「ナースのお仕事」と同じ方なので、このドラマは「テレビ(ドラマ?)のお仕事」とも言われていました。松下由樹さんはナースのお仕事のときと同じような立ち位置なのでシンクロしておもしろいです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/shiawaseninaritai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こんなん、ありましたっけ!?^^
去年の夏ですか?見ててもおかしくないと思うのですが、全然知りませんでした
ドラマ造りのドラマですか^^面白そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 13:39

昔、特番のドラマで題名は、今夜は営業中、タモリと木村拓哉の競演したドラマも、TV局を舞台にしたドラマでした。

たしかキムタクが若手ディレクターでタモリが、プロデューサーその2人が組んで、生放送の番組を作っていく物語でした。その番組の司会がタモリとキムタクと言う設定。結構おもしろかったです。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~sayoko/konnya.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
タモリと木村拓哉ですか良いメンバー(?)
ですね。
特番と言うのが残念です(DVDが無いー)
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/23 01:08

「ストレートニュース」もそうですね。

DVDにはなっていますよ。
このドラマは、見たことがありますが正にテレビ局が舞台でリアルに描かれている感じがあったような覚えがあります。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …

あとは、「上を向いて歩こう!」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

「ニュースキャスター霞涼子」
 
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

も当てはまるドラマではないかなと思います。
この二つのドラマは、もしかしたらDVDにもビデオにもなっていないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ストレートニュース」、リアルと言うのが気になります。
ほかのも、見てみたいです。
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/23 01:04

思いつくのは、「ニュースの女」、「ADブギ」です。


「ニュースの女」は、鈴木保奈美さんと滝沢秀明さんが出演されていました。
鈴木保奈美さんがアナウンサーで、ニュース番組のアンカーウーマンをしている内容だったと思います。
主題歌がJUDY AND MARYの「散歩道」だったのをよく覚えています。
鈴木保奈美さんが女優として最後に出演した連続ドラマだったようです。
「ニュースの女」参考URL
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/anchorw/

「ADブギ」は、テレビ局のADが主人公となったドラマでした。
出演者は加勢大周、的場浩司、浜田雅功でした。
これはコメディみたいな感じで楽しめるドラマでしたよ。
こちらはDVD化されているようです。
「ADブギ」参考URL
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00062J …
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0266.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「ニュースの女」、「ADブギ」ともに僕は初めて聞きました。
どちらも気になりますが、「ADブギ」のほうが気になるかな!?
ありがとうございました

お礼日時:2006/03/23 00:58

「女子アナ。

」というドラマもテレビ局を舞台にしてました。
水野美紀さんが新人アナウンサー役でした。ともさかりえさんも出てました。
一応ビデオ化はされているみたいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
なんか、あった気がー
「女子アナ。」来たことあります(?)
見てみたいなー
ありりがとうございました。

補足日時:2006/03/23 00:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンナサイ
入力ミスりました。
そのため補足に同じです。

お礼日時:2006/03/23 00:50

『美女か野獣』というドラマは、


ニュース番組の建て直しを図るドラマでしたよ☆
松島菜々子(漢字違うかも)さんが主演だった気がします。
うろ覚えでごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます
こんな、番組もあったのですね。
どんなのか気になります。
ありがとうございました。

補足日時:2006/03/23 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンナサイ
入力ミスりました。
そのため補足に同じです。

お礼日時:2006/03/23 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!