アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
映画のDVDや動画の一コマを、個人で壁紙として
楽しむために画像ファイルで取り込みたいです。

例えばメディアプレイヤーで再生中の映画を一時停止、
その画面に映っている絵を画像ファイルにしたいです。
始めソフトを使わずに、普通のプリントスクリーンで
コピーしようとしたのですが、動画はコピーできませんでした。

このような作業ができるフリーソフトがベクター等で
ありましたら紹介して頂けませんか。

もしなければ、有料ソフトでも情報を下さい。

A 回答 (2件)

WMPでそのまま取り込むこともできますよ。


ツール>オプションからパフォーマンスタブを開いて
ビデオアクセラレータの詳細からオーバーレイのチェックを外したらプリントスクリーンが可能になります。
バージョンによってこの辺の項目の場所が違うので、最悪分からなければビデアクセラレータを全部オフにするでも問題ありません。
PCの処理速度が低いなら動画がカクカクするぐらいの影響しかないので、取り込んだあと元の設定に戻せばいいです。

まぁ画像キャプチャぐらいなら普通に対応しているプレイヤーの方が多いので、プレインストールされている動画プレイヤーなら幾らでもあるでしょうし、そちらを使ってもぜんぜんはやいわけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
普通のWMPでお手軽にできますね。
またよろしくお願いします(^-^)

お礼日時:2006/03/26 10:53

PowerDVDとかWinDVDなどのDVD再生プレーヤーにキャプチャ機能がありますのでそちらで出来ます 何か入ってると思いますので なければ フリーのプレーヤーで出来ます



GOM Player 連続キャプチャもできます
  
http://www.gomplayer.com/jp/intro/down.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おかげさまで上手くできました。
またよろしくお願いします(^-^)

お礼日時:2006/03/26 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!