アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合って5ヶ月~の彼(28歳)が居てます。
いつも大事に想ってくれてるんだろうなぁとは自然に
思える人なんですが、
私は今32歳だし、付き合っていくなら先を考えてくれてる人の
方が良いなって思ってます。
彼の言動や行動から、全く考えてないようには
思えないのですが、
実家である家に遊びにおいでとか言ってくれたり
例えば言動とかでは、雑貨屋で、キッチン用品とか見てて、
『このアヒルのかわいい!絶対買うなぁ~』って言ったら
『そのアヒル取って~って言われるんだろうね~』とか
一緒に生活してるような事を言ったり、
豹柄の服着たおばさんを見て
『あんなおばちゃんに○○ちゃんががなったら
注意するからね~』とか。。
彼の周りの友達はみな既婚者で、来月結婚する友達の
2次会に一緒に行こうって誘われてるので
あまり2次会とかにどうでも良い相手を連れて行かないだろうと
思うのですが。。(^^;)
こう考えたら、結婚したいと考えてくれてるのか?って
思うんですが、確かめるのもどう聞いていいか
わからなかったり。。
普通に『先の事を考えて付き合ってくれてるの?』って
聞いたらいいんじゃない?とか周りには言われるけど
どういう対応をしたら自然なのかなぁとか
いろいろ意見聞かせて下さい。
当事者だと、なんか考えすぎてしまって。。(^。^;)
アドバイス御願いします!

A 回答 (6件)

こんにちは。



32歳既婚者です。
だんな様とは、質問者様と同じような付き合いをしてました。彼は私の実家には何度か来た事がありました。
質問者さまの彼みたいに気の利いた事は言わない人でしたし、遠距離恋愛でしたが、彼の実家が私の働いてる所からも彼が働いてる所からも遠かったので、行ったことはなかったです。

相手が結婚に対してどんな気持ちでいるか判らなくて、もんもんとしていたのですが、絶対自分から何かを進展させる人でもなかったので、私が30歳、彼が24歳で付き合って1年半くらいのときに、「もうちょっと長く一緒にいたいねぇ(かなり遠距離だったので)」って話をしたので、
「じゃあ、結婚しよっか?」と聞いちゃいました。
彼の性格上、戸惑いはしても絶対に去っては行かない、と思っていたので・・・。
そこから全てがちゃんと進みました。
ある程度深い付き合いをしていて、それっぽい言動もあるのであれば、そういう話が出た時に、ちょっと無邪気に「そしたら結婚する?」って直接聞いてしまってもよいかもしれませんよ。
まだ5ヶ月ですよね?
あまり真剣に「先の事を・・・」だと、反って考えてしまいそうですし。
素直に聞いてみて、その一瞬の反応が変だったら、真剣にこれからの付き合いを考えればよいわけですし。
実家においでといわれたら、
「でも、ご両親に結婚相手かと思われちゃうかもよ?私は嬉しいけど。」って聞いてみるとか?(←あくまでも自分は嬉しいことを伝えて)

うちも6つ年下ですが、質問者様の彼氏さんも年下ですよね?
現代の男性って、受身な人も多いみたいですし。特に年上と付き合ってる人は・・・。
彼の性格をよくご存知でしょうし、まずそういうことを言われると嫌な人か、または気にしない人か、判断する必要はあると思いますが。

あまり参考にならなくて申し訳ないですが、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も付き合おうって言ってくれるまで
2ヶ月かかり、恥ずかしい話そういう行為までも
2ヶ月というちょっと時間の掛かる人なので
私も積極的にほのめかして頑張ってみます!( ̄‥ ̄)=3
akijakeは逆プロポーズしたんですね!
良い方向に行ってよかったですね!♪
わたしも伺ってばっかりいないで
やってみます!
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/03/23 16:18

毎度!!


「ステップアップ」の時は勝手な事言いました。
ごめんなさい。

そのやりとり、ほのぼのしてて微笑ましいですね!!
付き合って5ヵ月っていうのがちょっと気になりますが、思い切って彼に聞いて良いと思いますよ。
彼が先のこと考えてなかったら、「意味不明なごまかし」に出ると思いますけど。たぶん彼は嘘つけない性格でしょうから。
ちょっと失礼ですが、28歳男が32歳女と「先のこと考えてない」付き合いは出来ないですよね普通。
ちゃんとした社会人であれば・・・
買い物でも行ったときに「自分に女の子が生まれたら一緒に洋服買いに行くのが夢だな~」なんて独り言に反応してくれないですかね?

あなたの彼に対する対応・さぐりを「ステップアップ」させましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとんでもないです(^。^;)
>たぶん彼は嘘つけない性格でしょうから。
  するどいですね。。(^。^;)
嘘がすぐばれそうなタイプで本人もそう言ってます。。

>28歳男が32歳女と「先のこと考えてない」付き合いは出来ないですよね普通。
  普通はそうなんでしょうけど。。でも彼の対応からしてもそうでないことを祈るんですが。。(^。^;)

私もちょっとさぐりをステップアップしてみます!w
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/03/23 16:15

3つ言える事があります。



1、彼は「確実に」結婚を視野に入れて考えています。
アヒル、豹柄、2次会から明らかです。

2、彼は、あなたも同じ気持ちなのか?が分からないので、困っています。探っています。
何故なら、あなたの言動が控えめすぎで、あなたの想いが伝わっていないからです。
アヒル、豹柄の彼のコメントの後、ポジティブな反応してないでしょ?

3、あなたは、自分のそういう気持ちを、「おりおり」もっと伝えたほうが良いです。そうすれば、彼を安心させることができますよ。機会を捉えましょう。

そうすれば、後は、あせらずに、時期が来ればプロポーズ間違いなしです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

するどいアドバイスありがとうございますm(_ _"m)
意識しすぎて反対に流してしまってますヾ(_ _。)。。
相手から決定的な言葉を待ってしまってますね。。
次は勇気出して言って見ます(^o^)
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2006/03/23 16:12

私は 遠距離恋愛で、まさにあなたの先を行っているというカンジがあります。


少し前まで、ちょうど同じような会話を続けていました。
思わせぶりで、でも先に進まなさそうな会話。
だから 年上の私が思い切って もっと突っ込んだたとえ話をしちゃいました。

『二人の子供が生まれるなら、あたしは 女の子がいいなあーw あなたみたいに目がクリクリっとして、きっと可愛いよーw』って。
「うわっ!」と、言ってから今まで、
話は 結婚の方向に進んでいます。

具体的に話を進めるにしても、なかなか 怖いですよねー。
直接聞くのもなんなので、「二人とも出来る」たとえ話から話を入っていってもいいんじゃないかと思います。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんなじ感じだったんですね~
ほんとそうです!
思わせぶりな事は言うけど
確信がないっていうか。。(^▽^;)
少しの勇気は必要ですよね!
次会話に出たら思い切って言って見ます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/23 21:07

ちょっと状況は違うかもしれませんが、私も将来的に


ずっと一緒に居たいと思っているのでは
ないでしょうか?
>『このアヒルのかわいい!絶対買うなぁ~』って言ったら
『そのアヒル取って~って言われるんだろうね~』

この会話はアヒルの計量カップとかですかね?
我が家は全くこの会話通りの生活をしてます(笑)
私がかわいい~!!と一目惚れで購入♪
彼は「それ取るときアヒル取って」って言うの?
てな感じでした(^_^;)

友人の結婚式に一緒に連れて行くというのも
あなたの反応を伺っているのではないのでしょうか?
控えめなのも大事ですが、時には思ってる事を言って
みるのもいいんじゃないでしょうか?

うちの場合、普通にまったりしてる時に
私「来年の今ってお互い何やってるんだろうね?」
彼「一緒にいるんじゃない?」
私「結婚するのかな?」
彼「うん」
私「いつ?具体的じゃなきゃヤダ。」
彼「じゃあ・・・」
という具合でその2ヶ月後には結婚してました。
そんなつもりで聞いたわけではないけど、いつの間にか結婚してました(^_^)

うちは極端かもしれませんが、
あなたの気持ちもハッキリ伝えてあげて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^アヒルの顔の計量カップで
5つぐらいセットになってたもので
可愛かったんです(*^.^*)
彼との生活をイメージして
これを使える日が来たらいいなぁって思っていったんです!
彼も一緒に使ってる事をイメージして言ってくれたので
うれしかったんです(^○^)
でも、あえてそれを言葉で返さなかったので
駄目だったなぁって今思います!
次そういう機会があったら、一緒にいようって思ってくれてるってこと?って思い切って聞いてみます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/23 21:05

こんにちは。

とっても楽しそうなおつきあいのエピソードで思わず、にこっとしてしまいました。
彼は貴女との生活をもうイメージされていると感じます。
何気なく、「いつか、ふたりで、あのお店で、アヒル買いに行けるかな。」って言ってみてはどうですか?
優しい感じの方だと思うので、「いつ行く?」って言ってくれそうな気がします。
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。。(^▽^;)
今度そのせりふ使わせてもらいます(´m`)
アドバイスありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/03/23 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!