プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年4月から大学に入学する者です。
今まであまりファッションにさほどの興味はなかったのですが、友達の間で「大学生はファッションを気にしてないとやっていけない」とか言われたので最近、気にするようになり、SMARTという雑誌を買いました。
中を開いてみると、万単位の服があたりまえ。おどろきました(^^;
いつも近くのライトオンで服を買っているんですが、やはり大学生になると専門のブランド(?)の店で買っている人が大多数なのでしょうか?
あと、服はだいたい最低限何通りの服を用意しておけばいいのでしょうか。高校の時は土日用に2セット準備しておけるようにしてはいたのですが。。

A 回答 (5件)

今現在大学生をしている者です!


ボクの場合はたいてい各シーズン一週間分はそろえます!つまり7コーデです。冬場のアウターはきついですが。。。
とは言うものパンツは3、4本です。インナーは7枚くらいは持ってます。そのようなもので着回しをよくしています!ただやはり各シーズンごとにがっぽり新しい服は購入しています。
例えばデニムを一本とカーゴパンツ1本持っていて、さらにジャージとライダースを持っているとします。
そうしますと2×2=4通りのコーデができるわけです!
あと上手なお金の使い方でアドバイスを。オークションてご存知ですか??このオークションを活用してみてください。例えば1万でシャツを買ったとします。そのシャツを1シーズン着て売るといいときは7,8000円で買ってもらえるときがあります。ですから実質そのシャツにかかったお金は3000円程度になるわけです。ボクはよくこれを利用しています。
先月と今月で10万位服に費やしましたが、オークションで6万くらい手元に戻ってきたので実質4万の出費でした!
    • good
    • 0

私もこの春から大学生になる女です♪



服選びめっっちゃ困りますよねー(><;)私も同じです。

比較的好きな系統のブランドというよりお店はあるんですが、街をいっぱい歩いてみたら同じような服とかいっぱい売ってますね☆
だから別に店にこだわることはないと思いますし、私の場合は雑誌買って「こんな系着たいな~」とか「このアイテムあったら便利やなぁ」とか思ったらメモしたりして、買い物行くときに色んな店で見てみたりしてます。
それにセールの時期とかありますし!!安い時狙ったりしてます。

私の友達に、めっちゃ着こなし上手い!って思う子がいるんですけど、その子はカナリ買い物上手で安い時に買ったり、安物でも上手く取り入れたりしてます。私はそういうのが目標ですね☆

なんか質問の意図からそれてしまったんですが;お互い頑張りましょうね♪

あと、春コートとかパンツ・スカートとか基本になるものをちょっと揃えておけばあとはトップスを徐々に増やしていけば結構着回せると思うんですがどうでしょうか!?
    • good
    • 0

大学生です。


自分も入学するときはかなり困りました。
どれだけ何を買えばいいのか…。

雑誌に載っている服って本当に高いですよね!
できれば同じものが欲しいのですが、自分の場合、
似たものをインターネットか安い服やさんで探すようにしています。
いろいろ探してみると似たものはけっこうあるもんですよ笑

あとは#1さんのおっしゃる通り、着まわしです!!
雑誌を見たり街にいる人を見て研究して…。
まずは何通りにも使えそうなベーシックなもの(派手な色や形でないもの)を買えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4万円とかほんとありえないって感じです(笑)安い服屋などを見て色々検討してみたいとおもいます

お礼日時:2006/03/24 12:22

私も昔(3、4年前)はブランド服が大好きでした。


でも、子供が生まれてから自分の洋服に使うお金がなくなりました(泣)
う~ん、それでですねぇ、雑誌はたいがいブランドものしか載せません。全部ブランドにしたらお金がいくらあっても足りませんよ。
なので、雑誌は参考程度にしておきます。
コーディネートの仕方を真似すればいいんです☆このコーディネートいいなって思ったのと似たような色の組み合わせをライトオンで探したり。
あとは、ブランドをちょっと加えたり。
Tシャツなんかだとブランドでも比較的お安いですし。
4月から大学生活頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。雑誌のコーディネートの仕方をインプットして、ライトオンに赴いてみようかと思います!

お礼日時:2006/03/24 12:20

定時制高校に通ってます。


毎日服がいるって大変ですよね!ライトオンでもなんでも、おしゃれならそれでいいと思うんですが…大学生の世界ではブランドなんですかね?雑誌みたらブランドの商品で当たり前ですよ!笑
友達に相談するとか、いろんな方面から調査してください。

何通りの服がいる…じゃなくて、着まわししないと。
同じシャツでも、あの組み合わせとこの組み合わせで一週間のうちに2回は着れるなとかw

紫のシャツは、灰色の上着と合わせられるし、黒いものとも合わせられます。逆を言えば、灰色の上着は黒や白、ボーダーシャツとも合わせられます。パンツの色を変えればまた違って見えてきます。

これは慣れですね。慣れてくれば、「この服買ったら、今持ってる服と合わせられて週2はいけるかな…」とか。まずは服を買いに行って、組み合わせや色的に無難そうなものを買いあさって、家で研究してみることです。私は慣れるのに1年もかかりました(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!タンスの中から服を出していろいろ研究してみたいと思います!

お礼日時:2006/03/24 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!