アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学、高校と今まで制服ばかりだったので服を全然持っていません。
大学で着る服を買い集めているんですが、
皆さんはどれくらいの服を持っていますか?
レパートリーはどれくらいありますか?

A 回答 (5件)

大学生になった時、買いだめしなかったなぁ…(笑)

ジーパンは3種類、着回ししてます。
夏物は(夏休みとかで着るため買ったものが)結構あります。たんす1段ぶん。
冬物は全然ないです。だいたい上着とか来てるので、中の服は気にしてません(苦笑)
てなわけで冬服はたんす1段の半分くらいです。

服は結構数少ないです。
    • 0

こんにちわ^^

去年まで短大生でした。
私服なので結構朝は色々と時間がかかっていました。

私はオークションでよくお洋服を購入するので、量は結構持っていましたね。
中古とか、新品同様とかでも安いものは結構あるし、学校だからそんなにオシャレしすぎても変だし・・
パンツは3本、スカートは3~4枚を着まわしていました。
    • 0

こんにちは。

私は去年まで大学生でした。
私も高校までずっと制服だったので
大学で着ていく服に悩みましたよ♪

私は、ジーンズが4本・黒のパンツ etc
↑↑これは、オールシーズンいけるので★
トップスは、同じ色ばかりにならないように
しましたよ。

学生時代はあまりお金もなかったので服装
には困りました。。。
始めは周りも☆バッチリ☆きめていますが…
数ヶ月たつと。。だいぶんラフな感じに
なっていくので、あまり気にすることわ
ないと思いますよ。
大学生活を楽しんでくださいね。
    • 0

今大学生です♪私は冬はコート5枚くらい、ジーンズ4本くらい、スカート3枚くらいでした。

トップはたくさんありましたケド★
わたしの場合は時期はずれのときに安くなってる服を買っておいて(流行とかじゃなく自分の好きなヤツ)その時期になったら、着るって感じでしたから、そんなに服にお金はかかっていませんし、お得感がありました♪
大学始まって最初の1,2週間くらいは、コーディネートも考えていましたが、だんだん慣れてくるともう皆見たことある服ばかりきていましたョ★だからそんな心配しなくても平気ですよ♪
    • 0

清潔で着心地好いものならなんでもいいでしょう。

日本人ほど洋服やかばんを気にする国民はほかにあまりないように思えます。学生のくせにジャクリーン・ケネディみたいにお金をかけた格好をしているほうが格好悪いです。ハーバードの研究者がホーチミン草履みたいなのを履いているのをみたこともある。うちの娘は私服でも可、セーラー服も可、という高校にいましたが、ジーンズとシャツ(冬はセーター)で「国際基準服」と称していました。着る物の心配より勉強の心配をしてください。賢い大人になってね。
    • 0