【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

4年くらい前に買ったDELのノート型パソコンなんですが、このごろ動作が非常に重くなって再インストールしたんですが、処理のスピードが遅くて以前と変わりません・・。ソフトはノートンとオフィスソフトとかしかいれてないんですが・・最初の頃は軽かったのに不思議で仕方ないです。前みたいに高速に処理できるようにはできないんでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (7件)

物理メモリを全て認識していますか?!

• 0

HDの故障は考えられませんか? もし、予備のHDをお持ちならそちらで一度リカバリーを試されたら・・

• 0

以下に紹介するページは、XPの高速化のための設定なんですが、それでも解決しないのであれば、また連絡してみてください。

なお、ノートンもそうですが、ウイルス対策ソフトはどれも年々重くなっています。4年前のPCに最新のウイルス対策ソフトをインストールすると、けっこう悲鳴をあげるはずです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1976125
    • 0

DELでドライバの更新やWindows Updateまた4年くらい前のノートならすでに更新出来る期限も過ぎていますが2005か2006版購入されていますか?

メモリーは256MBなら少ないです。最低512MBは必要と思います。
    • 0

スタートアップ時に立ち上がるソフトがいろいろ設定されていませんか?

クリーンインストールして工場出荷時の状態に戻してもでも以前に比べて重いということでしょうか?

WindowsもOfficeもNortonも4年前と比べて更新ファイルやらウィルスパータンのアップデートやらでテンコ盛り状態になっています。
時間と共に重くなっていくのは仕方ないですね。
    • 0

再インストールってどうやって行われたんでしょうか?

リカバリCDみたいなもの? それとも市販パッケージの
XP(かな)をインストールしたんでしょうか。
    • 0

ノートンが結構重いのでセキュリティーソフトを動作の軽い物に変更してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

いや、買いたての頃もノートンだったんですがその時は違和感なく処理速度は速かったからノートンは問題ないと思うんですが・・
というか、再インストールして、ノートン入れる前から重たい感じです。

• 0