アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションでプレイステーションのコントローラを中古で購入したのですが、できれば消毒やクリーニングがしたいです。
どのようなものを用いて、どのように行ったら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



以前中古も扱うゲームショップに勤めていたことがありますが、
買い取ったゲーム機本体やSFCのロムなどは、無水エタノールを
使用して清掃していました。
広いところは脱脂綿、細かいところは綿棒に無水エタノールを
つけて拭いていました。

エタノールは消毒に使用するものなので消毒も同時に行えますし、
完全にとはいきませんが、だいぶ綺麗になりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
無水エタノールですか。どこで手に入れられるものなのか分からないですが、使ってみたいですね。

お礼日時:2006/03/25 21:06

再度失礼します。



無水エタノールは薬局やドラッグストアにありますよ。
消毒薬なんかをおいてあるコーナーを探してみてください。

通販でも買えるようです↓
http://www.kenko.com/product/item/itm_7731096072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグストアで簡単に手に入るんですね。
今度探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!