dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日は 
僕はベースを弾いていてスピッツの曲を練習しようと思っているのですが、初心者なので難しい曲は出来そうにありません。
簡単な曲があったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

”空も飛べるはず”が、全パートにおいて難易度が低いと思います。

あと、初期の曲で良ければ、”ひばりの心”などがお勧めです。
”ひばりの心”は、演奏自体の難易度は高くないのですが、テンポがやや早いことと、スコアの入手が難しい(?)、知ってる人があまりいないということが難点かと…
    • 0

ギタリストですが^^;

スピッツの曲限定でしょうか?スピッツの曲はあまり知らないのですが結構難しいですよね。ロビンソンあたりは比較的やりやすいのではないでしょうか?スピッツ以外でも良いのならパンクなどはルート弾きが割と多いので良いのでは?
それか始めは指の練習をひたすらするとか。人差指から小指まで1、2、3、4フレット・・・、その逆・・・というように練習すると結構弾けるようになりますよ!
指弾きピック弾きに関係なく両手を完全にシンクロさせるのが重要です。
    • 0