インターネットセキュリティ2002のウイルス定義はどこのフォルダの、どのファイルにあるのですか? C:\Program Files\Norton Internet Security  まではわかるのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ウィルス定義



C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\Virus Defs
※ このフォルダ内には、日付を名前に持つフォルダがいくつか保存されています。例えば20001117.008という名前のフォルダには、2000年11月17日付けのウイルス定義ファイルが保存されています。


LiveUpdate のダウンロードフォルダ

Windows 95:
C:\Windows\Application Data\Symantec\LiveUpdate\Downloads
Windows 98:
C:\Windows\All Users\Application Data\Symantec\LiveUpdate\Downloads
または
C:\Windows\Profiles\All Users\Application Data\Symantec\LiveUpdate\Downloads
Windows Me:
C:\Windows\All Users\Application Data\Symantec\LiveUpdate\Downloads
Windows NT:
C:\Winnt\Profiles\All Users\Application Data\Symantec\LiveUpdate\Downloads
Windows 2000:
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Symantec\LiveUpdate\Downloads

※ Windowsをアップグレードして使用の場合は、アップグレード前のOSのフォルダにDownloadsフォルダが作成されている可能性があります。

詳細は下記 service & support より探して下さい。
  ↓
http://service2.symantec.co.jp/consumer/support- …

参考URL:http://service2.symantec.co.jp/consumer/support- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2002/01/25 21:17

C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\VirusDefs\20020123.001



(最後の2002・・・は更新した日付)
の中にある、拡張子がvxdのファイルでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2002/01/25 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC:\Program Files\NTTE\OSA_Aus\acs.exe" -silent

最近、ただ電源を入れているだけの状態のときも、
外付けHDの音がやたらうるさいので、
ウイルスかも?と思って調べています。
前提 → 対策として、Kaspersky Internet Security 2010 をインストールしていますが、今のところ何も検出されていません。

手動で調べていたら、
システム構成ユーティリティ画面のスタートアップタブ内に、
C:\Program Files\NTTE\OSA_Aus\acs.exe" -silent 
なんだか怪しげな記述を発見しました。

ところがこのファイル、エクスプローラで確認しようにも、
表示されません。
ググッたところ、下記のような情報がありました。
​http://www.windowsfiles.jp/fairu/acs.exe.html​
もし、"C:\Program Files"のサブフォルダーにacs.exeがある場合は、セキュリティ評価は52%危険です。

このファイルはあやしいのでしょうか?
これからどう調べていけばよいのでしょうか

Aベストアンサー

>なんで、ファイルもないものにチェックが、入っているのでしょうか?
\NTTEフォルダだけ残っていたようですね。
システム構成ユーティリティに項目が残っているのは、レジストリに自動実行のエントリが残っているからです。
>単にチェックを外せばよいのでしょうか?
レジストリのエントリは残っていても実害がないので、チェックを外してください。

QNorton Internet Security2002について

メールを送信すると「電子メールサーバーの接続が中断されたためNorton antiVirusが電子メールメッセージを送信できませんでした。電子メールクライアントを開いて送信済みメッセージフォルダに入っているメッセージを再送してください」のメッセージが出ます。送信済みフォルダに入っているメッセージを再度送信しても同じです。どうすればいいでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールソフトはOutlookですか?
Outlookだとして「送受信が終了したら接続を切断する」という設定に
なっていませんか?
そうなると、Outlookが送信したあとにNortonが送信するので送信失敗になってしまうようです。
ですから、設定を「送受信が終了したら接続を切断する」のチェックをはずすかまたは、Nortonの方の設定で「送信時にはウイルスチェックしない」
にするかどちらかに変更すれば大丈夫だと思います。

QNorton Internet Security 2008 ウィルス定義ファイル

Windows XP professional SP3、Norton Internet Security 2008
を使っています。

C:\Program Files\Common Files\Symantec Shared\VirusDefs
の中にある、「20080824.021」のような名前のウィルス定義
ファイルですが、時々フォルダを開けては確認していたので
すが、その限りでは、このフォルダにはいつも2つのウィルス
定義ファイルがありました。

今は
http://photozou.jp/photo/photo_only/176321/12137062?size=800
ご覧の通り4つあります。

正常でしょうか?

LiveUpdateなど、NIS2008の機能は正常に働いているようです。

Aベストアンサー

質問者さんと似た疑問を持っていました。
以前は確かに2に保たれてたのに、気づいたら増えてて。
エラー報告もタスクトレイの罰点マークも無いので、仕様が変わったんだろうと自分を説得していました。

画像は上げれませんが、私のPCには今現在下記の3つがあります。
「20080826.050」「20080825.051」「20080819.003」

似た現象の方が居ると安心しますけど、突然挙動を変えないでほしいですよね。

QNorton Internet Security2002でのスクリプト遮断について

先日、知人よりHPのTOPページが真っ白で何も表示がされていないと聞きまして、
変だと思い色々聞いているうちに、どうやらNorton Internet Security2002を
導入しているためらしいということがわかりました。
早速試用版をDLし、確認してみたのですが本当に真っ白で一切表示がされません。
サイト内のページも表示はされるのですが、エラーが出てしまいます。
Internet Securityを無効にすると全て正常に表示がされるのですが、理由が今ひとつわかりません。
このソフトのスクリプト遮断とは一体どのようなスクリプトを遮断しているのでしょうか?
試してみたことは、外部JSをいくつか使用しているのですが、それらをHTML内に書き込んでみたところ、
ページによっては正常に表示がされるようです。サイト内のスタイル等を統一するために
同じスクリプトを使用しています。HTML内に書き込むのでは大変非効率に思えてなりません。
それに、もし仮に外部JSを遮断しているのだとすると、ちょっと、、、ですよね。
Internet Securityをオフにしている場合は、スクリプトエラー等は一切発生していません。
それとも指定方法がいけなかったりするのでしょうか?
現在は、ヘッダー内で相対パス指定しています。

<SCRIPT language="JavaScript" src="../js/abc.js"></SCRIPT>

遮断するスクリプトの定義や、回避方法がおわかりの方がいらっしゃいましたら、
是非ご教授願います。

先日、知人よりHPのTOPページが真っ白で何も表示がされていないと聞きまして、
変だと思い色々聞いているうちに、どうやらNorton Internet Security2002を
導入しているためらしいということがわかりました。
早速試用版をDLし、確認してみたのですが本当に真っ白で一切表示がされません。
サイト内のページも表示はされるのですが、エラーが出てしまいます。
Internet Securityを無効にすると全て正常に表示がされるのですが、理由が今ひとつわかりません。
このソフトのスクリプト遮断とは一体どのような...続きを読む

Aベストアンサー

製品版の初期設定では外部jsファイルは遮断しません。
(動作確認済み)

単純にはスクリプト遮断をしないように設定すれば良いかと思います。

既にご覧になったと思いますが
シマンテックのサポートでは下記のようになっていました。

特定のホームページのみで発生する場合、そのホームページを表示するために必要な情報をブロックしている可能性があります。イベントログの[プライバシー]タブなどで遮断されている箇所をご確認下さい。Cookieやブラウザの参照元(リファラ)などが遮断されている場合は、遮断しているサイトやドメインに対してCookieや参照元を許可する設定にしてください。

アクセス出来ないホームページでActiveXやJavaアプレットが使用されている場合も、同様にイベントログの[コンテンツ遮断]タブで設定をご確認下さい。

以下は、シマンテックのサイトに対して参照元を許可する場合の設定例です。

1. Norton Internet SecurityまたはNorton Personal Firewallを起動する。
2. [オプション]ボタンをクリックする。
Norton Internet Securityを使用している場合はその後[Internet Security]を選択する。
3. [拡張オプション]ボタンをクリックする。
4. [Web]タブを開く。
5. [サイトを追加]ボタンをクリックする。
6. symantec.co.jp」を入力し[OK]ボタンをクリックする。
7. symantec.co.jp」を選択し[プライバシー]タブを開く。
8. 以下の規則を適用」にチェックをいれる。
9. 「プライバシーの参照」の[参照元]を[許可]に設定する。
10. [OK]ボタンをクリックする。

以上のように、表示できないホームページのサイトに対して設定を行って下さい。これらの設定を変更しても現象が改善されない場合、一度ブラウザのキャッシュをクリアして、ホームページにアクセス出来るかどうかご確認下さい。

ということです。
一度お試しください。では、健闘を祈ります。

製品版の初期設定では外部jsファイルは遮断しません。
(動作確認済み)

単純にはスクリプト遮断をしないように設定すれば良いかと思います。

既にご覧になったと思いますが
シマンテックのサポートでは下記のようになっていました。

特定のホームページのみで発生する場合、そのホームページを表示するために必要な情報をブロックしている可能性があります。イベントログの[プライバシー]タブなどで遮断されている箇所をご確認下さい。Cookieやブラウザの参照元(リファラ)などが遮断されている場...続きを読む

QNorton Internet Security2002でのポスペのウィルス駆除

このたびNorton Internet Security2002を導入しました。
先日ポスペでメール受信したところ、ウィルスメールが受信されました。
(以前も受信したことがあり、同じようなものだったので)
以前ウィルスバスターを使っていたのですが、バスターのときは
「ウィルスを発見しました」というメッセージが出たのですが、
今回はそのようなメッセージが出ませんでした。
AntiVirusの設定はすべて有効になっていますが、
ほかに何か設定が必要なのでしょうか?マニュアルを見ても、
まだ慣れていないせいか???だったので。
ポスペだけじゃなく、ほかのメーラーでもそうなのでしょうか?
Norton Internet Security初心者ですので、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私のパソコンのNortonInternetSecurity2002は、
ポストペットでウィルスを受信してしまったときは
警告が出て、「削除しました」と出たり、「削除できませんでした。検疫しますか?」と出ました。
検疫されたときは、NortonInternetSecurity上でウィルスを自分で削除しました。

ご心配なようなら、以下の参考URLで、スキャンされてみてもよいかもしれません。

また今、ちょっとポストペットを開けないので、あやふやなことしか書けないのですが、
ポストペットのフォルダの中の「添付文書(だったか添付フォルダだったか)」というフォルダの中に
ウィルスと思われる添付ファイルが格納されているかもしれません。
それを実行しないように注意しながら削除されてもいいかもしれません。
ポストペットだとメールそのものはテキストファイルでしか表示されないので、
添付ファイルを開かない限り、メールを読んだだけではウィルスに感染はしないようです。
(最新のウィルスの場合だとわかりませんけど)

1、NortonInternetSecurity2002で検疫されていないか調べる。
あったら、そのソフト上で駆除ですヨ。

2、オンラインウィルススキャンをかけてみる
あったら、そのウィルスに対応した駆除ツールを使って駆除です。

3、ポストペットのフォルダの中の「添付文書」フォルダを調べてみる。
あったら手動で削除。1、2をやって最後にこれをやったとしたら、ウィルスに感染はしていなかったと考えていいかと思います。

私ならここまでやってなんにも出てこなかったら、バンザーイ!です。(笑)

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

私のパソコンのNortonInternetSecurity2002は、
ポストペットでウィルスを受信してしまったときは
警告が出て、「削除しました」と出たり、「削除できませんでした。検疫しますか?」と出ました。
検疫されたときは、NortonInternetSecurity上でウィルスを自分で削除しました。

ご心配なようなら、以下の参考URLで、スキャンされてみてもよいかもしれません。

また今、ちょっとポストペットを開けないので、あやふやなことしか書けないのですが、
ポストペットのフォルダの中の「添付文書(だったか添付...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報