性格いい人が優勝

サイトを作ってみようと考えているのですが、タグの知識がほとんどないのでタグをあまり使わないでHPが制作できるソフトを探しています。

お店に行ったり、ネトショを見ても種類が多すぎてどれがいいのかさっぱりです。
皆さんのお薦めや使いやすいソフトを教えて下さい!


それと動画を載せたいので、載せ方の方法も教えて下さい。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

 HP作成ソフトは、下記のものをお勧めします。


alphaEDIT
http://www.pololon.com/koby/software.php?id=alph …
 タダですし、市販のものより使いやすいという声もありますので、とりあえずこれだけで、ある程度のものは作れます。
 解説ページ
http://www.dotama.net/alpha_edit/
又は
http://beginners.atompro.net/htm/hpmake/hpmk012. …

 動画は、動画ファイルに、普通にリンクを張ればOKです。
 リンク云々は、上の解説ページを読んでいれば、次第にわかってくると思いますので。
 念のため、タグも書いておきます。
<a href=ファイルのアドレス(http://*****/douga.aviとか)>
 ただ、これは、Windows Media Playerなどで見ることのできるファイルを想定しています。フラッシュなどの場合は、また別のやり方が必要になりますので、もしフラッシュでしたら、補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい情報ありがとうございました。

とてもわかりやすくてよかったです
載せるのはフラッシュではないので大丈夫です。

お気遣いありがとうございました

お礼日時:2006/04/02 17:14

個人のページを作るなら ホームページビルダーがいいと思います 解説サイトもたくさんありますし 動画編集ソフトも付いてますので 編集してビルダーに簡単に挿入できます 



ホームページビルダー10なら作成画面に動画ファイルをドロップするだけで 貼り付けられます

タグで入れるならこちらが参考になるかと
http://kikuchisan.net/movie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりホームページビルダーがいいですかね?
けっこう有名なソフトなので、使用しようか迷っていました。

natatinさんがおっしゃるようにドロップするだけで簡単そうなので。


回答ありがとうございました

お礼日時:2006/04/02 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!