アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDをフォーマットしてOSを再インストールしています。ところがOSのプロダクトキーがわかりません。
どうしたらいいでしょうか おねがいします。

A 回答 (7件)

軽いフォーマット程度なら「SCANKEY」で読み出せる可能性があります。

ダメもとで試してください。

http://www.h5.dion.ne.jp/~afuruta/scankeylx/scan …

この板の過去レスでは定番ファイルで、けっこう試してる方は多いようです。
    • 0

HDDをフォーマットする前の起動出来る状態であれば、プロダクトキーの表示も可能ですが、フォーマットしてしまわれると、探索のすべはありません。

もし仮にその手段があったとしても、著作権に抵触することも考えられ、到底回答はしていただけないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

プロダクトキーをもう一度探してみます。 ありがとうございました。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「regedit」と入力してレジストリエディタを起動。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersionの右側のウィンドウの「ProductId」または「ProductKey」を見てください。そこにプロダクトキーが書かれています。がHDDをフォーマットしてしまったのなら残念ですが見れませんね。
    • 0

OSのCDからプロダクトキーを知る方法はありません。

強いて言うならば、メーカ製PCならばメーカのサポートに連絡すれば何とかできるかも?
位です。
ただ、Win98はMicrosoftのサポートも終了しているために入手は困難でしょう。
    • 0

Win98CDの中に個々のプロダクトキーなんて何処にも記載されてませんよ。

有ったとしても「入力したキーが有効か無効か判断するロジック」程度だと思います。
なので、ケースや袋等に書いてあるプロダクトキーを紛失した場合、手立てはありませんよ。
Win98は既に販売期間も完了していますので正規入手方法もないですしね。
    • 0

新しくOSを買いなおしてください。

質問のタイトルにあるようなことができたら
プロダクトキーの意味がないじゃないですか。
    • 0

プリインストールのPCならPC本体のどこかにシールが貼ってありませんか?

CD-ROMのケースにシールが貼ってありませんか?

PCの添付品の中に必ずあるはずです。

それら全てなくしたというのなら、現状ではインストールできません。
    • 0