dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたには職場に片思いしている女性がいるとします。どうにか彼女とつき合いたいあなたは、日々チャンスを伺っては彼女にアプローチしてきました。彼女も自分に好意を持ってくれたようで、日を重ねるごとに彼女との距離が近づいているように思えました。しかし彼女に彼氏がいるかもしれないという不安やら同じ職場の女性ということだけあって、どうも一押しできずにいました。
しかしそんな状況の中、友達の知人の女性があなたに好意を持っているらしく、デートに誘われたのです。うやむやな気持ちはあったものの、せっかくなんだからと彼女とデートすることにしたあなたでした。
しかしデートした翌日、職場に出勤してみてデート現場を片思いしていた女性に目撃されていたことが発覚。それ日以来いつも自分に微笑みかけてくれていた彼女が、まったく微笑んでくれなくなったのです。それどころか目を合わせてくれようともしません。彼女はデート現場を見てショックを受けてしまったようです。

…こんな状況に陥ってしまったとしたら、あなた様ならどんな気持ちになりますか?そしてどういう行動を起こしますか?
ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

私は女なので、回答する権利はないかもしれませんが…笑


片思い中の女の人の気持ちになって考えますね。
たぶん私ならその男の人と一緒にいた女の人を彼女だと思います。
だから
・彼女いるのにどうして私に好きってそぶり見せてくるの?
・なんて軽い男なんだろう。最低。
・私の事を遊び相手にでもしたかったのかしら?
という気持ちになります。
男の人は「俺が他の子とデートしてショック受けてる」と思ってるかもしれませんが、完璧にその男の人を好きならショックもあると思いますが、
ちょっと気になるかも、程度ならショックというより、
怒り・軽蔑の気持ちが大半だと思います。
だから、言い訳してきたら余計に見苦しいです!!
ここはもう手立てはあまりないように感じますね…。
でも、もし何か方法があるとすれば…
「最近、女の子に相談されてさぁ~…でも俺女心ってよくわかんないし、どう返事したらいいかわかんないんだよね~」
といえば見苦しさは多少あっても彼女を上手く丸め込めるかも…。
ですが、デートした相手の女の子にはかわいそうです…。
    • good
    • 0

 自分は女ですが、その片思いの女性と同じ立場に立ったことがあります。


 好きな相手に彼女がいるのではということから、なかなか次へと踏み出せない状況でしたが、飲み会などを通じて除々に相手と仲良くなれてこのまま付き合えたらいいなあって思ってましたが、たまたま相手と女の人(美人)がデートしているところを目撃してしまい、すごくショックでしばらくは相手の顔を見ることができませんでしたね(失恋したと泣きました)
 いろいろ言い訳したいかもしれませんが、デートをした女の人にも好きな人がいるから付き合えないということ、好きな相手にも自分の素直な気持ちを伝えたほうがいいと思います。
 時間が経てば経つほど相手との距離が遠くなってしまうかもしれませんよ…
    • good
    • 1

先日デートした子には、好きな人が居るから、と謝罪し


今すぐ意中の子にアタック。
今までの自分のアプローチに自信を持って、自分の想いをぶつける。
それでも決して彼女の心を動かせなかったら、意中の子が居るのに
安易に他の子とのデートに手を出してしまった自分の愚かさを受け止め
スッパリ諦める。

それはそうと、チャンスをうかがってはアタックしてた人が、なんで
いざって時に『彼氏の有無』だの『職場が同じ』だのいう事程度で
行動を躊躇するのやらわかりませんが。アタックする=口説き落とす気
満々で行動し始めるもんでしょ。アタックし始める一番初めに、前述の
不安で悶々とするならわかりますが。

あと、その他の子とのデートも、ただぶらぶらしてるのを見られたの?
ただ、一緒に遊んだ程度を観られたくらいなら、特に気にしないな。
が、もしキスでもしてる現場を見られたならアレだけど。
(したかどうかは知りませんが、例えの話ね)
    • good
    • 1

優柔不断なことをしているからこうゆう新たな問題が出てくるんですよ!なのでちゃんと自分の気持ちに向かい合って・・・その職場の片思いの

女性がやっぱり良い!って思うのならデートで遊んだ子とはこれっきりにして片思いの女性に全て打ち明け告白しましょう!もう同じ職場で気まずくなるとか考えていてはダメですよ!急げ急げ~☆
    • good
    • 0

気持ちは「見られてたんだ」って感じかな。

それでも普通に話をしますよ。別に隠す事もないわけですし、またいい関係を築けばいいだけです。ただ、急を要するのであれば「俺は君を好きなんだ・・・変な誤解させてごめん」って言います。その傷ついた子の気持ちが絶対自分に向いていたと確信できている場合だけですけどね。
ですが、デートした子には凄くひどい事をしたかもしれないですね。そこは反省したほうがいいかも。。。そんな状況自体、たくさんある事ではないと思いますが。
    • good
    • 1

「あ~あ」って感じですね。


ため息が聞こえてくるような感じすらします。
中途半端な気持ちでデートしたことは反省してください。

デートした女性と片思いの職場の女性は面識なしが前提で。
あなたならどうするか?
ひどいこと書くので、私なら「デートしないが前提」ですが、「デートしてしまった」ということで
私なら逆にこれを良いチャンスとして告白します。
その後の本命女性の態度であらためて、「自分に気があったのかな」なんて思っちゃってるんでしょ?
「微笑んでくれなくなった、目もあわせてくれなくなった、ショックを受けてしっまってるように見える」には一切触れてはいけません。
あなたが調子に乗っているように見られますから。

デートしてしまった言い訳は自分で考えてください。
例1「あなたの事好きだったけど、諦めなくてはいけないと思い、自分に好意を持ってくれてる女性とデートしてしまったけど、やっぱりデートしてみて諦められない気持ちが強くなった」
こんな言い訳が通用するかどうかは知りませんが。
どうせこの話の主人公はずるい男です。
本命にふられてから、そのデートした女性と付き合ってもいいんじゃないですか。
デートした女性には失礼だけど。
    • good
    • 0

困った。

まずいところを見られてしまった!というのが正直な感想ですね。
しかし、片思いの女性にキチンと想いを伝えられずにいたのですから、
これを期に、キチンと自分の気持ちを伝えますね。
誤解を受けているのは確かなようですから、このままでは結局、片思いで終わりそうです。デートしていたのは、特別な女性ではないこと、また不安で、想いを伝えられないでいたことなど、駄目もとで伝えます。
正直にありのままを伝えますね。
それで、だめだったら諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 2

デートした女性と付き合うしかないでしょう。



言い訳しても多分駄目だと思うので。
    • good
    • 0

まず、軽はずみに受けたデートを反省しますね。


その後は、下記の2択かな。

1)デートの女性のことをキチッと整理して、本命の女性との関係を一から築き直す。
2)本命の女性のことを忘れて、自分に好意を持っている女性と、前向きに交際する。
    • good
    • 0

せっかくなんだからと、彼女とデートした自分を悔やみながら


今回の恋愛はなかったことにする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!