電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伊集院光様はすばらしいお方です。あんなすばらしい方はめったに存在しません。伊集院光様のすぐれている部分をあげてください

A 回答 (9件)

彼はわが国を代表するオペラ歌手です。

• 0

1.世界で初めて吉野家(有楽町店)でのディナーショーに成功。

これは前人未到、今なお破られてない。
2.2年11ヶ月通った高校(都立足立新田高校声楽科)を中退。
3.小室、つんくなどプロデューサーブームの火付け役となった。(プロジェクト芳賀ゆい)
4.じいさん、父、兄貴、姉貴など尋常でない家庭環境に育つも、曲りなりにもテレビに出られる有名人になった。
5.ダメ人間代表として、僕らを犯罪の道から救ってくれる。
6.テレビでの一般人向けの顔と、深夜ラジオでのディープさとのギャップも素晴しい。

願わくば、これからもそのスタンスを崩さないで欲しいですね。ギャグ・オペラ復活希望。
    • 0

・踊るさんま御殿の「伊集院席」

これは左端の前の席になります
しょうへいやラサールや伊集院が
さんまさんがトークにこまった時まずふる席です
伊集院がいたからこそ、昨今のさんま御殿の視聴率があると言っても過言ではありません

・その名前「伊集院光」
元落語家でラジオの芸名が定着したことは有名ですが
デブ男の名前ではありません、素晴らしい

・デブタレント
一時痩せて男前になってしまったときがありますが
デブネタを使うため、健康ギリギリで今の体型を維持しています
プロフェッショナルです

・博識キャラ
雑学などにすぐれ頭が良いと言うイメージがあります

・ゲームwave
ゲーマーであることも有名、浜さんとのちょっといい話は
タモリ倶楽部のようにカルト的な人気を誇ってました
アメザリやよいこなどのゲーマー系お笑いタレントの目標は
「第2の伊集院光になること」です

・日曜11時のテレビ東京
熱いパ・リーグファンの魂に心を震わせます
    • 0

某深夜番組で蘊蓄王になったことがありますよね。

あのときは、なかなか秀逸なコメントというか、幅広い知識を披露されていたと思います。
    • 0

トークがおもしろい。

頭のいい印象があります。
この方ばかりは「外見より、中身!」って思える人ですね。
だからって、「様」まではつけませんが・・。
    • 0

堀江貴文似

• 0

伊集院光氏のすばらしい部分は、まず駄目人間のリーダーであること。

クラスでどうしてもひとりぼっちになっちゃう人間の感覚を理解し、ある意味救いへと導ける人間だと思います。ライトサイドとダークササイドが人間になると思いますが、ダークサイドの指導者です。そして、猟奇犯罪に向かってしまうようなエネルギーを笑いに転換させてくれる人です。自分もそうなのでよく共感できます。
しかし、ただへそ曲がりの人間の票だけで成り立っているタレントではなく、社会性もちゃんとありコメント力もすごいし気配りもすごいできる人だと思います。
浜さんと光のゲーム対談コーナーでは「そう!それ聞きたい所よ!」っていうのをちゃんと抑えてくれてるし、スポーツでもアナウンサーなどが取材を見ていると「もっと、聞くこと他にあるだろ!」と思っちゃいます
スポーツやゲームなど得意分野の番組のコメント力はすばらしいです。
スポーツ番組の進行も達者で、アシスタントやアナウンサーがやりやすい表情をしているのがよく解ります。
でも、最近はラジオ番組のレベル下がりましたよね~。
おなら選手権とか電波歌でPOAROが活躍してた頃が一番面白かったと思います。ADのお母さん登場とかの罰ゲームも面白かったですよね。
最近は残念ながら企画がつまらないです。
    • 0

いや、優れている所、、、、、

12,3年ラジオを聞いているけど、優れている事?難しいなー。
ラジオで馬鹿笑いが出たのは、伊集院さんのラジオが初めてだったかなー。
訳が分からない(三行革命等)のコーナーが好きでした。

ラジオではダメダメな所が見え隠れするし、トークだって最近咬むようになってきたし、ゲストコーナーなのに自分の事をけっこう話すし、ゲストの関係者がメインで盛り上がる事もあるし、たばこはやめて欲しいし、ウェブジャンクでは後輩を無下に扱ってる時もあるし、卑屈だし、へそ曲がりだし、。
こういう悪口が言える親戚のおじさんって感じが、他のタレントさんよりは秀でているかも。
あとは優しくってもろい所かなー。
あ、微妙なエロ感覚は共感できる。
けっこういろんな面で共感できるんだよなー。
良くも悪くもだけど、特に悪い面が。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E9%9B%86% …
    • 0

自分も伊集院好きっすね。

ラジオ聞いてます。

やっぱ体脂肪じゃないっすか?あんなデブはめったに居ないっすよ
    • 0