電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近YAHOOオークションでフェラガモのビジネスシューズを落札したんですが、
それがおかしいんです…

落札終了時間がお昼の12時の商品でした。
その時間は仕事の真っ最中なんで自分がだせる金額一万円を前もって入札しました。

『どうせダメなんだなぁ~』
と思ってたんですがログインして見てみると…

なんと落札できてたんです…!?

新作未使用の靴が一万で!!!

これはやっぱり偽者ですよね…
詳細の写真も載してますので
詳しい方偽者だったら偽者!!と単刀直入に教えてください。

返事待ちしております。お願いします。

A 回答 (3件)

オークションというものは競争相手がいればどんどん値段がつりあがりますが

ほかに誰も入札する人がいなければ開始価格のままです。
1円オークションで1円で落札されることだってありますよ。
出品者は泣いているでしょうけど。
そういうシステムですから、落札価格が相場より低かったという理由だけで
本物か偽物か断定できるわけがありません。
たいていのオークションは終了時刻間際に入札が相次ぐものですから
一般人は仕事の真っ最中の時刻の終了にライバルがいなくても不思議はありません。
そういう時間帯に終了する出品は落札価格が低くなるものです。

ただし、現実問題として、ブランド物で誰も入札がないということは
何かからくりがあると思った方がいいと思います。
フェラガモではなくフェラガモ風だったとか。
それにブランド物じゃなくても、履きもしないで靴を買うなんてリスクが大きすぎます。
どんなにいい品物でも、足に合わなければ無用の長物です。
まあ騒ぐのは商品が手元に届いてからにしてください。
    • 0

終了時間がお昼だと、ライバルが少なく、低価格になりやすいです。

あとは、昔の型だったり、送料が高すぎたり、振込先が1箇所だったり検索にひっかかりにくいタイトルだったり・・・など、低価格になる要素はたくさんあります。

しかし、オークションは開始価格があまりにも安いと、並行輸入品と謳った偽物がよくありますし、閲覧者もそれ(偽物であること)を「暗黙の容認」として入札する場合が多いです。
本物でも1円開始~だと、出品者は「低価格開始ですが本物です」と強調することも多いです。

実際にオークション画面を見てみれば、オークション慣れしている人はだいたい分かりますが、この状況では何とも言えません・・・。
実際届いてみて確認するしかなさそうですね。

でも質問者様は、1万円で買えるかもと思って入札したのでしょうが、1万円だと不安なんですね(苦笑)
    • 0

こんばんは!!

実際に商品が届いていないので偽者かどうかは分かりませんが、届いたら靴の縫い目や商標の刻印等をじっくり見てみることをお勧めします。偽者の場合荒さが目立ったりします。
 出品者についてですが、怪しい出品者かどうかをある程度確認する方法は有ります。例えば出品者の評価を見るとそれまで出品者と取引した人の評価が出ています。評価が低かったらちょっと心配です。
 出品の商品の画像ですが、結論から言うとどこから引っ張ってきた画像をそのまま使用している人もいるくらいなので、画像があるイコール安心とは必ずしもいえないと思います。

• 0