dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の誕生日プレゼントに腕時計を贈ろうと思っています。

今、頭にあるのは、私自身ちょっとおしゃれで気に入っているFHBの腕時計を贈ろうかと思います。

贈られる男性側としてはおしゃれなものよりも機能を重視しますか?
それともやはりメーカー(ブランド)でしょうか?

正直ファッション性だけであって、機能や性能が未知の腕時計をもらったらどんな気持ちですか?

http://www.fhb-watch.com/

A 回答 (2件)

彼はもう持っているかも知れませんが、私なら電波腕時計が欲しいです(笑)

趣味で集めている人はともかく、普通は1個あれば充分ですし、今使用している腕時計をはずさせるには、十万年に一秒の誤差しかない電波時計で、サラリーマンならもらって嬉しいですね。

ファッション性というのはあくまで個人的感覚で、ましてや男女では大きく異なります。
彼女からのプレゼントなら嬉しくないはずはありませんが、今までの腕時計が気に入っていた場合そのあとが困ります。

腕時計は飾り物ではないので、洒落た電波腕時計をチェックしてみてはいかがでしょうか?

私ならデートの時だけでなく、いつも使用しますね。
彼女のプレゼント×正確性=デートには一秒たりとも遅れません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>今使用している腕時計をはずさせる
>今までの腕時計が気に入っていた場合そのあとが困る
・・・そうなんです、そこなんですよね。

プレゼントしても気に入ってくれるか、使ってくれるか・・・ってことが非常に気になるところです。

うーん、もうちょっと視野を広めてみた方が良さそうですね。
ご意見ありがとうございます。

彼のファッションセンスがどうかでも変わってきますね。

洋服を着替えるように腕時計も服装に合わせて使い分けるタイプだと持っていないジャンルの時計は喜ばれると思います。
逆に正確さを求めるタイプであれば、ブランド物を一つだけ愛用するかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私の知る限りでは、彼はいくつかの腕時計を持っているみたいなので、もうひとつコレクションを増やしてあげようかと思います!
ご意見ありがとうございます。