アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをしている20代後半の子供の居ない主婦です。
55歳位の主婦の方AさんBさんと私と社員さんで働いているのですが、AさんとBさんが仲が悪くて疲れます。
Bさんとは良く話をするのですが いい方です。Bさんは、昔Aさんにいじめられたそうです。
今日Bさんとレジで仲良くお話をしていたらAさんが私に冷たくなったような気がしました。
気のせいかもしれませんが。。。
このメンバーで働くのは週に一度だけだから 我慢しようと思うのですが働いていて疲れます。
何かアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気のせいであると思うのですが・・・。

仮にAさんがそれで冷たくしてきていたのであれば、精神的に幼すぎますよね;
質問者さんがレベルを合わせる必要はないと思いますよ。気にする必要はありません。

働く環境の中で人間関係は大事です。
しかしAさんとBさんが仲が悪いことはあなたにはどうすることも出来ないことですし、
あなたがAさんと話そうとBさんと話そうと、あなた個人の自由ですから
とにかく気に病まないことです。
これもお金のためだ、と思って頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になりました。

人に冷たい態度をとっていたり、いじめなどの行為をしている人は、いつか必ず自分に返ってきます。

Aさんというのは、そのうちバイト先からいなくなるような気がしますよ。何か問題が起きたりして…。

質問者様はBさんも含めてバイト先の人たちと関係を良くしていってください。Aさんに対しては、今まで通りの接し方で大丈夫だと思います。たとえBさんに冷たくされても、難しいかもしれませんがなるべく「気にしない」ようにしてみてください。

周りの味方がいれば気持ちが楽になれますよ。相手を嫌にさせるような態度をとる人は、にせずに放っておいて、自分と気が合う仲間との関係を大事にしていってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

週1回ですよね。

そんなの無視してりゃ、いいんですよ。
Bさんと愚痴でもこぼしあってがんばっていきましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

何のためにアルバイトしているのですか?目的の達成のためには、周りのことを気にしすぎてはいけません。

• 0
この回答へのお礼