バレンタインに彼に何かあげたいと思っています。
彼は私より20歳年上なのです。
年齢上高価なものなどはもらい慣れていると思うのです。
だから高価なものはあげないつもりでいます(お金もありませんし)。
どんなものをあげたら喜んでくれると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

会社の人に、ちょっとしたチョコと、可愛いパッケージに入ったサプリメントを渡したら、大層感激されました。

本命でしょうから、お菓子を手作りにして、ちょっとしたものを添えるというのはいかがですか?

サプリメント、仕事でパソコンを使うなら、目の疲れを取るアイマスクなどなど。心遣いが現れるようなものは、喜ばれるみたいです。年より扱いしてるわけじゃないんですけどね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)いいですね、それ!
彼も年柄か、ファンケルのサプリを何種類か飲んでいます。
仕事の疲れをとれるようなものを付けてあげようかと思います!

お礼日時:2002/01/27 10:39

あなたはおいくつなのかしら?仮に10代だとしても彼は30代以上の方ということですよね。

それくらいになればやっぱり手作りの物とか貰う機会もないだろうし、しかも高価な物は貰い慣れてるならなおさら「手作りの物」が良いんじゃないんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
手作りのもの、いいですね。
重くなりはしないかなあと考えたのですが、ちょっとした手作りのものだったら嬉しいですよね。
あまり器用ではないので作れるか不安ですがf^o^;

お礼日時:2002/01/26 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑うだけで、喜ぶ彼。そんなに嬉しいものなのですか?

時々彼がふざけて、私がそれに屈託なく笑った時
すごく嬉しそうにしてくれます。にんまりって感じの顔で頬を紅潮させたような表情です。

彼自信は特に何も言いません。普段は感情を押し殺したようなところがある人なので
珍しく嬉しそうな顔を見せる瞬間なのです。

恋人が笑うということは、そんなに嬉しいことなのでしょうか?

彼が嬉しそうなので、私はもっと笑ってたらいいのかなって…^^;
そんなことしかできませんが…。

Aベストアンサー

こんばんは。
お幸せですね♪

好きな人の笑顔って、そりゃ~もう癒しですよ(o^^o)
愛されてらっしゃる証拠です♪

私は5年付き合っている彼氏がいますが、今でも彼氏が笑ってると気持ちがスーッと軽くなります。
嫌なことがあっても、落ち込んでても、彼氏の笑った顔を見ると私も笑顔になれるんです♪

彼氏も同じように、ただ笑って話していると、可愛い、癒されると言ってくれます(o^^o)
そう思ってくれる人がいるって、すごく愛おしくなりますよね。

大好きな人が自分の隣で笑ってくれているのは、本当に幸せなことです。

それをじんわりと感じてらっしゃる彼氏さん、とても素敵ですね(o^^o)
お幸せに♪

Qバレンタイン何をあげたらいいですか?

私はいま18歳の高校生で、好きな人は2歳上の社会人です。
関係としては友達以上恋人未満で、一度振られています。私は来年度から進学のため引っ越すので叶わない恋と諦めています。
ですが、彼が週一ほどで遊びに誘ってくれるので「友達でいいか」と割り切って遊んでます。

そこで、近々この恋最後のバレンタインなので普段遊んでくれているお礼の気持ちを込めて何かあげたいと思っています。
ですが、彼は私の気持ちを知っているわけですし、今だに好きな気持ちはありますが、あくまでも友達として重くならないよう軽く渡せて彼の負担にならない物を渡したいのです。(チョコだけだと恋愛感が出ちゃうかと思ったので)

あと、さり気なくバレンタインの話をしたらお返しが面倒という雰囲気を出されてしまいました;
寧ろあげない方がいいのでしょうか?

年上の友達に相談したら、彼がお酒好きなので「お酒とチョコあげたら?」と言われましたが、一緒に飲めない18歳がわざわざお酒あげるのもどうかと思ってしまいました。

皆様、長々とまとまりのない文章をスミマセン。
良ければアドバイスください。

私はいま18歳の高校生で、好きな人は2歳上の社会人です。
関係としては友達以上恋人未満で、一度振られています。私は来年度から進学のため引っ越すので叶わない恋と諦めています。
ですが、彼が週一ほどで遊びに誘ってくれるので「友達でいいか」と割り切って遊んでます。

そこで、近々この恋最後のバレンタインなので普段遊んでくれているお礼の気持ちを込めて何かあげたいと思っています。
ですが、彼は私の気持ちを知っているわけですし、今だに好きな気持ちはありますが、あくまでも友達として重くなら...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずは残らないものを選ぶことですね。
好意を知られているのならなおさら、残ってしまうものは重いので。

チョコもいいですが、甘いものが苦手な男性も多いのでそこは気をつけて。
チーズケーキなどバレンタイン感があまりないものもいいかもしれませんね。
あとは高級すぎない市販のチョコとか。

Qセフレにバレンタインにチョコをあげたらダメですか?

私にはセフレがいるんですが、バレンタインにプレゼントをしようと思っています。

私は彼とは身体だけの割り切った関係で、連絡も会う時だけで月一回か二ヶ月に一回程度の関係です。
ちなみに彼は25歳、私は28歳で同じ会社に勤めてます。

私は一年位前に一度、彼に「好き」と言った事がありましたが流されてしまいました。

彼は非常にモテる人で、私には口にしませんが、彼女や他にセフレも何人かいると思います。

彼は取引先の方との商談を担当する事が多いので、ちょっと高級な(5千円程度)ボールペンをあげるつもりで購入しました。

それに手作りのチョコケーキを添えようか悩んでいます。
会えるのがいつになるかわからないので、日持ちを考えて何回も作らないとダメかもしれませんが…。

私はたまに彼に会ってSEXできたらいいな~といった感じで、付き合いたい等の気持ちはありません。
ちなみに彼は私を何とも思っておらず、好意も情もありません。

手作りだと彼からしたら、重たく感じてしまうでしょうか?

ボールペンは渡すので手紙を添えるつもりですが、どのように書けば重たくなく感じよく思ってもらえるでしょうか?

今のところ、「いつもありがとう」 「身体に気をつけて仕事頑張って」とだけ書くつもりでいますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

私にはセフレがいるんですが、バレンタインにプレゼントをしようと思っています。

私は彼とは身体だけの割り切った関係で、連絡も会う時だけで月一回か二ヶ月に一回程度の関係です。
ちなみに彼は25歳、私は28歳で同じ会社に勤めてます。

私は一年位前に一度、彼に「好き」と言った事がありましたが流されてしまいました。

彼は非常にモテる人で、私には口にしませんが、彼女や他にセフレも何人かいると思います。

彼は取引先の方との商談を担当する事が多いので、ちょっと高級な(5千円程度)ボールペ...続きを読む

Aベストアンサー

せっかく買ったんだからあげたら!
チョコと手紙は無しの方がいいと思う。
特に手紙やメッセージは無しでね。

自分は毎日使っても、好きでなくても気にせず使うよ。
多少は思い出すのはあるけれどね、重いって事はないよ。

貴方の恋愛感覚は男に似てるね。
好きな相手なら二人とも抱けるから。
婚約者は婚約者、その上で他の好きな相手とも関係が持てるので。

男は二人同時に好きな相手を心から愛せるから。

Qバレンタインにチョコをあげました。お礼メール

好きな人(会社の上司、30代後半独身)にチョコをあげました。
私は20代前半です。
仕事を教えてもらっているし、席が隣なので気まずくなったりするのが怖く、
義理っぽく軽い感じであげました。1000円程のものです。
メッセージなどはつけていません。
あげるときは「これよかったら食べてください♪」とだけ言いました。
上司は私がまさか本気で好きだとは思っていないと思います。
が、職場の他の男性にはあげていないことを知っています。

普段はプライベートな話もしますが、
当たり障りのない会話で、深い話はしたことがありません。
2人で食事もしたことがないです。

すると先ほど、お礼のメールが届きました。
「ありがとう。嬉しかった。~
 もうすぐ仕事落ち着くし、食事でも行こう。飲みでもいいね☆」
とありました。
お礼メールは想定内でしたが、まさか食事に誘ってくれるとは思っていなかったので嬉しさと驚きでいっぱいで、
まだメールを返せていません(笑)
これってちょっとは発展を期待してもいいんでしょうか?
それとも社交辞令の可能性が高いでしょうか?
また、なんと返信するのがよいでしょうか?
今作っているメールは
「日頃のお礼です。いつもご指導ありがとうございます。
 お食事、ぜひ行きましょう。楽しみにしています。」です…

好きな人(会社の上司、30代後半独身)にチョコをあげました。
私は20代前半です。
仕事を教えてもらっているし、席が隣なので気まずくなったりするのが怖く、
義理っぽく軽い感じであげました。1000円程のものです。
メッセージなどはつけていません。
あげるときは「これよかったら食べてください♪」とだけ言いました。
上司は私がまさか本気で好きだとは思っていないと思います。
が、職場の他の男性にはあげていないことを知っています。

普段はプライベートな話もしますが、
当たり障りの...続きを読む

Aベストアンサー

当方、男性です。
部下から貰うとはいえ、貰えるものは何でも嬉しいですよ。

その男性が既婚者でないなら、期待してもいいと思います。
恋愛対象にしてくれているかは分かりませんが、食事誘ってもらえたなら進歩に変わりなし!

返信メールもとても良いと思います^^

Q誕生日プレゼント 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 付き合って日も浅いので、高価なものはちょ

誕生日プレゼント

彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。
付き合って日も浅いので、高価なものはちょっとなと考えていたら何をあげるのがいいのかわからなくなってきました。

仕事上、スーツは着ないのでネクタイもちょっと…。

候補としては、パソコン毎日使う人なのでブルーライトカットのメガネか、ちょっといいボールペン、通勤時間が長いので車で使えるひざ掛け
です。
どう思いますか?
それと、
他に何かいいのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

名刺交換をする機会がある方ならちょっとおしゃれな名刺入れなんてどうでしょう。名刺入れって結構仕事相手に見られるものですからね。

実用性でいくと胸ポケットにさせるペンは必需品だと思うので、喜ばれるのでは。

あとはメガネケース、ちょっとおしゃれな靴下、ハンカチ、メガネケースなど、無難で実用的なものが喜ばれるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報