電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23歳女です。
もうすぐ一年の中で一番個人的に好きなイベント、バレンタインデーがやってくるのですが、ずっと友達だったのですが、最近少しづつ距離が縮まってきた、好きな彼にチョコレートを渡したいのです。
ところが、友達とチョコの話になったとき、本命にはデパ地下で高めのチョコを買うと言っていました。私は、本命=手作りチョコのイメージだったので、とても驚きました。。というか、すごく大人な感じがしました。でも、買ってきたものを渡すのも、なんかこうしっくり来ない気がするのです。とはいえ、私ももう23歳、そろそろ手作りも卒業なのでしょうか。。。
男性からすると、手作りは重すぎますか?相手は25歳です。売っている良い物の方がいいのでしょうか。男性の方、女性の方共にアドバイスお願いしたいです!

A 回答 (5件)

相手との関係だよね。


その高級チョコを違和感無く受け止められるような親しい間柄であればそれはそれで問題ないと。ある意味拘って選んだ証でもあるからね。
ただ、手作りには手作りの良さがあるんだからさ。
貴方が彼との関係性の中で良いと思うものをあげればね。
受け止める彼としたらね、どちらでもそんなに大差ないんですよ。
むしろ高級チョコだと分かったら、お返しをそれなりのものにしないとという気遣いをさせちゃう可能性もあるからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

高級なチョコをあげたところで、どれくらいいいものか彼は知らないと思います。笑 甘いもの興味がないみたいで。泣
手作り、やっぱりいいですね~

お礼日時:2009/01/22 23:12

はじめまして



男がわからの意見。
まず、どっちっでも嬉しいです。
例え義理でも・・・www
でここからが問題。

手作りチョコのお返しです。
買ったやつは値段わかるので、それにお返し係数掛けて返せますが、
手作りはプライスレス・・・。
もちろん貴方は何が返ってきても嬉しいと思いますが、
選ぶほうは至難のわざです。
って、こっちの気持ちはこんなもんですが、男がコレに気付くのは
3月入ってからですwww
ですから、そんなこと気にせず、貴方の気持ちを込めればいいだけです。
愛情の押し売りが、公に認められた唯一の日なんですからね。

お返しに手作りケーキが返ってくるかも知れませんよ^^
ホー○メード協会の体験教室とか行ったりしてwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たとえ義理でも嬉しいものなんですね。絶対あげなきゃ。笑

お返しですか。。私は、もちろんもらえるだけで嬉しいですけどね。
でも男性からしたら選ぶのはやはり大変なのですね。正直、物を私から男性にあげるとしても悩みますからね。男性からしたらもっと大変なのでしょう。。。
バレンタイン、しっかり好きな気持ちを渡してきたいと思います。
手作りケーキが返ってきたらある意味感激して泣くかもしれません。笑

お礼日時:2009/01/22 23:27

貴女のキャラにもよるでしょう。


私は19歳から購入したものでしたけど手作りに自信がなかっただけです。
今から考えると作れば良かったですね。
だって溶かして型に入れるだけですもん。

友人は手作りでした。
それに私が駆り出されて「湯せんの温度が低いって!!」って
大騒ぎしながら作ったことは楽しかったですよ。

男にそんな気持ちが通じるとは思えないんですけど
自分の頑張りに納得したいのであれば
手作りです。

彼との関係が深まると良いですね^^
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
湯せんの温度が低い!ですか。笑 なかなかスパルタですね。
でも友人と作るのはかなり楽しいですよね。

自分の頑張りに納得したいですね。。買ったチョコで振られたら吹っ切れないので、作ろうかな。。。悩みます。

応援ありがとうございます☆

お礼日時:2009/01/22 23:22

貰える、ということが嬉しいと思うので


それが高級チョコだろうが手作りだろうがいいと思います。
相手の価値観にもよりますね。
想像してみてどちらを喜びそうな彼ですか?
ものを贈る、というのの醍醐味は
そこを想像できる幸せにあると思います。

私は気持ち的に高級チョコは自分が食べたいので
もし買うなら一緒に食べるのを想定して買いますね(笑)
作る作業とラッピングが好きだし
相手は作ったものでも買ったものでももらえればいい、と言う感じだったので(^_^;)
作ったのしかあげたことないですけど。

手作りって卒業するものなんでしょうか(^_^;)
私はそれが習慣になってるので
卒業っていう感覚がわかりませんが
なんとなく
手作り(安い)<買った物(高い)
という価値観なら
卒業という表現になるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらを喜びそうな彼か。。。手作りですかね。。普段、一人でくらしていて、帰りにお弁当を選んでいるときが一番つらいと言っていたので。笑
高級チョコを一緒に食べるのいいですね。いっそのことどっちも渡してしまおうか。。よくばりですね。
私もラッピング大好きです!あー包みたくなってきました。笑
ちなみに私の中では手作り>買ったものなんですよね。。

お礼日時:2009/01/22 23:20

どちらでも同じぐらい嬉しいです。


しいて言うなら手間が掛かっている分手作りでしょうか。
大半の男がチョコ大好きでチョコが食べたくてチョコを貰う訳ではありませんので。
チョコの形をした気持ちを貰ってるんです。
そいう意味では逆に気持ちには答えられないと思ったときには
その部分は重荷に感じるんじゃないでしょうか。
とはいえ、プレゼントは自分の送りたい物を送るのが一番ではないでしょうか。
プレゼントして貰えるだけ有り難いと思う物でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

チョコの形をした気持ちをもらっている。。。!良い言葉ですね。
確かに、あげたいという、相手を思っている気持ちって、すごく大切ですよね。
あああーこの気持ちには答えられないと思われた瞬間が辛いですね。
そう思われる=ホワイトデーを重荷、もしくはめんどくさいと思われてしまうのかと思うと、臆病になってしまいます。。
でも後悔はしたくないので、何をあげるか吟味します。

お礼日時:2009/01/22 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!