dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

話のネタに身長が出てくる事って多いですが、実際、どんな感じで皆さん答えてるんでしょうか?

私は小数点以下四捨五入して言っているのですが、必ずと言っていいほどもっと高く見えると言われます。あまりにも言われるので、少しサバ読んで高く言った方がいいのか等と思い始めました……(汗
お暇なときにでも、回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私は身長を聞かれたら小数点以下を強調して申告します。(165.1なんですが)1ミリって結構大きいですよ!(笑)

私の経験だと姿勢の良い人は実際の身長より高く見られることが多いようです。サバはよまなくてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小数点まで言うのはちょっと煩わしく感じることが多いので、私は整数でいつも言っちゃいます(汗 でも身長の小数点以下は大事ですよね。今度から小数点まで言おうかな……
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/03/30 16:35

ぴったり150cm、と答えています。


実際は150.3cmのときもあったし148.6cmのときもありました。
でもチビにとって148cmと150cmじゃ大違いなんですよ(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~身長の1cmは大きいですよね笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/03 23:27

こんにちは。



私も身長は低いんです。
しかし、質問者さまと同様に高く見られます。

実際の身長を言うと、
「えぇ~!!!もっと高く見える!」と言われます。
以前、身長が低いのに高く見えるのは全体のバランスが良いから(スタイルがいい?顔が小さい?)と聞いたことがあるので、そう言われると嬉しかったりしています。(*^-^*)
事実はどうだか分かりませんが、それが頭にあるので悪い気はしません。
なので正直に言ってますよ。

あ、でも何年も測定してないので、もしかしたら本当に高くなっているのかも。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の人がいてうれしいです。でも私はスタイル悪い(細くはあるんですが……)んですよね。いつも不思議です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 16:38

私はぴったり170cmなんです。



女性にしては高いほうですから身長を聞かれる機会が

多いように思いますが、ぴったりなので、便利です。

身長のサバ・・?必要ないのでは?と思いました。

背が高いと目だって、悪いこと出来ませんよね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、ひょっとして1~2cmサバを読むのが常識何じゃ……、とおもったので質問した次第です。やっぱりそんな訳ないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!