アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは![形式を選択して貼り付け]の機能について質問させてくださいm(__)mエクセル間で、[形式を選択して貼り付け]をする際に、[数式]や[値]などを選べるエクセルの[形式を選択して貼り付け]のダイアログではなく、ワードで[形式を選択して貼り付け]をする場合の、[テキスト]や[図]などを選べる、ワードの[形式を選択して貼り付け]のダイアログが出る場合などあるのでしょうか???私自身再現できなかったのですが^^;エクセル→エクセル間にもかかわらず、ワードの[形式を選択して貼り付け]が出る場合がある!と質問をうけました。。。それも出るときと出ないときがあるそうで、故意に再現はできないみたいです^^;ワードからエクセルに[形式を選択して貼り付け]をしているわけでもなく、エクセルからエクセル間とのことなんです。そんな現象があるのでしょうか???ご存知の方、いらっしゃいましたら、是非是非、教えてくださいm(__)m
変な質問してしまいまして、すみません(^^ゞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

一般的な話ですが、貼り付けるときのオプションは、コピー元のオブジェクトによって変わります。

Excel の場合、たとえばセルそのものを選択して [形式を選択して貼り付け] を選んだときと、セル内のデータを編集モードで選択して [形式を選択して貼り付け] を選んだときに表示されるダイアログは異なります。もしかしたら、そのダイアログの違いを言ってるのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ka210様。早速のご回答ありがとうございました♪なのにお礼遅くなってしまってすみませんm(__)mなるほどです!コピー元によるのですね!大発見です。確認してみます。ありがとうございました!!!

>>エクセル→エクセル間にもかかわらず、ワードの[形式を選択して貼り付け]が出る場合がある

実際見てみないと分らないのですが、アプリケーション連携を使っていると
ワードで起動していてもトップのメニューはExcelのメニュー表示とワードの
メニュー表示で入力場所によって切り替ります。

その様なケースではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

HAL007様。早速のご回答ありがとうございました♪なのにお礼遅くなってしまってすみませんm(__)mなるほどです!確認してみます。ありがとうございました!!!

出たときの画面が見ることが出来ないのであくまでも推測ですが

コピーするときにオブジェクトを選択しているということは無いでしょうか。例えば、文字の上に○で囲んでいたりして、それをコピーした場合
形式を選択して貼り付けを選んだ場合、WORDのような貼り付け画面になります。
    • 0
この回答へのお礼

akio_myau様。早速のご回答ありがとうございました♪なのにお礼遅くなってしまってすみませんm(__)mなるほどです!確認してみます。ありがとうございました!!!