アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のFMV BILBO NB3 を使っています。プレインストール版の VirusScan のパターン更新をしてから、システムがよくフリーズするようになったため、VirusScan をアンインストールしました。

しかし、それから、EXCELを起動しようとすると、5分ほどダンマリが続き、
「システムリソースが極端に不足しています。 アプリケーションを終了しますか? EXCEL(応答なし)」というメッセージが出て、EXCELを起動できません。
( WORD や OUTLOOK は正常に動きます)

そこで、以下のような作業をしましたが、まったく状況が変わりません。
どうしたら正常起動するでしょうか教えてください。

【作業内容】
1.MSGONFIG で、スタートアップ時に起動される常駐ソフトを極力減らしました。
2.REGEDIT で、VirusScan に関するエントリーと値を削除しました。
3.Microsoft Office SR-1 (問題のEXCEL は Microsoft Office SR-1 の一部です)と、使っていないアプリケーションをアンインストールしました。
4.TEMPファイルを削除し、ディスクのクリーンアップを実行しました。
5.MSDOS コマンドの SCANDISK で、クラスタスキャンまで実行しました。
6.MSDOS コマンドの SCANREG で、レジストリのチェックと修復をしました。
7.SAFE モードでデフラグを実行しました。
8.NORMAL モードで、Microsoft Office SR-1 と、MSIME 2000 を再インストールしました。
9.再起動後、NORMAL モードで、スキャンディスク(標準)を実行してから、EXCELを起動しました。
10.結果がこの一連の作業前と同じだったので、SAFEモードで、再起動し、EXCELを起動しました。

それでもやはり、起動できません。

因みに、EXCEL 起動時のハードウェア環境は、
使用可能メモリ容量:160MB ハードディスク空き容量: 5.2GB
です。

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206126
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!