ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

いつも皆様にはお世話になっております。

現在ライブドアブログのデザインを、イラストの「花柄(紫)」に設定しているのですが、右側のカレンダーや、最新記事、コメント、トラックバックなどの文字が書いてある横長のライン(説明下手ですみません!)のデザインを変えたいと思うのですが、CSSのどこをどういじればよろしいのでしょうか?

同じデザインの方で、変えていらっしゃる方を見かけましたので、私もやってみたいと思うのです。

おわかりになる方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

A 回答 (1件)

ログイン→カスタマイズ/管理→デザインの設定→カスタマイズで「CSS」の書き換え



一旦、メモ帳などにオリジナルをコピー(バックアップ)しておいてから
CSSの該当部分を書き換え(上書き)→再構築

書き換え部分は、CSS内を「background」で順に検索
オリジナル画像を使う場合は「background-image:url」の後の部分

単純に色だけ変えるなら↓(#以降の英数字の書き換え)
http://uic.to/support/topic/cgi/color.html

CSS内では、カレンダーは「calendar」とかで判り易いけど
順番に同じ様な書き方で区切って有るだけだから大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなり、申し訳ありません。

少し仕事が忙しくなり、落ち着いてブログをいじる事が出来なくなってしまいました。

落ち着きましたら、少しずつ手を加えて行こうと思います。

hiroko771さん、ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報