アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画をRealPlayerとWindowsMediaPlayerで流すのですが、複数の動画それぞれの配置を変えるため、RealPlayerはSMILを使っています。

同じような動作をWindowsMediaPlayerでもやりたいのですが、SMILに変わる言語というのはあるのでしょうか。

いろいろ検索してみたのですが、調べ方が悪いのかずっとわからずじまいです。動画関連の本も買ってみたのですが、よくわからず…。どうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

リンク先のASXファイルのすべてというところをざっと探したのですが

regionのような概念がないのでしょうか。やり方もできるということも
私にはわかりませんでした。

RealPlayerとWindowsMediaPlayerで流すということですが趣味の範囲内
であればRealPlayer用でSMILのもの一つあればことたりるのではないかと
思います。少し気を配ればQuickTimeでも再生可能ですし。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/developer/library …
    • 0

ASX(WVX)のことですね。

検索してみると色々でてきます。

W3CがSMILを規定しているのに、仕様をわざわざ作るのがMS的だなぁと
思ってしまいますけど;-)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ASXはSMILもできるような表示サイズの変更などできるのでしょうか?

例えば連続で動画を表示させるとき、1番目の動画は4分の1の画面サイズで表示し、2番目の動画はフルサイズで表示、というような指示をだすことです。

SMILではそれが可能なのですが、そういったことがASXで対応できるのでしょうか。いろいろ調べてみたのですが、勉強している途中なので、Windows Media Player 7 SDKをダウンロードして読んでも何のことを言っているのかチンプンカンプンなのです…。

おわかりでしたら、教えていただけますと助かります。