何を演じても同じに見える役者さんもいれば役によってまったく違う人間に見える役者さんもいますよね?
私が思うに前者はたとえば柳葉敏郎、佐藤浩一、西田敏行、ジャニタレなどなどですがだからといって下手だと思うわけではなく大好きな役者さんですし、出演作はほとんど見ます。そして後者は今のところ北村一輝さん以外思い当たらないのですが他にもいらっしゃいますか?外国人はたくさんいるので日本人で、お願いします。「これがあの人?」とびっくりさせられるような作品があったら見たいなぁと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんは。


わたしは、違う人に見えるのでしたら、中村獅童さん です。
なんかいつもバラバラな役をやっている感じがします。
今、教育テレビで放映されている絵本の朗読番組では、ヤギと狼で全然違う人がやっている感じがします。(でも声だけです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も嵐の夜に大好きです。ピンポンや今度のスピリット、隣人13号など際立っていますね。

お礼日時:2006/03/31 23:41

役によって違って見える役者さんなら・・・長澤まさみさんです!!終戦60年記念ドラマの三姉妹のお話に出演されていたとき、きっちり三つ編みで、HPのCAST一覧みたいなのをみるまで分かりませんでした。


ドラマの「ドラゴン桜」や「功名が辻」、映画の「タッチ」など、かなり活躍されてますが、その一つ一つで違う長澤さんがでてると思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女の作品はあまりよく知らないので参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/31 23:42

同じに見える人・・長瀬智也さん



見えない人・・香川照之さん、岡本健一さん(ジャニーズですが)。

今期のドラマで発見した人ですが
「神はサイコロをふらない」で帰ってきた大学生をやっていた「中村友也」くん。朝ドラ「風のハルカ」でぽよーんとした従兄弟もやっていたのですが、同一人物とは思えなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだあまり知られていない人は思いがちですよね。
ハルカに出ている別所哲也もいつも同じ感じです。

お礼日時:2006/03/31 23:44

前者は私の中ではダントツ木村拓哉。

どんな役やっても芝居(しゃべり方やキスシーン)が一緒で初回を見ただけで、続きを見る気が失せます。
あと、柳葉敏郎もそうですがこの人のお芝居は好きです。

後者は北村一輝・松雪泰子・オダギリジョーでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松雪泰子・・・保坂とコンビで出ていたドラマは他のキャラとはずいぶん違っていましたよね

お礼日時:2006/03/31 23:46

吹越満さん


普段は結構地味めな役が多いのですが、NHK大河「北条時宗」での宗尊親王役は衝撃(笑激?)的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。キレた役をやっても様になってるし、
いつだったか月9の相手役やったときはかっこいいと思いました。

お礼日時:2006/03/31 23:47

こんにちは。

私は篠原涼子サンや大竹しのぶサン天海祐希サン、夏木マリサン、最近は『金八先生』『白夜行』に出演してた武田鉄矢サンが役によって違う人に見えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大竹しのぶさんを忘れていました!彼女が私の中では筆頭です。演技の仕方はいつも一緒なんだけど黒い家なんておもしろかったですね~
武田鉄矢は今回が初めてですかね、新境地というか、がんばったのは・・・
今まで回答くださった皆様、あくまでも私個人の主観でものを言ってるだけですので軽く受け流してください。

お礼日時:2006/03/31 14:35

この質問にこの回答というのは禁じてかも知れませんが



イッセー尾形 さん。
まぁ、個性をカリカチュアライズするのが特徴ですからね。

主役級だと難しいですよね。その人と一目でわかるってのが昨今の風潮ですからね。

女性だと小林聡美 さんとか戸田恵子 さんとかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんんさい、イッセーさんは喰わず嫌いなもので
あまり存じ上げないです。ご本人がどういう方かくらいは知っていますが。

戸田さんは私も同感です。でも主役をいつも支えてくれるいい役が多いですよね。
彼女の憎むべき役も見てみたいです。

お礼日時:2006/03/31 14:31

主観ではありますが。



オダギリジョーさんが、役によって印象が変わって見えます。
『サトラレ』『血と骨』『新撰組』『時効警察』『有頂天ホテル』などの作品に出演されています。

他には内野聖陽( ウチノマサアキ )さんでしょうか。
舞台俳優の方ですが、TVでは『蝉しぐれ』『不機嫌なジーン』『ふたりっ子』などに出演されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ回答をいただけておもしろいですね、私は逆にオダギリジョーは何をやってもオダギリジョーだなと感じていました。有頂天ホテルは突飛過ぎますが。

内野さんはタイトル忘れましたが薬師丸さんとのドラマが好きでした。力道山の韓国人の人にうりふたつですよね。(これも余談)

お礼日時:2006/03/31 14:28

今は亡き、岸田 森さん、潮 健児さん。

この方達は凄かったです。
最近の役者さんでは#1の方に非常に同意します。トリック新作でもいい味出していました、アップになっても少しの間気がつかなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田森さんは傷だらけの・・・でしたっけ?まだ子供でしたので不気味な人という印象しかないですね。
潮さんという方は存じ上げないので探してみようと思います。

お礼日時:2006/03/31 13:14

私は「本田博太郎」さんが


役によって、まったく違う感じに思えます。
主役級の役者さんではないかもしれませんが、
一押しですね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。その昔ただいま放課後というドラマで寺泉哲章さんと教師役を見たのが初めてだったと思います。チョロって言ったかな?その後チョロというと中野くんになってしまいましたが(余談)

お礼日時:2006/03/31 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渥美清、武田鉄矢、西田敏行の3人だったら?

渥美清、武田鉄矢、西田敏行・・・この3人

ルックスはそれなりですが、いずれも、映画やドラマで活躍している(活躍していた)国民的スターと言ってもいいでしょう。

さて、おひとりは既に亡くなっていますが、この3人だったら誰が好きですか?

Aベストアンサー

 個人的な意見になってしまいますが
その3人の中ではダントツに西田敏行さんです。
3名とも個々に良い面は有りますが
悪役から正義漢まで、シリアス系からコメディ系まで・・・
広いジャンルを、一番演じ分けられてるのは
何と言っても西田敏行さんだと思います。

Q武田鉄矢vs西田敏行・・単純にどちらが好きですか?

武田鉄矢1949年生まれ、 西田敏行1947年生まれ・・・
どちらも同じ位の年齢です。

両氏とも、映画やドラマを中心に活躍していますね。
どちらか一方を選ぶとしたら、単純にどちらが好きですか?

Aベストアンサー

(俳優としては置いといて)一人の人として見るなら、武田鉄矢。
熱く語ってウザがられたりするイメージがあるけど、独特の視点と見解で話自体は面白く、そういうところも含めて嘘が無い感じ。老若男女わけ隔てなく真正面から接し親しみ易そうなので、身内や知り合いにいたら楽しそう。

一方西田敏行は、役柄のイメージとは違って、ドライで結構厳しそうな印象。上品で文化的な雰囲気で、俳優として見ると魅力的だが、人として見るとちょっと面倒臭そうなイメージもある。(表面上ではなくその奥に見えるイメージ。)

Q宅麻伸さん と 永島 敏行さん どちらが好きですか?

こんにちは。


宅麻伸さん と 永島 敏行さん どちらが好きですか?


※ 詳しくは知らないという方は、画像検索してぱっと見の印象で決めてください。
※ できれば理由も教えてください。
※ 差し支えなければ、回答者さまの性別とだいたいの年齢も付記していただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

永島敏行さんです。
バーンってぶつかっても、受け止めてくれそう。
サバイバルできそう。
坊主頭似合います。(サードに出ていらした・・ですよね)

40代・女性です。

Qいい役者だな、と思う役者は誰?

私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。
テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。
みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。
具体的に教えて下さると、うれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近あまり出てこられませんが、中島陽典さんです。

昔「え~い踊ってしまえ~!」なんてやっておられて一目惚れしてしまいました。
ナレーションでは時々聞けますが…
最近顔が出たはポポンSのコマーシャルくらいかしら…

Q好きな役者さん 誰でも

俳優・女優さんを一人、褒め称えて下さい。

私は「オドレィ・トトゥ(仏)」です。
だって、本当にスクリーン向きじゃないですか。
街なんか歩いてそうにない訳です。
だから、映画で有難く会う存在、というのか。
鼻が少し上を向いているところ、悪戯っぽい目も
キュートです。
表現に滑稽さの伴わないフェアリーな雰囲気が
堪らなく好きです。

Aベストアンサー

わたしはジェフ・ブリッジスが大好きなんですよ。現在61歳。
目が小さくて、特別ハンサムっていうわけでもないですが、
すごくセクシーだと思います。
普通のひとなら小汚く見えるだろう髭もすごく似合うんですよね。
声がまた素敵なんです。
わたしは映画は字幕を読むのが面倒なので吹き替えで観ることが多いですが、
彼の映画は字幕で観たいです。
お父さんは俳優ロイド・ブリッジス、お兄さんは同じく俳優のボー・ブリッジス。
子役でデビューしてから、これまでコンスタントンに映画で出続けています。
お兄さんとは「恋のゆくえ ファビュラス・ベーカー・ボーイズ」で兄弟役で共演してましたが、
いい映画でしたね。
この映画ではピアニストの役でしたが、
アカデミー賞を受賞した「クレイジー・ハート」では落ちぶれたミュージシャンを演じました。
演技だけでなく、楽器もプロ級の腕前で、CDも出してます。
多彩なひとで写真家としても写真集も出してますが、
写真集やCDの売り上げはほとんど恵まれない子供達に寄付しているそうです。
若い頃結婚した奥さんとずっと連れ添って、
人生を楽しんでいる感じがとてもいいなと思います。
そんなところはちょっとポール・ニューマンを彷彿とさせますね。

わたしはジェフ・ブリッジスが大好きなんですよ。現在61歳。
目が小さくて、特別ハンサムっていうわけでもないですが、
すごくセクシーだと思います。
普通のひとなら小汚く見えるだろう髭もすごく似合うんですよね。
声がまた素敵なんです。
わたしは映画は字幕を読むのが面倒なので吹き替えで観ることが多いですが、
彼の映画は字幕で観たいです。
お父さんは俳優ロイド・ブリッジス、お兄さんは同じく俳優のボー・ブリッジス。
子役でデビューしてから、これまでコンスタントンに映画で出続けています。
お兄...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報