ヘアスタイルを変えるにあたって、髪質や髪の量、顔の形などから考えて、渡辺麻里奈さんのような髪型にしたいと考えているのですが、いつも行くところは、雑誌の写真を参考にしないと上手にカットしてくれません。かといって、他の美容室に行くのも気がむきません。そこで、渡辺麻里奈さんの(髪型を変えた)最近の写真が乗っている雑誌名(と号)あるいは、渡辺麻里奈さんの髪型にするには、口頭でなんと説明(美容室にいくとうまく説明できなくていつも困る)すればよいかを教えてください。

A 回答 (2件)

私の知人は美容師ですが、絶対写真がある方が成功率が高い、というよりも、言葉で言ってもらっても、殆どそのとおりにはならない、と言っていました。

彼らも写真を山ほど見て勉強しているそうですが、どのくらい有名な方でも髪型はどんどん変わってゆくので、言葉で表現されても伝わりきらないそうです。

逆に有名人でなくとも、友達の写真であっても持っていけばそれに似せられるかどうかちゃんと考えてくれますから、写真があった方がいいですよ。どうしても無ければスケッチでもないよりは良いとの事です。

ちなみに渡辺「満」里奈さんですよね?参考URLは公式サイトなので、ここから写真を探して印刷してお持ちになっては如何でしょうか。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/marina/
    • 0

人は目や口や鼻、輪郭などそれぞれ違うので一緒の髪形にしても似合うとは限らないそうです。

だから納得もできないと思う。~な感じでもしっかり自分のスタイルを見つけてくれるサロンを見つけた方がいいかも♪早く言えば美容師のレベルになっちゃうね。
    • 0