家にパソコンが2台あるのですが、LANでつながっててADSLの回線を使ってます。1台のパソコンは大丈夫なのですが、もう1台のパソコンが最近調子悪くて設定がおかしくなったのかわかりませんが、ダウンロードができなくなりました。
考えられる可能性の教えてほしいのですが・・よろしくおねがいします。ちなみに2台ともOSはMEを使ってます。ダウンロードできないほうの機種は富士通です。

A 回答 (2件)

ダウンロード出来ないということはインターネットに接続してもホームページも見れないということになっているのでしょうか?



ホームページも見れないのであれば、根本的な設定か、物理的な接触関係の不具合でしょう。
ダウンロードが出来ないだけでしたら、特定のファイルだけなのか、特定のサーバーからだけなのかそのあたりも補足してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。いろんなところのホームページであれこれダウンロードを試みたのですが、
やっぱり、途中までしかダウンロードができなくて、特定のサーバーやファイルに限らず、DLを試みたサイトは全部落とすことができませんでした。
ブラウザの設定がおかしいと思ったのですが、どうなんでしょうか?

補足日時:2002/01/28 03:03
    • good
    • 0

具体的にDLしようとするとどのようなエラーになるのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。ダウンロードをしようとすると、エラー表示がされることなく、途中経過のまま止まった状態になります。

補足日時:2002/01/28 03:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無線ではなく有線で2台のパソコンを使いたい

YhooBBで有線のモデムを借りてます。
同居人が増える予定なので そのパソコンも使えるようにしたいのです。

無線にすれば良いのですが、それだと
ヤフーにまた連絡してサービス自体を変えないといけないんですよね?
それは手間なので、出来れば今の有線の状態で2台使いたいんですが
LANケーブルを二股にするHUBのような物ってあるんでしょうか?
それがあればそれを購入すれば済みますか?

そう言うものがない場合、どうすれば良いか解らないので
その辺ご存知の方はアドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

http://kakaku.com/pc/router/

ルータを使用すれば、有線でも無線でもできます。

個人的にNP-BBRL(有線)が安くて性能も悪くないのでお勧めです。

接続は、モデム-ルータ-PC
         LPC 
という感じになります。

Qフレッツ、ルーター1台、パソコン2台。

ルーターから伸びている1つのケーブルを2台で使いたいんですが、できません。
1台目は、(自分のラップトップじゃないんでわかりませんが)もともとフレッツ接続ツールが入っていて、接続できます。
2台目は、フレッツ接続は今回が初めてです。もちろんフレッツ接続ツールなどはありませんので、ケーブルを差し込んでも、インターネットに接続しようとすると、エラーになってしまいます。

どのようにすれば2台目でインターネットが使えるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

NVIIIはルーター内蔵モデムです。
スイッチングハブを購入して接続させれば問題解決ですが、ルーター機能がoffになっていればonにしましょう。(利用タイプをADSLモデム内蔵ルーターに設定します)


例(ASAHIネットですが設定画面は同じですので)
http://www.asahi-net.or.jp/guide/0428.htm

お使いのプロバイダのユーザーIDとパスワードも設定しないといけませんね。

その後フレッツ接続ツールは削除して下さい。

スイッチングハブとは
http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2003/etx-sh5/index.htm

Q2台目、3台目のパソコンのメールアドレスについて

パソコンを新しく2台買いました。合計3台になりました。新しく買ったパソコンのメールは、新しく取得するのですよね?プロバイダーに申し込んだら良いですか?

Aベストアンサー

別にアドレスを入手する必要がなければ、メールソフトの設定をしないで、そのままで良いですよ。

もし、他のパソコンでもメールの送受信をする必要があれば、同じメールアドレスを使用したアカウントを、使用するメールソフトに設定してやれば良いです。

また、複数のパソコンのメールソフトのアカウント設定で「受信サーバーにメッセージのコピーを残す(一定期間)」設定にしておけば、そのように設定したパソコンで同じメールを受信できます。

さらに、新たにメールアドレスを入手した場合は、同じように、それぞれのメールソフトにそのアドレスを使用したアカウントを設定してやれば、同じように受信可能になります。

つまり、1台のパソコンの同じメールソフトで、幾つものアカウントを設定して使用することができるということです。
(参考)
http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/index.xml

Qパソコン2台のうち1台しかネットに接続できません

yahooBBで、26M無線LANパックで使用しています。
2台のパソコンを所有しており、両方を無線でつなぎたいと思っているのですが、現在、1台のみしかインターネットに接続できません。
導入直後は両方ともつながりました。
インターネットに接続できない方のパソコンも、トリオモデムとの通信はできているようなのですが・・・。
最近、異常にパソコンが遅くなったのですが、ハード上の問題を疑ったほうがいいのでしょうか?
詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は2つ考えられます。
まず、
PC速度低下=ネットワーク通信×
ということはまずないとおもいます。
しかし、新しいソフトや周辺機器の導入をした場合
ネットワークカードとの相性で
ネットワークが使用できなくなる
ということは考えられます。

2つ目はPCとモデムの設定についてです。
YAHOOBB無線LANパックは本来複数台のPCで
使用できるのが前提とされているため
本来使用できます。
導入直後なにかいじってしまった記憶はありませんか?
ちょっとした設定の変更なども原因の一つになる場合があります。
もしそのようなことがありましたら
また、補足情報としてお知らせください。

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/support/

Qパソコンを1台増やしましたが2台目がインターネットにつながりません。

現在バッファローの無線LAN BBルーター(WHR-G-P)を使い接続しているのですが(モデムはソフトバンクTRIO3・GPLUS)新しくパソコンを子供用にともらいましたがこちらがインターネットに繋がりません。ちなみにもらったパソコンに<次のネットワークにログオンするのに必要な証明書が見つかりませんでした>と表示されます。もらったパソコンも
無線にて使用出来ると思うのですが上記の表示が出て繋がりません。最近任天堂WIIを無線LAN接続したのですがその時は問題ありませんでしたが何か関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。
>(WLI-CB-G54)がささっていました。これではだめなのでしょうか?
そのLANカードは、以前販売された機器ですが、問題なく使用出来ます。

ただ、前の使用者が同じ親機(WHR-G-P)なら、そのまま接続が‘可能’かと思いますが、「親機」が違う場合は認識・設定する必要が有りますので、
スタート→すべてのプログラム→クライアントマネージャー2?を表示させて、親機を認識できたら「AOSS」簡単設定機能で、WEPセキュリティキーを取り込める筈です。

WLI-CB-G54のマニュアルとドライバのダウンロードURLです。これです。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54/

下記URLは、その機器の設定方法に関してのQ&Aページです。
参考に読んで、該当するページを開いて対処して下さい。
これで繋がれば良いのですが。。

参考URL:http://buffalo.jp/qa/wireless/index-wli-01.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報