プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウの右上の「最小化」ボタンをクリックしても、最小化されたウィンドウが消えてしまい、タスクバーに表示されず、困っています。

「最小化」ボタンをクリックすると、以下ように動作します。
1.ウィンドウが小さくなる
2.タスクバーに吸い込まれるようにして消える


ちなみに、最小化して画面上に表示されなくなったタスクを、タスクマネージャーで確認すると実行中になっています。

何か解決方法をご存知の方は、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは!!



「教えてgoo」過去ログから
「質問:立ち上げているアプリケーションがタスクバーに表示されない」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1232220
(窓の手を使用することで修復されたようです)
「質問:ウィンドウを最小化するとタスクバーに表示されない」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747963
(こちらは、システムの復元で修復された様子です)
どちらも個人的なデータが消失する事があるそうなので、必要なデータをバックアップしてから行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございます。

「質問:ウィンドウを最小化するとタスクバーに表示されない」の回答が大変参考になりました。

結果的に「システムの復元」で修復することができました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/04/03 13:27

「窓の手」のデスクトップタブで、「タスクトレイのアイコンを隠す」と「タスクバーのツールバーを無効にする」にチェックを入れ「設定反映」、また、二つともチェックをはずして「設定反映」で、復活した例があるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速に回答していただき、ありがとうございます。
「システムの復元」で修復することができました。

お礼日時:2006/04/03 13:29

全てのウインドウがそうなるのでしょうか?


対象化したときタスクトレイに常駐させることで、
タスクバーの邪魔にならないようにする形式のソフトもあります。
あと、常駐化ソフトなどを起動していた場合にもそうなることがあります。

そういう時はタスクトレイのアイコンをクリックすれば最大化できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をしていただき、ありがとうございます。

PC初心者のため、分からない用語があり、現在調べています。

取り急ぎ、お礼まで。

お礼日時:2006/04/03 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています