アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HTMLとイメージデータを別のフォルダで管理しております。
イメージを挿入すると「このファイルはサイトのルートフォルダの外にあるため、・・・」と出るようになり、
”作業中のフォルダ/image/○○○.gif”となってしまいます。
以前はこんなエラーはでずきちんと”../image/○○○.gif”となっていました。
Dreamweaverのどこかの設定をいじってしまったのだと思いますが、
どこを直せばいいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「サイト管理」→「サイト定義」での「ローカルルートフォルダ」で設定しているフォルダの中にないものを選ぼうとすると

画像もHTMLも「このファイルはサイトのルートフォルダの外にあるため、・・・」というメッセージになったと思います。

今現在「ローカルルートフォルダ」で設定したフォルダの中に画像保管フォルダはありますか?
HTMLの収納フォルダの名前になってしまっていないでしょうか。

別の名前のフォルダを作ってそれをローカルルートフォルダに指定し、HTMLと画像を保管しているフォルダをそこに放り込めば、別々のフォルダに分けてあってもそういうメッセージは出なくなると思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

直りました!
大変ありがとうございました。