プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[Microsoft Outlook]を開いている状態でメールが受信されます。その受信されたメールを開封すると画面右下に[メール配信エラー-ここをクリックしてください(警告マーク)]が表示されます。おそらく送信した相手の者が、[開封済みメッセージを受け取る]の設定をしているがためにこのような現象があるのではないかと思われますが、メールを開封すると画面右下に[メール配信エラー-ここをクリックしてください(警告マーク)]と表示させない方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ツール→オプション→セキュリティの電子メール暗号化項目の"すべての S/MIME 署名されたメッセージの確認メッセージを要求する"

ませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。確認しましたが、"すべての S/MIME 署名されたメッセージの確認メッセージを要求する"にチェックは入っていませんでした。

• 0
この回答へのお礼

お礼の挨拶が遅れたことをお詫びいたします。この度は、多忙の中でのご回答ありがとうございました。