プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30歳前半男です。

私自身はこれまでタバコを吸ったことがなく、特に興味ももたずにきましたが、ちょっと興味を持ったので皆さんにお聞きしたいのす。

女性から見て
・タバコを吸う男はかっこいいか?
・そんな男を彼氏にしたいか?
・上記の理由。

教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

・タバコを吸う男はかっこいいか?



時と場合によります。
かっこいいと思うこと:イヤだと思うこと
=1:100000 くらいですが。。

・そんな男を彼氏にしたいか?

したくないです。

・上記の理由

タバコが大嫌いだからです。
ゴルゴ13になって、
タバコを吸う人を狙撃して周りたいくらいです。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>ゴルゴ13になって、タバコを吸う人を狙撃して周りたいくらいです。
笑いが出るほど面白い回答ですね。
やはり、嫌いな女性が多いのですね。

お礼日時:2006/04/05 22:53

20歳女性です


・タバコを吸う男はかっこいいか?
全くかっこよくないです
・そんな男を彼氏にしたいか?
したくないです
・上記の理由。
服にニオイがつくので

たばこを吸ってるから、その人を好きになることは100%ないです・・・
好きになった人が吸ってることはあるかもしれませんが
私の彼氏は吸いません
    • good
    • 3

こんばんは。



私の母は喘息があるのですが、そのため家族である私は周囲の環境を気にします。

タバコ吸う人、嫌いとまでいってはいけないとは思いますが好ましくないですね。

これだけ禁煙ブームなのですから今タバコを吸う若い人は時代にそぐわないように見えます。

かっこよくはみえません。
マナーが悪かったりすれば頭良くなさそうに見えるし、中年期に血液ドロドロで心筋梗塞や脳梗塞を起こされる可能性が吸わない人より高いので、伴侶にはそぐわないですね。

家でタバコ吸われるのも私自身が気管支が弱いので困りますし、相性悪いと言うことになると思います。

職場の上司で素敵な方が居るのですがタバコすごいんですよ・・。とても良い方で仲良くしてもらってるのですが、あの方を見ると「タバコ吸わなければ完璧なんだけどな・・」と思ってしまいます。

私にとって受動喫煙の被害は深刻なので、嫌煙派です。
    • good
    • 2

私に限ったことですが、嫌煙権が叫ばれている昨今、タバコを吸うからといってカッコイイとは思いません。


また、タバコを吸わない私にとってタバコの臭いは苦痛でしかなく、ヤニ臭い男性の傍には近寄りたくありません^^;
つまりは、私だったら彼氏にしたいとは絶対に思いませんが、あなた次第だと思います。

吸いたければ吸っても良いんじゃないかとは思いますが、あなたの未来の伴侶の健康状態も気にしてくださいね。
でも、せっかくキレイな肺なのに、今から汚い肺にする必要はないと思いますけど・・・(T-T)
20年も吸うとボロボロになるらしいですよ。
    • good
    • 1

かっこわるい。

ポイ捨てするとむかつく。たばこ吸いたくてイライラしてるのは見苦しい。

絶対いや。

くさい。こっちにも匂いがつく。とにかくタバコ嫌い。
健康に悪いっぽいし、付き合うなら健康な人がいい。
    • good
    • 3

私はタバコを吸う男性を見て、かっこいいと思う人もいればかっこ悪いと思う人もいます。



私自身タバコを吸うのですが、やはりサマになる吸い方をしている人を見ると
『かっこいいなぁ』と思いますよ。
でも似合ってなければかっこいいとは微塵も思いません。
それにタバコを吸っているからという理由だけで好きにはなりません。

せっかく今まで吸ってこられなかったのですから、これからも吸わない方がいいと思いますよ。
タバコを吸おうが吸っていまいが、かっこいい人はかっこいいです。
    • good
    • 1

かっこわるい!タバコすう人とはつきあいたく


ありません・・彼にしてもいいかなと思ってても
タバコ吸ってるとわかったら、付き合い自体を
断りたくなるほどタバコ大嫌いです。

今の時代、国際的には仕事ができる男はタバコ吸わない、といった風潮まであります。
タバコがかっこいいという時代はもう終わりました。

興味もって吸ってしまったらほんとにやめられなく
なりますよ。長い目で見たら、絶対吸わないほうがいいです。軽い気持ちで吸い始めてやめられなく
なっている人が大勢います。

私は誘われても断り続け、タバコは吸っていません。
強い意志をもっていてよかった、とほんとに
思いますよ!
    • good
    • 2

こんばんは。


健康問題はこの際おいといて、私は男性がタバコを吸う姿が大好きです。好きなタイプが「渋い、チョイ悪オヤジ」だからです。あと、私も喫煙者という前提で回答しますね。

(1)タバコを吸う男はかっこいいか?
<<答え>>YES 
<<理由>>渋い男を演出する材料になる。一人静かに紫煙をくゆらせる姿にドキドキしてしまいます。

補足:誰でもドキドキするわけではないですね。気色悪いオジサンが渋面作って何百本吸ってもただの公害(←ひどい)。

(2)そんな男を彼氏にしたいか?
<<答え>>あまり関係ない
<<理由>>「煙草を吸う人とつきあいたい」とは思いません。逆に好きな男が煙草を吸わないから不満とも思いませんが「吸ってる姿を見たいな~」とは思います。
    • good
    • 1

はじめまして。



私は別にかっこいいとは思いませんね。むしろ煙草の臭いが嫌いなほうなので、煙草を吸う人はそんなに好きではありません。かといって「彼氏にしたくない」と言ったほどではありませんが、あえて「彼氏にしたい」とも思いませんね。「煙草を吸う人と吸わない人、どっちが彼氏にしたい?」と聞かれたら、私は迷うことなく「煙草を吸わない人」と答えます。それに煙草って健康を害するものですし、吸っている本人だけでなく、近くにいる吸ってない人も煙を吸って健康を害すこともあるので、迷惑と思う人のほうが多いと思います。kaidleofjさんがどうしても吸いたいのであれば吸ってもいいかと思いますが、それほどでもないなら健康のためにも吸わないほうがいいと思います。
    • good
    • 2

タバコを吸う男はかっこいいか?


→健康に害があるとわかってるのに吸ってるなんて
とてもカッコイイようには見えません。
喫煙所でないところで吸ったりする人なんて
煙でまわりの人にも迷惑がかかっているのに
自分の事しか考えてない。論外です。

そんな男を彼氏にしたいか?
→絶対イヤです。
タバコが大嫌いな私にとっては、タバコを吸ってるだけで
既に「OUT OF 眼中」です。
タバコを吸っていて、禁煙がどうしてもできない女性は
相手が吸ってれば禁煙しろってうるさくなくて済むので
彼氏にしたいと言うかもしれませんね。
私は、一度も吸った事がないし苦手で吸えないので、絶対イヤです。

上記の理由
→タバコが大嫌いです。煙も出さないで欲しい。
煙が出ないで、近寄ってもヤニ臭くないなら
吸う人だけに害が有るだけでまだ許せますが
受動喫煙もイヤだしニオイがするのもイヤなので煙が来ないように
頭から特大ビニール袋を被せて回りたいくらいです(笑)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!