アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
表題のままの質問です。

今度職場の方々とスポーツ大会をすることになりました。
気になる方がいるのですが、
どういう格好をすれば好感を持ってもられるか悩んでいます。
普段なら、割ときれいめでまとめているのですが、
スポーツの日にきれいめで行くのも鼻につくし、
かといって、カジュアルすぎると子どもっぽくなるし。。
お相手が年上(10歳くらい)ですが、好みの格好も分かりません。。。

30代前後の男性の方、「こういう格好をしていたら好感を持つな」というご意見を教えてください。
ちなみに・・・、スコートって正直ひきますか?

A 回答 (6件)

個人的意見ですが…


スポーツ大会をするなら、スポーツをするにふさわしい格好である事がまず第一だと思います。
しっかりしすぎたメイクとか、そういうのは引きます。
スポーツする気があるの?その格好を見せに来たの?…そういうのはダメです。
普段綺麗にしているとの事でしたら、普通のジャージ姿であればそのギャップで身近さを感じると思います。

> お相手が年上(10歳くらい)ですが、好みの格好も分かりません。。。

年齢毎に好みは特定されません。
綺麗系好きだって、子どもっぽいのが好きな人だっています。

スコートも良いと思いますが、めくれるのを気にする様なら見ていてイライラします。(スケベ心ではなくても)
その格好に自信を持って行動しているのは格好良くみえるもので、好感を持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をどうもありがとうございます。

なかなか男性の方のご意見を伺うことがないので、
とても参考になりました!
メイクはナチュラル&普段とのギャップを少し意識してみます。
(でも、男性でもナチュラルかしっかりメイクかわかるんですね!)

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2006/04/06 23:45

 golden-peachさん こんにちは



 30代女ですけ一応答えますね。

 真夏とか喫茶店に行くと、お手拭で顔を拭いているおじさまとか見ますよね。気持ち良いんだろうな~~って思ってみています。でも私達女性はメイクが落ちちゃうから出来ないですよね。お手拭きにファンデーションが付いて茶色っぽくなって・・・・。(笑)

 職場のスポーツ大会ってどの程度一生懸命スポーツをするかは別にしてスポーツをするために行くわけです。それなりに汗をかくわけです。当然汗をかいたら拭いたりしますよね。上記の喫茶店の例じゃないけど、拭けばメイクが落ちて・・・・ってなっちゃいます。ですから、バッチリしっかりメイクはどうかと思います。それなりの軽いメークで良いと思いますよ。

 後は好みにもよると思いますがカジュアル系で良いと私は思います。スコートに付いてですが、似合っていれば良いのではないでしょうか???もし普段がパンツスタイルとかスカートでも膝丈より長めの丈が多いのであれば、普段と違う面を見せる事が出来て「かわいいね」なんて思う人もいるかもしれませんね。私がテニスをする時は常時スコートです。

 もしスコートがどうかしらと思うのであれば、ホットパンツ系の短ぱんとか、足に自身が無いのであればトレーニングパンツとかでも良いと思います。例えばエレッセとかのトレーニングパンツだったら、色も色々有ってカワイイ色とかもありますよ。スポーツウエアー中心のスポーツ店で見られたら良いと思います。

 相手の男性がどんなファッションが趣味かわかりませんから、何を着たら良いか悩むんだろうと思います。普段のgolden-peachさんと違う部分を見せる良いチャンスだと思いますから、思い切ってミニスカート(スコートとか)にするのも方法かと思います。それがきっかけで「golden-peachさんってかわいい子だね」なんて言われたらうれしいですよね。

 頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございます。
同性の方のアドバイス、大変参考になりました。

でも、やっぱり、ナチュラルメイク&普段とのギャップがポイントなんですね!

くだらない質問にご丁寧にお答えくださり、どうもありがとうございます(^^)
でも、30歳を過ぎても常時スコートだなんて!
私もそんな大人の女性になりたいです♪

お礼日時:2006/04/06 23:49

41歳の♂です。



多くの女性は「どんな服がイイかしら?」を気にするようですが
多くの男性は、女性の服などあまり見てませんよ。
服じゃなくて人を見ているのですから。
(正直、顔とか足とか見てることも少なくないのですが・・・)
女性の服を見ている男性はファッションに関心があるのであって
そうなると今度は女性を見てませんから。

だって、容易に想像できると思うのですが
アディダスbyステラ・マッカートニーで全身キメて
日陰で大人しくしている女性よりも
スポーツ大会で好感度高い女性というのは
●実はスポーツが上手くて活躍する人
●一生懸命応援などをしてエンターテインメント精神を発揮する人
●運営やら管理やら片付けやら、地味な仕事をキッチリやる人
ではないでしょうか?

スポーツウェアを上手く着こなす人は
日頃からスポーツしている人ですよ。
だって、意外とスポーツウェアの着こなしって難しいもん。
普段オシャレなのに、スニーカー履くと「アレ?」ってなっちゃう女性は
結構いますよね。
でも、それで好感度が落ちることはないですよ。
まあ、使い込んでイイ味の出たナイキ・フリーなどを
サラリと履いていると「カッコいいな」とは思いますが。

スコートは、当日チアリーディングのようなことをされるとか
元テニス部で、結構やってきたことをアピールするなら
まあ「アリ」かも知れません>それ以外はひくかも・・・

などなど
golden-peachのご意向に沿わないことばかり書いていますが
最期に、スポーツウェアでオシャレ感だすなら
このあたりがいいバランスだと思います。
http://www.adidas.com/campaigns/originalsbmc/con …
http://www.adidas.com/jp/sports/womens/content/c …
↑ココからProductsに入って<Woman's BE>あたりをご覧になって見て下さい。

どうせなら、PUMAのマハヌアラなどを一式買って
ヨガを始めるというのはどうでしょう?>余計なお世話ですね。
http://www.pumawomen.com/pindex.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます。
わかりやすいコメントで大変参考になりました。

うーん、なるほど。
服装だけでなく、他の面も気にかけてみます!

また、素敵なサイトも教えて下さり、ありがとうございます♪

お礼日時:2006/04/06 23:53

> などなど


> golden-peachのご意向に沿わないことばかり書いていますが]
「さん」を付けそこなって呼び捨てしてしまいました。
スイマセン。

せっかくなので。
> 気になる方がいるのですが、
> どういう格好をすれば好感を持ってもられるか悩んでいます。
私、普段スポーツしないので困ってるんですが
どういう格好をしてくればイイですか?とか
スニーカーを持っていないんで買おうと思うのですが
どこのがイイですか?とか
直接お話出来るような方なら聞いちゃうのが一番賢いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、呼び捨ては気づきませんでしたよ。
こちらの書き込みを拝見して、また見てみて、思わず笑ってしまいました(^^)

重ねてのアドバイスをどうもありがとうございます♪

お礼日時:2006/04/06 23:55

尊敬するCUE009さんのあとに付け加えることはなにもないのですが参加していいですか?




30代前後の男ですか・・・一番センスのいい世代ですよね。
一緒にゴルフしても、テニスやってもカッコいいもの着てますからねぇ

方向性は2つあって、
(1)本格的スポーツウエアでまとめる。
  NIKEのジャージとかを羽織って、白いポロシャツ、下はキュロットですよね
  この場合かならず着替えでフェミニンなキレイメな服との落差を見せる。
  駅までの帰りみちに「送っていくよ」と彼の車が停まること請け合い、

(2)スポーツ観戦風にまとめる。
  テニス大会とかいうのなら別ですが、適当にお遊びのボール遊び程度なら
  セブンとかのジーンズにブランド系(セリーヌとかの)可愛いTシャツとかでいいんじゃないですか
  スエードのシャツジャケットとか肩にかけていたらセクシーですよね。

>ちなみに・・・、スコートって正直ひきますか?
そりゃ、ナブラチロワとかシャラポアばりのサーブを打つならいいですが、バイク乗らないのにライダースジャケッ着てるみたいな違和感ありませんか?

ちなみに、50代前後の男が言ってますから聞き流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません。
50代前後だなんて、大人の方のご意見はとても参考になります。
どうもありがとうございます。

(1)(2)、さっそく参考にさせていただきますね!
でも、(1)「この場合かならず着替えで~」のテクニックには思わず笑っちゃいました。
「駅までの帰り道に『送っていくよ』~」となれるようがんばります(^^)

お礼日時:2006/04/07 00:00

30手前の男です。



私なら、スポーツウェア上下ですね。 といっても、本気のスポーツジャージとかじゃなく、
No.3の方が挙げてるようなの。
ちょい前にスポーツテイストを入れた普通の服が流行ったので、逆にスポーツウェアにも
普通の服っぽい、かっこよさげなのが増えましたよね。あれでいいと思います。
個人的にはスラリとフレアになったジャージ素材のパンツ、あれすごく好きです。

適度なやる気とおしゃれ心を見せられ、「いいな」「やるな」と思わせられるのでは。
あと、スコートはちょっときついかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございます。

本気のスポーツジャージではなく、普通の服っぽいのにかっこよさげで、
適度なやる気とおしゃれ心・・・うーん、難しそう!

今度の週末に、ソニプラやアディダスのお店も覗いてみようと思います。

大変参考になりました♪

お礼日時:2006/04/07 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!