アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、付き合って半年になる彼女がいるのですが、いつもその彼女と会う時は、どこにもいかずに、どこか行こうと誘っても、「私は一緒にいてくれればそれでいいから、そんな事を考えなくてもいいよ」と言われます。
そう思ってくれることは凄く嬉しいのですが、でも、私としては、そんな付き合い方ではなくて、お互いに思ったことを言い合える付き合い方をしたいと思っています。
↑に書いた事が彼女の本心なのかもしれませんが、何か私主体で彼女が動いてる感じがして、あまり納得できていません。

この場合、彼女の思いをそのまま受け入れていいものなのでしょうか??
どうにかして、この考え方を変えてあげたいと思っています。
もっと自分本意にしてあげたいです。

回答、お待ちしております。

A 回答 (7件)

 えっと、私も彼女と同じタイプです。


好きな人と一緒にいられれば十分それだけで幸せです。
 そして、回答者の皆様のご指摘の通り、遠慮して、意見を言えないタイプでは,ございません。好きな人と一緒で一番楽しいのは、くだらないことで、笑ってる時です。
 ひとりでは、見ない番組も好きな人と一緒に見て突っ込んだりしながら、笑ったり、クイズに答えたり本当に幸せです。すぼらなんでしょうね(笑)。だって、笑ったり,話したりって、どこでも、出来るから。すみません、出不精で。めんどくさいんですよね。外行くのって。疲れるし込んでるし、引っ付きまくれないし。けどまあ、行ったら,それは,それで楽しめるんですけど。
 外出が好き人ならまあ、付き合いますよ。ただ、具体的にどことかは、あまり興味ないんでどこかに行こうっといわれればべつにいいよって心では,思ってます。
 まあ、大人になったんで外出したいんだなと思って、
笑顔でそうだねえ、どっかいこうか?ってとりあえず、外出は,しますけど(笑)。どちらが本音いってますか
 誘っても、頑強に外出しないならよっぽど、あなたに借金があるか、一緒に歩くのが恥ずかしいかですね。
 嘘です。付き合ってる人が恥ずかしいなんてありません。誘い方をかえてください。俺、    に、一緒に行きたいんだけどどうかなって。それでも、行かない、なら、自己主張できないタイプでは、ありません。
相手のしたいことことわってますから。外出して満足そうな楽しそうなあなたを見たら、たまには、付き合ってあげないといけなかったなと思って外出してくれるようになると思います。そう、ならなければ、本当に、出不精のうえ合わせてもくれない彼女なのであなたとは、人間が違いすぎますね。ぁ,それと、相手主体の付き合いかたですが、相手主体なんだけど、いやなことは,いやで、まあ、いいかたはいろいろですが、通る人ってすごく楽なんですよね。相手がかってに張り切ってくれますから、すみません。とことんずぼらで。まあ、こういう見方,こういう人間もいるということで。参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayakaslawさんとまったく同じことを前に彼女に言われたことがあります。
私の意見だけで引っ張りまわす事が彼女にとって嬉しいこととは限りませんものね…
ありがとうございます!
なんかとても気が楽になったと同時に、少し理解できたような気がします♪

お礼日時:2006/04/07 20:28

彼女の気持ちは本物だと思いますよ(^_^)


実際に彼に任せよう!って思う場合、本当に頼りたいなぁ~って思う時がありますしね。
本当に任せたくない時は、もちろんそんな風には言えませんが(笑)

ただ、確かに本音を言ってない場合があります。
“まだ”半年しか付き合ってないわけですから!
これからお互いに言いたい事を言えるような仲なんて、自然とできてきますよ♪

私も一年ちょっとほど付き合ってますが、結構付き合い始めの当初より、言いたい事言っちゃってますよ(^_^;)
最初の遠慮気味なのは何だったのかって感じです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねw
半年といっても、まだ付き合い始めたばかりですものね
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/04/07 20:24

彼女さん、充分本音なんじゃないかなと思います。


自分本位と言えば自分本位なんじゃないですか?
一緒にいるだけでいいって言って、あんまり外出しない訳でしょ?
部屋でゆっくりしているのが本当に幸せなんだと思いますよ。

僕の彼女も、「出かけたい気持ちもあるけど人ごみ嫌いだし遠くは疲れるし、一緒に入れたら幸せ」と言っています。
それが本心なのだと思っています。
僕も出かけるのは好きじゃない方なので丁度いいです。
二人して昼寝して休みが終わるなんて事もしばしば。。。

でも、もしかしたらあなたの彼女さんは、あなたが気を使ってどこかに出かけようと誘っていると思っているんじゃないでしょうか?
あなたがいきたい所に連れて行くと言うなら話は変わってくるのでは?
その内彼女さんの中に出かけたい願望が自然に芽生えるかもしれませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も人ごみはあまり好きじゃないです・・・
同じ人がいると思うと気が楽になりましたw
ありがとうございます♪

お礼日時:2006/04/07 20:25

あなたと一緒にいればどこかへ行かずとも幸せなのは


本当だと思いますよ。でも
付き合って半年経って今もそこまで気を使っているのでしょうか。
接していてどうですか?
もしかすると彼女は単に出不精とは考えられませんか?
基本的に家の中にいるのが好きなタイプかもしれません。
だとすれば彼女はさりげなく自分の気持ちを言ってることになりますね。
それとなーく聞いてみてはどうでしょう。
仲良くお幸せに。
    • good
    • 0

私もno2さんが言ってるように


彼女十分自分の意見言ってるように感じるのですが。。
あなたの為と見せかけて、外出することを
断ってるんですから。。
あなたに外出したら何か困る事とかないですよね?
もし、彼女があなたに行きたいところがあるにも
かかわらずそういう返答をするのに
何か理由はありますか?
あなたに外で遊ぶお金がなさそう。。とか?
そうじゃないのなら、彼女の理由で
外出したくないんだと思いますので
無理に彼女の本音は??とか思わなくていいんじゃ?
あなたもかなり思い込み激しいというか、外出したくないという彼女に
なんでそこまで深読みする必要があるのか??
彼女はただ単に家にいるのがすきなんじゃない?
    • good
    • 0

出歩いて人に見つかったら(親や別の彼氏?!)


困る事があるっていうのじゃないですよね?

文面を見ただけでは様子がわからないのでなんとも言えませんが、
心配しなくても十分自分本位に見えます。
「彼が出かけたい」と言っているのに
彼のためと見せかけて?拒否しているわけですし。
「オレは出かけたいんだ!」と言って彼主体で出かけたっていいと思います。
デートコース考えるの苦手な女の子もいるので、
初めはリードしてあげて
気楽に楽しめるところに連れて行ってあげるうちに、
今度自分の行きたいところを言ってくれるようになるかもしれません。
男なんだからぐいぐい引っ張ったっていいんです!
    • good
    • 0

あなたにお金を掛けないよう気を使っているのではないですか。

それならすばらしい彼女じゃないですか。
一緒にいればいい、なんて一回言われてみたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています