プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼のお母様が引き出物にティファニーのグラスがいい
と言っています。外商で買うそうです。(安くなるかも)

私は特に異論はないのですが、
ずばりティファニーのグラスって
貰ってうれしいですか?
実用的なタンブラーもしくは、
特別な日用のワイングラスを検討しているようです。
私は貰ってうれしいですが、他の方はどうかなぁと思い質問いたしました。

ちなみに男性ゲスト、親族は別です。
なぜか彼のママがうれしそうに選んでます。
センスのいいママで、お手ごろ価格でステキな商品をチョイスしてくださるので、彼ママの希望を聞いてもいいかなと思っています。

A 回答 (9件)

妻に聞いてみました。



うれしくない、そうです。

家の雰囲気に合わない。
デザインが嫌い。
センスの押し付けはイヤ。
ガラスは持って帰るのに重い。
カタログで好きな物選んだ方が良い。

だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ奥様に聞いてくださりありがとうございます。

私も「趣味にあわない」という人がいるだろうからなぁ・・・ということが心配でした。
カタログも賛否両論ですよね。
ゲスト皆さんが喜んでくださるものを選ぶってホントむずかしい。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 18:14

すてきですねー!



ブランド物の食器なんて結婚式の引き出物でもない限り、一般人のお宅ではお目にかかれませんよね!
出番はないかもしれませんが、おいてあればちょっとうれしい♪品です。
引き出物ってそんな感覚で選んで大丈夫だと思いますよ。
記念品ですものね。

すてきなお義母さんで、幸せですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も回答者さまと同じ感覚です。
自分では絶対買わないけど、あったらうれしいかも?
という感覚です。
いろんな趣味の方がいるので、シンプルなタンブラーのほうが無難かな?

>すてきなお義母さんで、幸せですね!

彼も彼のご両親も大切にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 18:19

いいと思いますよ。


特徴がありすぎるモノよりもシンプルで定番のデザインや形だともっと嬉しいです。

以前シャンパングラスをいただきました。
全体的に模様が入ってるものです。
大事に使ってますが「模様なしだったらもっとよかったのになぁ~」とたまに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイングラスより、タンブラーのほうがシンプルなデザインだし、実用的かな?
ワイン飲まない人はワイングラスつかわないですし。

ママさんとシンプルなタンブラーをもう一度検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 18:22

20台後半既婚女性です。


以前、友人の結婚式でティファニーのグラス、頂きました。結婚式は幸せいっぱいの二人を見てると何度行っても良いものですが引き出物はまた別で、物によっては、もらっても困るな~と言う物が正直なところあります。
このグラスも私や同じ式に出た友人にとっては残念ながら不評でした・・。グラス自体に不満があるというよりも・・
1 重い
2 2つだけのグラスって意外と困る(人が来たときにバラバラのグラスでは出せないから)
3 趣味でない
そんな感じで各自、ちょっとどうしようかな・・って反応でした。もちろんティファニーが好きな方には
たまらなく嬉しいものだと思います。
カタログは賛否両論ですがカタログの種類によっては嬉しい物がたくさん載ってるものもあります。
私的にはリンベルのカタログが今までで一番嬉しかったな~好きなの選べるし、商品も充実してます。
そこから好きな人はティファニー選べれますしね。
でも一緒に考えてくださるなんて素敵なお義母さんですね~!結婚式素敵な式になるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにグラスはどんな形でしたか?
ワイングラス、シャンパングラスは使用頻度も低いですし、お酒を飲まない人は使わないので、
シンプルなタンブラーで今検討中です。
でも確かに言われてみれば二つってこまりますよねぇ。
再検討してみます。

ちなみに親族にはリンベルの8000円か1万円のカタログがいいのでは?とママさんが言っていました。
なかなかママさん目の付け所がいいなぁと、こちらの回答を拝見してまた思いました。

お礼日時:2006/04/07 18:29

NO4で回答させてもらった者です。


グラスの形ですがワイングラスのタイプでした。特に既婚者の友人には不評でした。
私も含めて結婚してるとお祝いに食器はたくさん頂いたりしていて食器関連は趣味もあるし、正直またか・・という感じでした。
気を悪くしていたならごめんなさい!
リンベルは私自身の結婚式でも引き出物として用意したくらい気に入ってます!実際、友人からも大好評でした。ちょっと他ではない物が揃っているので。
ちなみに余談ですが8000円のにするなら10000円の方が断然品が良くって1万をお勧めします。6000円のと8000円のはそう変わらないんだけど8000円のと1万でかなり変わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>気を悪くしていたならごめんなさい!

いえいえ全然ですよ。
やはりできるだけ皆さんに喜んでいただきたいので、
多くのご意見をお聞きしたいのです。

私も1万円になった途端、高級感・リッチ感があるなぁと思っていました。
でも正直言って引き出物に1万円+システム料はつらいなぁ・・・。
非常に悩むところです。

何度もありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 19:32

こればかりは好みですからね。



私がいただく立場ならうれしいです。

ちなみに、我が家には、ティファニーのワイングラス、ダンブラー(大小2種類)あります。
ワイングラスはほとんど使う機会もなく、飾っているだけですが、ダンブラーは気に入ってよく使っています。
確かに大きさがバラバラだと来客用には使いづらいですが、自分用に使うには重さもあって私は好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もタンブラーで検討してみようと思います。
(私自身ワインをあまり飲まないですし)

お礼日時:2006/04/13 10:35

実際にいただきましたが、とても嬉しいです。


すこしカットの入ったワイングラスのセット。

夫婦二人で生活していますので、
まったく申し分のない引き出物だと思いました。
しょっちゅう使っていますので、ますます馴染んで
よい加減になってきています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使えば味がでてくるのでしょうか?
さすがティファニーですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 10:36

私だったらどちらを貰っても嬉しいです。


自分では買わないですしね。
皆さんの事を考えれば、タンブラーの方が使える人数は増えると思います。
ワインを飲まない人にはワイングラスってホントに要らない。
私もそろそろ引き出物を決めないといけないんですが、皆さんに喜んで貰える品ってなかなかないですよね。
でもなるべく多くの方に使って貰えたりするとやっぱり嬉しいので悩みます。
もし、私がyoshishiさんの立場だったら、今後の事も考えてお義母さんの意見を受け入れるだろうなぁ。
特段「それはちょっと・・・」と思うものでもないですから♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hanaly000さんもご結婚ですか?
引き出物決めましたか?
お互いいろいろ大変ですががんばりましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 10:38

私は貰って嬉しいですね~。

バカラのグラスとかね。
形は断然タンブラーの方が嬉しいですし、出来れば定番の形のものを・・・・
(定番のタンブラーなら後で買い揃えようと思ったら、買い揃えられるので)

ワイングラス等は引出物で貰う率が高いので、年配の人が多いようであれば、避けたほうが無難かもしれないですね~。

この回答への補足

皆さん回答いただきありがとうございました。

最終的にタンブラーで決めようと思います。
私も周りに意見を求めたところ、
「欲しくない」という意見が一番少なかったのは
ティファニーのタンブラーとカタログギフトでした。
どちらも反対意見は少なかったのですが、賛成意見を聞くとカタログギフトは「まぁ無難でいいんじゃない?」「まぁうれしいよ」という無難な意見が大半に対し、ティファニーは「えー!欲しいー!!」「私も招待してー!!」「いいな、いいなぁー!」という大好評な意見が多かったです。

どちらも反対意見が少ないなら、「まぁまぁうれしい」という意見より、大好評な意見が多いほうを選ぶことにしました。

重いかもしれませんが、実際持ってみたところ、そんなに非常識な重さではないし、遠方の方もいないのでティファニーに決めようと思います。

みなさんありがとうございました。

補足日時:2006/04/13 10:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりタンブラーが使いやすいのでしょうか?
バカラはさすがに手が届かない金額ですねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!