アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリやラクマでカタログギフトを買おうと考えています
年末の親戚周りで手土産としてカタログギフトを配ろうと思います
ただ、年に一回くらいしか、下手すると数年会わないような親戚が何人かいて、少しでも出費を抑えたく、メルカリやラクマなどのフリマサイトで定価より安いのをラッピングして配ろうと計画しています
ケチって言われても仕方ないですが、ほんとに接点が薄い親戚なんです

そこで教えてください
フリマサイトでカタログギフトを買ったら転売品と先方にバレますか?
申し込みハガキに出品者の情報や企業名などって記載されているものなのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

自分で使うのならともかく、カタログをプレゼントするのに、メルカリ等で出品されていたものを贈るなど、絶対にやめたほうがいいです。



カタログを貰った人が、希望の品を注文すれば、必ず最初にカタログを買った人に明細が届きます。その氏名を見て、
「こんな人知らない! カタログを贈った人と違う! 調べて!」
ということになります。

あなたが店とかで新品を買って持ってきてくれた、と思ってる人達は
突然の調査は青天の霹靂です。

このコロナ禍、そんなにムリをしてまで行っても喜ばれないのではと思いますが。
    • good
    • 1

カタログギフトってそれをメーカーから購入して贈った人の処に、この人がこれを買いました。

と言う通知が行きます。貴方の所には通知は来ません。
    • good
    • 0

元の送り主には分かるが。

貰った人には分からないと思う。
元の送り主が不審に思い、発注者に問い合わせる可能性もあるけどね。
それと、カタログギフトには期限が有るので注意が必要だ。
    • good
    • 0

これは、その出店しているカタログギフトによって変わるじゃないでしょうか。


説明欄で訳ありとか書いてあることもあるじゃないでしょうか。
また、購入前に出店者にコメント欄で尋ねればいいかと思いますよ。
調べたわけではないのでわかりまえんが、
そういう訳ありのものとそうじゃないものが混在して出品されている可能性が高いと思いますので、コメント欄での質問は必ず聞いたほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!