アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライトルームの最近のカタログを選択して開くとき、
そのリストから不要なカタログを消したいです。

A 回答 (2件)

カタログそのものを消したいわけじゃなく、リスト表示のみ消したい ということですよね?

単独ではできないかもしれません。今ざっとみた感じでは関わるような項目がみあたりませんでした。
カタログの初期設定で 前回と同じ ダイアログ←多分今これ その他(固定のカタログ) ならできますが。

カタログ=lightroomというカメラRawに対応している現像ソフトでカタログというのは編集情報(内容)を記録してるファイルのこと。元ファイルはそのままの状態で残すことで カタログ という機能を使えば前に遡って編集し直したり編集を追加できる機能のこと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まさにおっしゃる通りです。

「カタログそのものを消したいわけじゃなく、リスト表示のみ消したい」ということです。
このリストを任意に操りたい(整理したい)のですが、そういった項目がないですね。
初期設定の固定カタログ読み込みも、複数カタログを常時横断的に使用しているので用途が違いますしね。

質問意図が100%わかってもらえて嬉しいです。

で、質問は何でしょう?

「消したいです。方法はありますか?」「消したいです。編集しても問題はありませんか?」「消したいです。どこに問い合わせれば良いのでしょう?」

カタログ作成掲載元にお問い合わせください。

どこの何というカタログか、大概は著作権の主張と共に、勝手に編集、改編は出来ない、してはならないことになっているはずです。
    • 0