電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カタログギフトについて悩み中なので、是非みなさんのご意見を聞かせてください。

招待客は県外が半数以上で、親戚はほとんど呼ばないために、友人・先輩が約8割です。
そのため、重い食器類はやめてカタログギフトにしようかと思っています。

でも掲示板での意見をみると、カタログギフトは欲しい物がないし、ちょっと寂しい…という意見の方も多いようです。

私がみた中では、リンベルのプラスギフト(通常のカタログ1冊、グルメ用カタログ1冊の計2冊組)が良いかなぁ…と思っているのですが、実際にもらった方からみて、どうだったのか感想を聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに私の地方では(私だけなのかも…?)、リンベルのカタログは今までにもらったことがないです。

それ以外でも、リンベルではない他のカタログに決めた!というお話もあれば、その理由も聞かせてもらえたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


昨年の9月に結婚式を挙げましたが、私はリンベルのカタログギフトにしました。

カタログだと、心がこもっていないとか、欲しい物が見つからないとか、
様々な意見があり、悩みましたが、やはり自分がもらって一番嬉しいのは
軽いし、選べる楽しみもあるカタログギフトでしたので、カタログギフトに決めました。

その中でもリンベルは群を抜いて商品数も多く、自分が欲しいと思う商品も
多かったのでリンベルにしました。

また、リンベルは他社と比べるとなかなか割引をしていないのですが、
プランタン銀座では、定期的(2~3ヶ月に1度)に20%オフ&グルメ無料の
キャンペーンをしているので、これはかなりお勧めです。

ただ、親戚や、年輩の方には、手堅い三越のカタログギフト(8000円)にしました。
三越のカタログは、商品数が少なく、3000円のカタログですとやはりリンベルの方が
良く思えるのですが、8000円のカタログは良い物が揃っていた気がします。

式には出席されなかった方からお祝いを頂いた際の内祝いにも使えますし、
カタログにして良かったなあと思っています。

色々と悩むことが多いと思いますが、頑張って下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shu_mimiさんありがとうございました。

>カタログだと、心がこもっていないとか、欲しい物が見つからないとか、

そうなんですよね…。重くなくてみんなが喜ぶ物を、と考えるとカタログが一番なので、特に心を込めずに選んだ訳ではないのですが、もらう人によっては、考えるのが面倒だからカタログにしたんだろうって思うのかもしれませんね。

ご親戚には8000円!!のカタログだったのですね!
デパートのカタログなら、三越のカタログが一番良いと聞きました。
三越で8000円なら、すごく良い物がたくさん載っていたのでしょうね。私も8000円のカタログ、もらってみたいです…。

親戚や年配の方と友人とを、値段だけではなくカタログの種類を変えるのは、とても良いと思いました。
三越なら、持込料もかからないのでサンプルを取り寄せて見たいと思います。

お礼日時:2005/05/26 10:15

こんにちは(^0^)


私はもらったこともあるし、実際に私の引き出物や内祝いにも使いましたよ!いろんなところのカタログを取り寄せて見た結果、カタログにするならリンベルが一番最高ですよ!

初め両親はカタログはちょっと・・っという感じでしたが、実際には荷物が少なくなるし、自分に必要なものが頼めるというので、遠方からの友人や親戚からは電話があるほど好評でした!
親戚は食器になどはいろんな人からもらうし、趣味が違ったりしてたのでもういらなかったそうです。(^-^;)
またリンベルは誰が何を頼んだかというのもわかるので、いいですよ!

私はアートディレクトコーポレーションというところで20%で頼みました!引き出物で使うと内祝いも何%か割引をしてくれました!(≧0≦)
プチギフトも割引があるので、よかったですよ!

私はギリギリまで何回も個数が変わったりしましたが、嫌がらず、丁寧に対応をしてくれました!、それにかなりの融通もきかせてくれましたよ♪

やはり自分がもらってうれしいものは、相手もうれしいと思いますよ!
(@^0^@)V

この回答への補足

アートディレクトコーポレーションでは、撮影した方のみ割引だそうです。
フレーミアという会社では、持込料負担で10%OFFなので、そちらで頼んでみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2005/05/30 10:23
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cocophooさんありがとうございました。
みなさんに好評だったのですね。私もせっかくなので、みんなに喜んでもらえる物が良いと思っていたので、良かったです。
アートディレクトコーポレーションというところ、初めて聞きました。
早速ホームページを見てみました。特に引出物については書いていなかったのですが、青山店の2階にギフト専門があると書いてあったので、ここで取り扱っているようですね。

式場では持込料が500円かかるので、持込料の負担があるかどうか聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/05/26 10:37

リンベルのカタログ、もらったことあります。


2,3件でした。
また、自分も結婚式の時に検討していました。

カタログの中でももらって一番嬉しいのはリンベルです。
なんといっても品がいいし、質もいい!
こだわっているな~というのもわかります。
値引きもしていませんしね。

三越とかはちょっと見づらかったですね。
種類も少ないというか・・・

2冊はすごい!
私は1冊もらいました。3000円ぐらいのタイプだったと思います。
グルメはわかりませんが、通常タイプはよかったですよ。
はがきを出す期限も長かった記憶があります。

ほしいものがないことが多いカタログですが、リンベルはほしいものがあって悩みましたよ。
若い人にはオススメだと思います。
私はリンベルもらったら嬉しいなぁ。
リンベルなら品数も多いし、いいなぁ~というものが多いので♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mayuclubさんありがとうございました。
実際にもらった方からのご意見が聞けて、とても参考になりました。

>ほしいものがないことが多いカタログですが、リンベルはほしいものがあって悩みましたよ。
>若い人にはオススメだと思います。

招待する人がほとんど、同年代(20代後半)なので、独身も多いので百貨店のような知名度よりは、品数が多い方が良いのかなぁと思いました。
私だけ気に入っても、もらったみんなが選ぶ物ないよ~って思うようだと心配だったので、若い人にはおすすめと聞けて、本当によかったです。

もし、あまりもらいたい物がなくても、グルメも付ければなんとか…と思っていたのですが、通常の方だけでも良かったというお話が聞けて、安心しました。

お礼日時:2005/05/26 10:22

私の結婚式の引き出物(同僚・友達向け)は


シャディーのカタログギフトにしました。

食器だと持ち運びに不便だし、
どこかの家の引き出物とカブったりもしますよね。
日常使用するものなら 色やデザインにも
それぞれの好みがありますし・・・

実は 私自身、引き出物をもらってガッカリした事があったので
同じ思いをさせないようカタログにしました。

カタログのメーカーは 単にホテルが取り扱っていたので
シャディーに決めたのですが、
もしお時間があるのなら 何種類かを見比べて
wao_waoさん好みを探された方が
自分らしさを出せると思います。

では お式の準備頑張って下さいねp(^-^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

milさんありがとうございました。
シャディーもとても評判が良いみたいですね。
ホテルで取り扱っていると、持込料がかからなくて良いですよね。
持込料+システム料で1000円くらいかかってしまうので、持込料負担をしてくれる所など、色々考えたいと思います。
リンベルの他にいくつか取り寄せてみましたが、まだシャディーは取り寄せていません。
是非取り寄せて見比べてみますね。

お礼日時:2005/05/26 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!