電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな居酒屋メニューを教えてください。
飲み物食べ物、いくつでも!

A 回答 (6件)

レッドアイと冷やしトマト♪



しあわせ・・(^^)
    • good
    • 0

こんばんは(^^)☆


いいですね~!居酒屋大好きっ子です!!

私は無類のサーモン好きなんでサーモンの刺身・カルパッチョ・炙り焼き、あれば必ずたのみます♪♪あとは焼き鳥だいすきなんで焼き鳥ですかね~!焼き鳥の中でもハツ(心臓)・ぼんじり(しっぽ)・背肝・こころ残り・手羽先が好きです(^O^)

飲み物はカクテル系でヨギー・カシス・パッソアがすきです!

居酒屋めっちゃいきたくなってきました(>_<)
    • good
    • 0

こんにちは。


居酒屋大好きです!
私は定番中の定番ですが何といっても一番は「枝豆」「たこわさ」です。コレは100%頼みます。
枝豆は家で冷凍のを買うと1パックあっと言う間に一人で平らげてしまいます。
次につくね。串に刺さっているのでもいいんですが店によっては、竹筒の中に詰めていてコッテリのたれがかかってて卵黄で食べるという物がありますが手間がかかっているのか量が少ない分食べても足りなくて、すぐなくなってしまいます。でもその少量さが逆に魅力的というか、お酒に合うので好きです。
あとささみの中に明太子が巻かれた揚げ物。。明太子の塩辛さがお酒をすすめてくれます。
お酒で一番はやはり生中ですが、次に好きなのはチュウハイ系ですね。
味はレモン、ライムが好き。店によっては甘たるい物もありますが、
甘さ控えめのヤツがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枝豆は良いですよね!
ビールが進みます。
つくねは最初からタレがかかっているものしか食べたこと無いんで、それはぜひとも食べてみたいです!

お礼日時:2006/04/08 14:52

刺身、生ビール、焼き鳥。


まさに定番中の定番なんだけどやっぱりこれは必ずたのみますね。
あと個人的にとても好きなものは地鳥。宮崎名物で
宮崎県にしかない料理ですけど(もも焼き)
宮崎県人は霧島の20度と地鶏は必ずと云っていいほど頼みます。
っていうか焼酎の本場宮崎では居酒屋に焼酎の銘柄はそんなに無く
宮崎市内やその近辺の人のほとんどが霧島を好んでいます。
よって普通に「焼酎ください」といえば霧島が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番の品ほど美味しいものはありませんよね。
宮崎、近いんで今度旅行がてら居酒屋に行こうと思います

お礼日時:2006/04/08 14:51

とりあえず軟骨から揚げとチャーハンは必須でございます^^


あと玉子焼きも終盤あたりで良く食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居酒屋の玉子焼き美味しいですよね!

お礼日時:2006/04/08 14:50

「土間土間」にある「きしめんカルボナーラ」が好きです(^^)


後は、東方見聞録の「たけざるパンナコッタ」とか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたことないんですが、すごく美味しそうですね、それ!
土間土間には行ったこと無いんで、今度機会があれば行ってみたいと思います!

お礼日時:2006/04/08 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!