アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥取の千代川でサクラマスのえさ釣りはしてもかまわないのですか。
ルアーとフライはよくやられています。
漁業組合の紹介の中にはえさ釣り禁止とは書いていないようですが。

A 回答 (1件)

全く何の問題も無いですよ。


管理釣り場なんかは別として、ルアー・フライ限定の釣り場なんて全国探してもごく稀ですし、規制をかけるからにはどこでもしっかり告知していると思います。
どっちでやるにしても入漁料は課せられますが。(潮止め堰堤より下流は結局のところ入漁料はどうなんでしょうね??)

サクラマスでも通用するのか分かりませんが、瀬戸内側の河川でサツキマスの餌釣りをされている方は、大きな黒川虫やドバミミズを餌に本流竿で狙っているようですね。
餌だろうとルアーだろうと極端に確率の低い釣りであることには変わりはないですが、だからこそ何者にも変えがたい一尾を目指して頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧な回答ありがとうございました。
この次にぜひ行きたいと思います。九頭竜川はルアーとフライだけしかできないそうなので、サクラマスはそんなものかと思ってました。

お礼日時:2006/04/09 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!