アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供2人(3歳と1歳)を連れて 福岡から新潟に行きます。
新潟空港から燕市までは どういう移動手段がありますか? 子供連れで 飛行機に乗っての移動の後なので、できれば 乗り換えが少ない方がよいです。
最悪の場合は タクシーも考えていますが、 いくらくらい かかるか お分かりの方いらっしゃいますか?
検索してみましたが これといった情報にヒットしなかったので どうぞ 情報をください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1、No2の方のご回答がスタンダードですが、


1日に2本だけ、空港から燕方面に直接向かう(乗換え不要な)バスがあります。
朝の福岡→新潟便からは、接続がいいようです。
 新潟空港発 9:30 11:00
 長岡ゆき
ただし、燕は「三条・燕」という北陸自動車道上の停留所です。市街地には入りません。三条燕インターチェンジのそばにあり、JR燕三条駅にも歩いて行ける距離です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
残念ながら 福岡からの便は 夕方なんです。
初めての場所(主人の実家)に 子供連れての旅なので ゆううつです。

お礼日時:2006/04/12 00:48

空港から新潟駅まではNO'1の方の言う通りシャトルバスを利用します。


そこからはバス。
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kennaikousoku/san …
新潟駅~(越後線)~吉田駅
吉田駅~(弥彦線)~燕
もしくは
新潟~(信越本線)~東三条
東三条~(弥彦線)~燕
の電車ルートがあります。
乗り換えも、駅構内を何百メートルを歩くような乗り換えではないので小さいお子さんがいても問題ないと思います。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
ここで[新潟]・[燕]と入れて検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役にたつ情報 どうもありがとうございました。
検討したいと思います。
福岡から一時間半 飛行機に乗った後の移動ですので どういうことになるのか 不安です。
タクシーでの移動も含めて いろいろ考えたいと思います。ちなみに タクシー料金の検索のできるページを見つけました。 今後のご参考にどうぞ。http://www.taxisite.com/

お礼日時:2006/04/10 15:48

新潟駅までシャトルバス(350円)で行き、


その後新幹線で燕三条駅まで行くという
方法もあります。
また新幹線が値段的にちょっと…というのであれば
新潟駅から燕行きの高速バス(燕駅まで710円)も
あります。
タクシーはちょっと分かりませんが参考までに
中越交通がシャトルタクシーというものを運行していて、三条市から新潟空港まで4000円で運行しているみたいです。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.niigata-airport.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役にたつ情報 どうもありがとうございました。
検討したいと思います。
福岡から一時間半 飛行機に乗った後の移動ですので どういうことになるのか 不安です。
タクシーでの移動も含めて いろいろ考えたいと思います。ちなみに タクシー料金の検索のできるページを見つけました。 今後のご参考にどうぞ。http://www.taxisite.com/

お礼日時:2006/04/10 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!