アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の大戦略なんですけど、自分がヘタなのか、相手が強いのか、全然勝てないんです。どうやったら勝てるんでしょうか?

コツ等ありましたら教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

携帯の大戦略って


自分AUのだったけど同じかな(==;

とりあえず、序盤ステージはターン制限が厳しいので、
敵殲滅及び、街全占領は諦めてください。
特に戦車は、堅くてなかなか破壊出来ないので、弾切れの無力化をねらいます。

具体的には、街占領後、武装車両を囮に置いて、
それを攻撃させれば、そのうち弾切れ起こしてくれます。
その際、補給車両壊と、周りの街占拠はしてください。

ちなみに首都で上記の事するとかなり粘れ、戦車置けば、
たぶんこのゲームでは破壊不可能(==;
(まあ、そんな事するとターンオーバで負けますけど)

後半ステージは、ターン数増えるおかげで、無理をしなくても
クリア出来るようになります。


敵首都を攻撃する場合ですが、
戦車二両で全回復状態くらいないと難しいです。
部隊が欠けてるようでしたら、ターンが少なくても補充してからの方がいいです。

ちなみに全クリアすると、裏ステージが選べて、
敵味方の位置が逆になります。
裏の最終面はこのゲームで一番簡単なステージです。

逆に裏の一面は、極悪でしたよ(--;
一応クリアしましたが、戦力不足のせいで、
首都の占拠は完全に運任せでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

すみません。言い忘れました。auの大戦略です。

詳しい説明ありがとうございます。カナリ参考になりました。大戦略は以前少しやっただけで、ほとんどやったことなかったんですよ。アレって難易度的にはどのくらいなんですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/09 22:08

>難易度的


(非リアルタイム系の大戦略の中では)かなり難しい方に入ると思います。

ただ、敵の思考ルーチンが強いのでは無く、
すべてのステージでハンデ戦をやらされますから。

一番のハンデは、ターン制限ですよね、。
ターンオーバーで負けが無ければ、このゲームかなり楽なんですけどね。
通常の大戦略なら、補充、補給で待つような所を
ターン制限のせいで、補充無しで特攻しないといけなくなる場面多いし(==;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

やっぱり難しいですよね。よかった(笑)

お陰で1面?と何面かをクリアすることができました。ちょっとうれしかったっス。

やっぱりそうなんですよね。またがんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!