外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

国内の正規店より格安で買えるようなので、関空のカルティエブティックで以前から欲しかった時計を購入しようかと思っているのですが、その場合、関税手続きとかはどうなるのでしょうか?
関空にはカルティエやブルガリ、エルメスなどの高級ブティックでウン十万するものは沢山置いてありますが、実際に購入された方は、どのようにされたのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

正規の手続きは帰国時に買い物の税関申告をします


機内でくれる用紙に記入します。
普通は一品1万円ぐらいまでなら書かなくてもいいですが高価なもの
をたくさん買うと申告します
他にブランドバッグなどを買うと合算されてしまいます。
帰国の時免税と課税の税関がありますので、課税の出口で申請書と商品を見せて課税してもらいます。
でも、いつも申告せずにこそっと免税の出口から出てますけどね~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
関空内の免税店で購入したものだと、こそっと出たらバレるのかなぁ…ってなんとなく思ってたのですが、海外で購入の場合と同じようですね。
(もちろん、こそっと…は本来いけないことだとわかってますけど)
帰国の際にブランドショップのおおきな紙袋を持っていらっしゃる方が沢山いますけど、免税の出口から出てらして、税関職員の方になにも言われないのかなぁっていつも不思議に思います。

お礼日時:2006/04/11 22:00

関空の免税店で購入された商品は、海外に一旦持ち出して、帰国したときに、関空の税関に申告をします。


領収書を見せると、税金の額を教えてくれますから、税関のところにある銀行窓口に納付すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その場で納付するのですね。
関空内の免税店だと、ごまかしが効かないのかなぁ…ってなんとなく思ってましたが、海外で購入したときと同様、あくまで自己申告なのですね。

お礼日時:2006/04/11 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上海&関空免税でカルティエのラブブレスの値段の差は??

彼とペアでラブブレスを購入計画中なんですが私がお盆に上海に行くんでどうせ買うなら免税で購入した方が安くなると思いました。

上海在住の方や旅行者の方で大体の価格をご存じであれば教えていただけないでしょうか?

ホワイトゴールドとピンクゴールドのハーフダイアかフルダイアの三点の価格が知りたいです。

関空のカルティエは商品の電話予約ができるとHPに書いてあったので明日電話して在庫状況と値段を聞いてみようとおもいますが、上海は自力で調べようがなかったです・・・

日本での購入より1割以上安ければ、旅行中の保管に不安は感じますが、免税を利用して購入しようと思います。(万が一の場合でもカード会社の保険が効くかな・・・)

Aベストアンサー

はじめまして
上海駐在者です
上海の空港ってカルティエのショップなかったような気が。。。
あっても品物はすごく少ないとおもうので出国時に日本側で買ったほうがいいでしょう

参考までに・・・
カルティエは関空で国内販売価格の2割引で売ってました
店員さんに各国の価格リストを見せてもらったので確実です
私クロノスカフを30万円後半(確か36万か38万)で関空免税店で購入しました。
国内販売価格が48万くらいなんで大体20%offで合ってます
ただ、ショップで購入となると出国時に買わないといけないのが気になります。
(帰国時まで一時預かりとかあるのかな??)
上海で紛失しないように気をつけてください。

Q出国時の免税店での買い物と帰国時の免税範囲について

海外へ行く際、成田の免税店で30万の時計を買った場合、帰国時は20万の免税範囲を超えるので関税が課税されますか?

Aベストアンサー

>帰国時は20万の免税範囲を超えるので関税が課税されますか?
(※免税範囲に収まらないという意味では)はい。

ただ、「時計」は関税が無税なので、消費税(地方消費税)のみの課税になると思います。
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/zeigaku.htm


渡航国へそのまま持ち込む場合、相手国の免税(非課税)枠にも左右されます。
場合によって・国によって・状況によって、課税される可能性もあります。
現地空港でボンド(保税倉庫)預けにすれば相手国での課税はありませんが、預け費用が掛かります。
(成田空港の例)http://www.gaido1.com/2007/02/post_16.html

Q量販店で買ったカルティエ時計の修理

すこし背伸びをしてカルティエのパシャを買いました。

量販店で定価より7~8万円安く購入したので満足でしたが時間が遅れ気味です。本物であることは鑑定してもらって間違いないのですが、保証書の店名が「○くらや」と書かれていて、恥ずかしくてとても直営店に修理に出せません。

一度、日本橋○越の時計フェアで専門家に見せたところ、不良品ではなく部品を微調整すればすぐ治るといわれました。そのときは必ずメーカーに出しなさいともいわれました。

買って半年なので、保証書を出せば無料でメンテナンスを受けられるのですが、恥ずかしくて躊躇します。また、高価なもの(約40万)なので、その辺の時計屋さんに分解されるのも恐ろしいです。

このまま遅れた分だけ手動で直すのが賢明でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
いい時計を購入されましたね。

私は、自分の趣味(アウトドア、スポーツ)の面とデザイン的な好みの両面からTAG HEUERを10年以上愛用しています。小さな修理を2回と、電池交換を何回かやっていますが、依託したお店は量販店あり、百貨店あり、御徒町の某ディスカウントショップあり、大型時計専門店あり、です。ダイバーウォッチの宿命で、たとえ電池交換でも防水検査のため、2週間ぐらい入院します。小さな修理、と申しましたが、一度はスイスまで里帰りしています。国内の処理でも、「ジャパン社」まで行き、パーツ交換されたりしています。高級品ほど業者さんも扱いはより慎重になりますので、できるだけメーカーに近い(流通的に)ところに修理委託をするものです。結局、小売店さんにしても、責任重大ですから、おいそれと扱いたくないわけです。
結論的には、保証書をつけてカルティエを扱っているお店に出してください。取扱店ならどこでも結構です。保証期間中であれば、まず間違いなく、と言っていいほどの確率でそのお店では修理したりせず、窓口になるだけでメーカーへ出します。さらに、出すときに一言、「メーカーに出してください」といっておけばよいでしょう。購入店がちがっても、おそらく嫌な顔ひとつしないでしょう。自分のところでは手を出さずに、メーカーに調整や修理をさせておいてお客様には、はい、できましたよ、といえばいいわけですし、そこで丁寧に応対して心象をよくしておくことで、次のカルティエ購入があれば自店で、とまで思わないにしても、保証が切れてからの有償の修理等を依頼される可能性を作ることにもなるのですから。
余談ですが、保証が切れたあとに修理に出すときで、部品交換を伴うかもしれないときには、必ずその旨を交換する前に相談してくれ、といった方がよいです。私は以前、文字盤の蛍光塗料が発光しなくなったので、修理に出したところ、時計の雰囲気が何となくちがってかえってきたので店主に確認してみると、「現在生産しているパーツはお客様が購入された頃のものの次の型のものしかないので、新しいパーツに交換しました」と平気な顔をして言われました。私としては、文字盤を交換(若干色がちがってしまって何となく気に入らない)するくらいなら蛍光塗料は光らなくてもよかった、というのが本音です。修理に出すときに言葉が足らなかったばかりに大切な時計を思わぬかたちにいじられてしまった苦い経験でした。
余談ついでですが、洋服の補修お直し関係でも高級品だとお店の専属お直しさんや街場のお直し屋さんや専門業者もいやがり、メーカーを通して、実際に縫製した工場に依頼してきたりする事が結構あります。また、ほんのちょっとのシミでも、手を出すのが怖くて、メーカーに依頼して来ることがよくあります。私も大手アパレル時代に何度かクリーニングを依頼された経験があります。ある程度以上のクオリティの製品ラインを扱うアパレルメーカーは、どのクリーニング業者がどんな専門技術にたけているか、などの知識を持っています。ただし、ワイシャツ1枚2000円とか3000円とか平気でとられます。つまりそれだけ技術力もちがうのです。
長い話になってしまいすみません。時計、大切にしてあげてください。

こんにちは。
いい時計を購入されましたね。

私は、自分の趣味(アウトドア、スポーツ)の面とデザイン的な好みの両面からTAG HEUERを10年以上愛用しています。小さな修理を2回と、電池交換を何回かやっていますが、依託したお店は量販店あり、百貨店あり、御徒町の某ディスカウントショップあり、大型時計専門店あり、です。ダイバーウォッチの宿命で、たとえ電池交換でも防水検査のため、2週間ぐらい入院します。小さな修理、と申しましたが、一度はスイスまで里帰りしています。国内の処理でも、「ジャパン...続きを読む

Q成田空港内の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

成田空港内の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

世の中様々なファッションブランドがありますが、正規ブランド物を安く買おうと思うと免税店がいいのかなと思いまして、
そのようなお店がどこにあるのかネットで検索致しましたところ、
日本国内では成田出国エリア(改札内)と、沖縄に、免税エリアがあると書いてありました。

そこで質問です。
成田空港内の免税エリアにて販売されているブランド物は、普通の直営店などに比べて、どのくらい安いのでしょうか?
だいたい何%引きくらいですよ~~という感覚でお教えいただけると幸いです。

成田に行く機会はなかなかありませんので、海外へよく行かれる方、ぜひ教えて頂けると幸いです!


(※ややマルチポスト気味ですが、沖縄エリアの免税品店をご存知の方、ぜひそちらも教えて頂けると嬉しいですhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5907274.html)

Aベストアンサー

正直、洋服やバッグが目的なら成田や沖縄ではなく海外にいってしまったほうが選択枝も多いし、円高の今であれば断然安いでしょう。空港のDFS(沖縄も含め)各ショップは意外と小さく品揃えは決してよいとはいえません。

とはいえ、国内、海外問わず絶対欲しい目当ての品があれば見つけたじてんで即買いが鉄則。よく、成田と海外でどちらが安いですか?という質問があるのですが、両方で同じ商品が必ずしもあるとは限りません。なので、手に入らないリスクと少しくらい高いかもしれないリスクを天秤にかける必要があります。

また、DFSといってもどんなブランドでもあるわけではありません。ヴィトンなどそもそも免税店にない店もあります(沖縄DFSにはありますが免税にはなっていません)。ですが、海外ではDFSを利用しなくてもTAXフリー制度、為替差益をうまく利用して国内より安く手に入れられることが多いです。
ブランドの生産国が一番安く手に入れられる傾向がある反面、同じ海外でも東南アジアなどで買うヨーロッパ製品などはさほど値ごろ感なかったりします。ただ、シンガポールのようにブランドショップがしのぎを削るような国では、街中のブランドショップが日本では考えられないようなセールをしますので、そう言う時期にあたればDFSなんかよりはるかに広い選択枝のなかから安く、手に入れる事ができます(もちろんDFSでもセールありますが)

国内で正規品を手に入れるには、やはりアウトレットか直営店のセールでしょう。ただ、あくまでもシーズン落ちや、わけあり品になりますが。
以下参考に
プレミアムアウトレット http://www.premiumoutlets.co.jp/
サンフェア http://sunmotoyama.co.jp/sun_fair/index.html(以前はエトロなどあったんですが、最近はどうだろう)
http://luxeyfashion.jp/special/

正直、洋服やバッグが目的なら成田や沖縄ではなく海外にいってしまったほうが選択枝も多いし、円高の今であれば断然安いでしょう。空港のDFS(沖縄も含め)各ショップは意外と小さく品揃えは決してよいとはいえません。

とはいえ、国内、海外問わず絶対欲しい目当ての品があれば見つけたじてんで即買いが鉄則。よく、成田と海外でどちらが安いですか?という質問があるのですが、両方で同じ商品が必ずしもあるとは限りません。なので、手に入らないリスクと少しくらい高いかもしれないリスクを天秤にかける必...続きを読む

Q30代OLがつけてて恥ずかしくない腕時計は?

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメスは残念ながら時計メーカーとしてはまったく評価に値しません。
「あの仕上げであの値段…」と見ていて悲しくなるような時計..』
というのがありましたが、本当ですか?

ちなみに、以下のものはどう思われますか?

◎エルメスクリッパーナクレ
◎エルメスラリー

正直、お値段的にかなり厳しいのですが、仕方ないかと..。
本当はカルティエのタンクフランセーズが一番ですが、高すぎて手が出ません^^;

ただ、なんとなくこのあたりは女子大生や若いOLの方が愛用している
というイメージがあり、若い子のイメージなのかな?といった印象もあります。
会社の20代の子ではブルガリをしている子が多く、ブルガリも若いイメージがあるのですが..。

時計にはまったく詳しくないのでご助言をお願いします。

30代後半女性、OLです。腕時計を探しています。
長いことSEIKO ルキアをつけていました。理由はただ壊れないしデザインも気に入っていたからです。
でも年齢からいってももうルキアは恥ずかしい、と感じてしまい
今更ですがブランドものを一つは欲しいな、と思うようになりました。
実際会社の女性達は皆海外ブランドの高そうな時計をしています。

壊れにくく、狂いにくく、この年齢でしていても恥ずかしくないものがいいのですが
エルメスはどうなのでしょうか?

こちらの以前のQ&Aの中に
『エルメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりばめられている、宝飾系の時計は除いて、時計メーカーとしての歴史の古さにあるところが多いんですけど、基本はゼンマイ仕掛けの機会時計です。本当の時計好きはクウォーツ時計は相手にしません。

ですが、機械式は手間はかかりますが、精度でいえば日本が商品として発展させたクウォーツ時計に負けます。現在では、ヨーロッパの有名ブランドクウォーツ時計の中身が、日本の時計メーカーのものが少なくないということは業界の人ならよく知られた事実です。

確かに職人さんが気が遠くなるほどのパーツを組み合わせてるくる機械仕掛けの時計ならあのとんでもない値段はわかりますが、クウォーツならはっきりいって数万円の国産時計も数十万円のブランド時計も中身はほとんどおんなじなんです。
あとは外側ですが、金無垢とか宝石、貴金属がついてなくて普通のステンレスならいわずもがなですよね。

あとはすべて、ブランドの名前代です。精度や実用前提ならブランド物は必要ありません。故障にしても電池交換にしても国産のものより高いことが多いので、長い目で見ても金食い虫です。

ただ、エルメスだってただのキャンバス地のバッグに数万円払う人もいるように、名前にそれだけの価値があると考える人なら買えばよいと思います。最終的には価値観の問題です。

もっとも、よほどお金が余っている人は別として、ほんとのカバン好きがエルメスのフールトゥにあれだけの値段を出す人に首をかしげるように、本当の時計好きがエルメスやカルティエのステンレス、クウォーツにあれだけの値段を出すことはないと思います。正直、内容的にはルキアもそう変わらないと思いますよ。

それに、カルティエもブルガリも、どうせ買うなら本来なら宝石ばりばりの宝飾時計じゃないとあんま意味ないような気もします。いってみれば、シャネルでドレスやスーツ買うお金がないからTシャツで我慢するのに似ています。

たしかに、職場によってはブランド好きが集まるとこもありますが、逆に、まったくそんなの興味ない人もたっくさんいます。
また、ホンマもんの金持ちなら逆に、エルメスやカルティエなどみむきもせず、宝飾時計で有名な一般人じゃ、しらないようなメーカーのものをフツーにつけていたりしますしね。

ただ、たしかに、人気のあるブランドの時計のデザインはよくできていると思います。中身性能はをおいといて、名前とデザインにお金を出すつもりならよいんじゃないでしょうか。

こんにちは
私もルキアであれば恥ずかしくはないと思います。たしかに、カシオのGショックあたりだとかなりカジュアルだと思いますけど、ルキアじたいはきちんとした、性能もつくりもしっかりした製品ですから。

個人的にいわせてもらえば、ブランドものと一口に言っても、オメガやロレックスみたいにもとが時計屋さんの高級時計と、カルティエやエルメスなど異業種から派生したブランド時計とでは似て非なるものがあります。

それから、ヨーロッパの高級時計はなんで高級かというと、ダイヤなどがちりば...続きを読む

Q関西空港のエルメスの免税店でガーデンパーティーの値段は?

関西空港の免税店でガーデンパーティーを買う場合、いくらくらいなのでしょうか?
また、国内で買うよりいくらくらい安いのでしょうか?

Aベストアンサー

直接、関空の免税店に電話を掛ければ教えてくれます。
国内で買う値段はデパート等に電話してみてください。

免税店の番号は関空のホームページから分かりますよ^^

Q免税店で結婚指輪を購入する場合

来春結婚するに当たり、カルティエの結婚指輪を購入するのですが、
免税店で購入すると2~3割安くなると聞きました。

近々香港・沖縄に旅行するのでいい機会だと思い色々調べてるのですが、沖縄の免税店や成田で購入するより香港の方が安いのでしょうか。

後、裏にイニシャルなどの文字を彫っていただいたり、
持ち帰りではなく、自宅近くのカルティエで引き取りとか
出来るのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ
確かに免税店では安く買えます。どこの免税店が安いかはわかりませんが、インターネットで検索すると出発前に予約することも出来ますので、デザインとか是非これがほしいというものは事前予約がいいです。免税店によっては無いものもあります。私も「安いから」の理由で行きますが、結局気に入るものが無く日本で買ったほうがいいかなと思うこともしばしばです。

>持ち帰りではなく、自宅近くのカルティエで引き取りとか
出来るのでしょうか?
別送品になります。下記のHPを参考にしていただいたらよいかと思います。
http://www.eiki-i.com/taxexemption.html
http://www.fasola.jp/qa/index.html
http://www.naadutyfree.com/qa.html

それと、香港の免税店と聞いて老婆心で書きこします
香港の空港内の免税店は気をつけないといけないようです。
先日中国人のガイドが「ツアー客で一番困ったのは、香港の空港内の免税店で購入したブランド時計170万相当が偽物」「ガイド自身が使う香水を香港にいる親戚に頼んだところこれも偽物」。日本では考えられないですが、堂々と偽物を売ってますので気をつけられたほうがいいのでは。

こんばんわ
確かに免税店では安く買えます。どこの免税店が安いかはわかりませんが、インターネットで検索すると出発前に予約することも出来ますので、デザインとか是非これがほしいというものは事前予約がいいです。免税店によっては無いものもあります。私も「安いから」の理由で行きますが、結局気に入るものが無く日本で買ったほうがいいかなと思うこともしばしばです。

>持ち帰りではなく、自宅近くのカルティエで引き取りとか
出来るのでしょうか?
別送品になります。下記のHPを参考にしていただ...続きを読む

Qハワイでの買い物(DFS等)

12月に挙式のためにハワイに行きます
結婚の記念に、お互いの欲しい物を買い合おうということになったのですが、同じブランドの商品でも、DFSで買う方がショッピングセンター等で買うより安いのでしょうか?
海外旅行の経験が二人ともあまりなく、高価な物を買った経験もないので、DFSの事等、あまりよくわかりません
どこで買っても、日本で買うよりは安くなるのでしょうか?
品物は、私はカルティエの腕時計(タンクフランセーズのステンレス素材の一番小さいサイズのもの)、彼はヴィトンのダミエのボディバックを希望しています
どなたかご存知の方、教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
私たちはコオリナで挙式しましたよ。
素敵な結婚式になりますように。

さて、カルティエの腕時計についてですが、ハワイで腕時計を買う方は少ないみたいですね。
修理の面で不安があるからだと思います。
アラモアナショッピングセンターにあるショップで父が日本ではあまりないロレックスを衝動買いしていましたが、こういう「日本ではあまり売っていない」ものなら購入しても良いと思いますが、後々のことを考えると日本の直営店やしっかり保障のきくお店でご購入されることをお勧めしますよ。(と、母もとあるブランド時計を買おうとしていたのに、買っちゃった父がとめていました・・・)
他の方も書かれていますが、ハワイならではのものをプレゼントしてもらってカルティエは入籍祝いや新居引越し祝い、ベイビー祝いではいかがでしょうか(笑)

ヴィトンについてはアラモアナのショップしか覚えていないのですが、ダミエの種類が少なかったような・・・
もし欲しいお品がなくてもショックを受けない覚悟も必要かもしれません。
私は欲しかったシャネルのクルーズラインの色がなくて、ショックと挙式疲れ(言い訳)でちょっとの間、主人と口きかなかったです。

挙式後はとっても疲れますし、気楽にお二人が(物質的にでなく)楽しめるといいですね!

ご結婚おめでとうございます!
私たちはコオリナで挙式しましたよ。
素敵な結婚式になりますように。

さて、カルティエの腕時計についてですが、ハワイで腕時計を買う方は少ないみたいですね。
修理の面で不安があるからだと思います。
アラモアナショッピングセンターにあるショップで父が日本ではあまりないロレックスを衝動買いしていましたが、こういう「日本ではあまり売っていない」ものなら購入しても良いと思いますが、後々のことを考えると日本の直営店やしっかり保障のきくお店でご購入されるこ...続きを読む

Qロレックスってどこで買うのが一番安い?

ロレックスを買いたいのですが、旅行も兼ねて買いたいなぁと思ってます。
スイスのものだからスイスが一番安いのかなぁ?  日本で買ってもいい
けど、どこで買うのが本物なのかがよくわかりません。
海外ならどこで買うのが一番安いのか教えてください。

Aベストアンサー

海外ならどこで買うのが一番安いのか->免税店です、が 通常レア物は絶対有りません、店員の連絡を受けたブローカーが即購入し、エバンスやウオッチマンの日本の平行物のお店に並ぶからです。
なんと生産量の1/3がJAPANに来ると言います。
ロレも普通物ならいくらでも有ります。韓国の免税店は日本のゴールデン・ウイークに合わせて10%割り引きます、だから連休後半は人気物が無くなります。
スイスも高かったですよ。国内でセールの時が良いんじゃないのかなー。
(マカオの質店も良いとTVで言ってましたが??・・・。)
エバンスのカタログを取り寄せてデザインを研究し貴方なりのロレを狙って下さい。(好みが決まってもなかなか見つからないです。)

Qバンコクはブランド品安いですか?

年明けにバンコクに行きます。
ルイ・ヴィトンのバックとカルティエのジュエリーを購入する予定です。
私は、ヨーロッパよりは安くないと思うのですが、最近は
ユーロの高騰ということもあり、一概にどちらが安いとは言えない
ような気もします。
海外には数えるほどしか行ったことがないのでなんとも言えませんが、
一応私の考えも載せておきました。
そもそも、バンコクはどこのブランドがお安いのでしょうか。

バンコクでのブランドショッピングについて、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

LVやカルティエは、成田で買った方が安いのでしょうか。

Aベストアンサー

 すでにみなさんの回答にあるように、タイではブランド品は安くありません。
免税品店以外にも、エンポリアムやセントラルといった高級デパートや、ゲイ
ソンプラザやサイアムパラゴンと言った高級モールには、高級ブランドがたく
さん入っています。ここでの売価ですが、高級に限らずケイトスペードなどの
中級ブランドでも、明らかに日本より高いです。

 実は、タイにはけっこう富裕層がいます。おもに商売で成功している華僑が
多いのですが、彼らは日本の倍の値段がする高級車をバンバン乗り回すなど、
かなりの購買力を持っています。よってバンコクでは高級デパートが成り立ち
ますし、安さを打ち出す必要がありません。日本と違って、庶民は絶対にブラ
ンド品など買いませんので。

> LVやカルティエは、成田で買った方が安いのでしょうか。

 間違いなく、絶対に安いです。唯一タイで買うメリットを挙げれば、
日本では品切れの商品が見つかる可能性の高さでしょう。ソウルや
グアムほど荒らされていないのもメリットです。


人気Q&Aランキング