プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月22日の土曜日から2泊3日で沖縄へ行きます。
私も主人も沖縄は初めてです。
1歳2ヶ月のまだ歩けない子供も一緒なのですが、アドバイスをお願いします。

宿泊は2泊とも「ホテル日航アリビラ」です。

《1日目》
10時30分 那覇空港到着
レンタカーを借りてホテルへ

《3日目》
13時55分 那覇空港出発


1.空港でレンタカーを借りるだけで昼頃になってしまうと思うのですが、昼食の場所をどこにしようか悩んでいます。
子供も食べられそうで、行きやすいお店をご存知でしたら教えて下さい。

2.ホテルまで高速と国道58号線どちらで行った方がいいでしょうか。
土曜日なので那覇市内が混んでるかなぁと思うのですが、ホテルが高速からかなり離れてるので悩んでます。


3.観光というよりホテルでのんびりしていようかと思っているのですが、それでももしアリビラからすぐに行けるお薦めの場所がありましたら教えて下さい。


4.食事は朝・夜をホテルで食べようと思っていますが、昼食の場所が決まってません。
ホテル近くでお薦めのお店があったら教えて下さい。
(できれば沖縄の料理を食べたいと思っています。)


5.帰りに那覇市内(国際通りなど)でお土産を買いたいと思っているのですが、レンタカーを停められそうな場所はあるのでしょうか?
普通にお土産を買う程度に見て回るにはどのくらい時間がかかるでしょうか?


質問ばかりですみませんがわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1.その時の気分にもよると思いますが、那覇新都心にある「あっぷるタウン」という建物の2階に沖縄料理(沖縄そばもあります)、和食(大戸屋)、中華(バーミヤン)、イタリアン、回転寿司等があります。



2.国道58号線の方がよろしいかと思います。渋滞と言っても、渋滞を抜けるのに30分はかかりませんし、もし混雑しているようなら「泊大橋」を通る迂回路があります。詳しくはレンタカー屋で聞いてみて下さい。カーナビもあると思いますから、迷うことは無いと思います。

3.アリビラのすぐそばに「むら咲むら」というのがあり、色々な体験ができます。
http://www.murasakimura.com/
また、「琉球村」も近くて良いかと思います。
http://www.ryukyumura.co.jp/

4.具体的なお店は紹介できないのですが、北谷に色々なお店があります。特に美浜のアメリカン・ビレッジあたりは車も停めやすくて良いかと思います。観覧車が目印になります。

5.国際通りの駐車は有料駐車場のみになってしまいます。沖映通りという通りにいくつか駐車場があり、ここからだと公設市場が近いので便利かと思います。時間的には2~3時間でお土産は見られると思います。公設市場方面は観光客で混雑しますので、ベビーカーは無理です。個人的には、お土産を買うのは空港で良いと思います。小さなお子さまを連れて、さらにお土産を持って歩くのはかなりしんどいかと思いますから。

もし、泡盛を買って帰る予定でしたら、国際通りや空港は避けて下さい。買うなら通りすがりのスーパーがオススメです、かなり値段に差があります。さきほど申し上げた「アップルタウン」の1階がスーパー(生協)です。生協ですが、会員でなくても買い物はできます。もし行かれたらのぞいてみて下さい。 また、「トイザラス」も同居してますので、お子さまのオムツ等も購入できます。そして、この建物の裏の方に「西松屋」もあります。

沖縄はもうほとんど初夏の陽気です。晴れていると紫外線もかなり厳しいので、日焼け止めは必需品です、お忘れなく。沖縄のスーパーや薬局でも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて下さいましてありがとうございます。
泡盛は買う予定だったので、アップルタウンというところにぜひ行ってみたいと思います。
子供の物も買えるので助かります。

お店も場所を確認しながらみてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 21:55

水族館を勧めたかったのですが、行かないとなればビオスの丘などどうでしょう。

意外と楽しいですよ、とりあえず読谷の食事どころを
http://www.knt-oka.co.jp/restaurant/okinawasobay …
夕食のお勧めもあるのですがこれもココはどうですか?みんたま
http://homepage3.nifty.com/teera/j-gourmet.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りたかったレストランの情報を載せて下さいましてありがとうございます。
読谷村で色々知りたかったので助かります。
昼食・夕食もこの中で検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!