アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京近辺で、東欧や北欧のアートや雑貨を扱っているお店はありませんか?
チェコアニメ:クルテクのグッズなどを探しています。
↓は金沢のお店なんですが、こんな感じの雑貨屋を探しています。
http://www.budsbuzz.com/
東京近辺、千葉寄りでもかまいません。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

私は行った事がないのですが、下記のお店はどうでしょうか?


■チェコのアートグッズを販売・展示するチェコアートセレクトショップ
「ano」
http://www32.ocn.ne.jp/~rencom/ano/ano.htm


■神保町「アミュレット」
とても小さなお店ですが北欧東欧の雑貨・絵本(古書)・切手等、かわいい雑貨が売っていました。(クルテクは販売していないですが。。)
2階はカフェになっています。
http://www.mecha.co.jp/amulet/

意図しているお店と違っていたらごめんなさい。
私もお探しの様なお店をたくさん知りたいなって思います。
また、実店鋪でなくてネットでしたらいくつかあるのではないでしょうか?
(答えになっていなくてスミマセン。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haruru17さん、ありがとうございます。
おぉ、こ…これは、、、このお店、どちらもすごく興味あります。週末にでも行ってみます!
昨年チェコとハンガリーに行ったのですが、雑貨の良さ(なんというか、センスの良さ?とあか抜けなさ)にすっかりやられてしまいました。そうですね、ネットなら探せそうですよね。
クルテク人形は、以前ビレッジヴァンガードで見かけた気がしましたが、買おうと思った時にはすでに遅く、、、。
他のお店が見つかったら、ここに補足しておきますね。

お礼日時:2006/04/11 18:09

tony9704さん



こんばんは。
ネットでしたら、プチグラのサイトはいかがでしょうか☆
北欧や雑貨、インテリアの本を出版している会社で、
雑貨販売もしています。ご希望のものかは分かりませんが
クルテクのぬいぐるみも売っていますよ。
http://www.petit.org/

また、個人的に最近ロシア雑貨も興味があるので
下記サイトもオススメです♪
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ruinok/

この回答への補足

教えてもらってばかりなので、お勧めのお店を…
 ■青山一丁目「book246」
http://www.book246.com/
旅に関する本をメインに置いているという本屋さんです。国別の棚にいろいろなジャンルの本が並べてあって楽しいです(東欧も充実)。雑貨もたまに掘り出し物があります。
 ■中目黒「ユトレヒト」
http://www.utrecht.jp/index.php
ここは実は行ったこと無いのですが、現在は中目黒に移る開店準備中みたいですね。デンマーク製のバイキングの木製人形がいい感じで、購入意欲をかき立てられてしまいます。

補足日時:2006/04/12 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
へー、このサイト楽しいですね。クルテクグッズが充実!すごく嬉しいです。
ロシア雑貨も面白そうですね。海外雑貨は眺めてるだけでも楽しいですよね♪
いろいろご存知ですね~。すでにたくさん持ってるんですか?
とても参考になり、嬉しかったです。また情報交換しましょう!

お礼日時:2006/04/12 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!