プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2台、携帯電話を持っています。
10年以上の携帯歴ですが一度も着信音の設定を「ON」にした事がありません。
充電がもったいないしうるさいからです。

みなさん、携帯電話って着信音を必ず鳴るように設定してますか?

必ず鳴るよって方は元々本体に備わっている音楽ですか?それともどこかから持ってきますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私の着信音は自分の好きなアーティストの着うたです。

充電がもったいないというほど電気はくいませんしそこら辺はぜんぜん気になりません。
必ず着信音をONというわけではありません。まぁそこら辺は時と場合を弁えて変えますけど・・・でも特に気にしなくていいときはいつもONでいきます。
毎日着信音を変えることまではしませんが、1週間に1度くらいは変えますね・・・携帯のサイトで音楽をとったりしなくても時間があればパソコンで着メロを作ったりできますしね・・・まぁ時間が無いときはCDから吸って着うたで我慢しますが(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

着信音、一週間に一度変えるんですか。
すごいですね。
みんな、そうやっているんでしょうか?

お礼日時:2006/04/10 22:27

はじめまして。


質問者様は普段はバイブにしているんでしょうか?
そっちの方がなんとなく電池を消費しそうなイメージがあるんですが実際はどうなんでしょうかね。

私の場合はプライベート用だけなので昼間仕事中はマナーモード、それ以外は着信音ONにしています。
音量は低目に設定していますが、目覚ましにも利用しているので目覚ましの場合の音量は最大です(笑)

着信音は好きなアーティストの曲をDLして来て、人によって違うメロディーが鳴るようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

まったくもって「バイブ=マナーモード」です。
でも、着信回数は二回に設定してありますのでバッテリー消費は少ないですよ。

着信をダウンロードしてるんですね。
人によって違うメロディーにするとたくさん聞けて楽しいでしょうね。

お礼日時:2006/04/10 22:30

携帯歴9年の主婦です。


年々音が良くなってきてるので、ついつい嬉しがっていろんな曲取ってますよ。(着うたのダウンロードは割高なので余り取りませんが、時々息子から貰ったりしてますかね。)
着信音は、何種類か相手別に設定しています。音で主人からか長男か、二男か、友達かわかると便利ですよね。
それと今一番役立ってる機能は、私の場合“目覚まし”です。
目覚まし時計より携帯の方が、耳慣れたら音を変えることが出来て、朝の弱い私に取っては、朝の貴重な戦力です。
マナーモードは、弁えて使ってるつもりです。
確かにうるさい時もあるのですが、マナーモードにしていて出られなかったりすると、年寄りや病人を抱えている身としては困りますので・・・
其々の環境で、使い方も様々・・・それで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

同じく主婦の方からのご回答ありがとうございます。

私も一番よく使っている機能は目覚ましの「アラーム」ですね。
もちろんマナーモードですが、これがよく響くんですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 22:51

電車に乗ったり、帰ってきたりでいちいちマナーモード切り替えるの面倒なので、


基本的に常にマナーモードです。

鳴らすのは、お風呂に入っている間に大事な電話がかかってくるかも…
とか、少し携帯を離して置いておく時なんかでしょうかね。

アラームはよく使っているんですけれども。

着信音は、自分でMIDIを変換してオリジナルの曲を入れたりとかしてました(無駄ですが)。
まぁたまには音鳴る設定にしてるので、どちらかというとメールが主ですが、
人によって違う音が鳴るように設定していて、これはなかなか便利だなぁと思ってます。
(仕事の人ならすぐ見るし、PCに届いたメールの着信通知ならすぐPCをチェックできるし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

人によって着信を変えると言う意見がまた出ましたね。

便利なんでしょうか(^^)

お礼日時:2006/04/10 22:53

私の場合、外出中はマナーモード(バイブ)で、家にいる時は鳴らしています(バイブだと気づかない事が多いので)


その時々に応じて使い分けていますが、まぁ大抵はマナーモードなのであんまり音を鳴らしてません。

因みに着信音はポケメロJ-liteでダウンロードしています。
J-liteは3曲90円で安いし、沢山ダウンロードをしない私にはとてもお得。
私の場合、着信音を鳴らすためというより、好きなアーティストの音楽を携帯でも楽しみたいという気持ちのが大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

やはりDLですか・・・。
私も音楽は好きですが、どうも携帯で、と言うのには抵抗があるんですよ・・・(むちゃくちゃ主観)

お礼日時:2006/04/11 00:47

こんにちは


私は常にマナーモードです。
理由は自宅ではFOMAの電波が窓際でしかはいらない。電話はほとんどかかってこない。

最近は持っている意味がないように思えてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

持っている意味がない・・・

悲しい事言わないでくださいぃ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/11 11:15

私は自宅以外ではマナーモードですね。


自宅では携帯を身につけていないため、バイブでは気付かないことが多いのでマナーモードは解除しています。

電池の消費という意識はありませんが、人前でサウンドが鳴るのが恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

人前で音楽が鳴るのって、恥ずかしいですよね。
同感です。

お礼日時:2006/04/13 18:49

家・出掛ける時(電車以外)は、音+バイブです。

ダウンロードした曲を使用しています。バイブだけだと気付かないからです^^;

着信音をONにしていると、電池が消費してしまうのですね。初めて知りました。実際、そうかもしれないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

バイブだと気づきにくいとは思いますが、携帯を取り出す時にもたもたしている間にもちゃらちゃらと音楽が鳴るよりマシだと思ってるんです。

お礼日時:2006/04/13 18:52

私は外出するときと寝るときにマナーモードにしています。


ただし、寝るときはマナーモードの設定を変えてバイブを止めてすべての着信音だけOFF、アラームだけONにしています。

着信音ですが、最近は着うたばかりで公式サイトからダウンロードしています。1ヶ月に大量にダウンロードしないので1曲何円のサイトを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございました。

一曲何円・・・。
チリも積もれば、って事は無いんでしょうか・・・?
素朴な疑問です。

お礼日時:2006/04/13 18:53

こんにちは。



ごくたまに、電話がかかってくる予定のあるときは、
30分ぐらい前から電源をつけて、
着信音がなるようにしていますが、
それ以外はずっと、家にいるときも
寝ているときも、仕事中も、切っています。

着信音は、最初から電話機にはいっていた
黒電話の音です。じりりりーん、というあれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。


じりりーん、の黒電話の音ですか。
あまり人前でも迷惑にならないような選択ですね(^^)

お礼日時:2006/04/13 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!